銀行の事でお聞きしたいです。

  • なんでも
  • KDDI-TS37
  • 07/12/07 08:12:12

頭の中が混乱していて何から話せば良いのかわからないのですが、1レス目に書きますのでご意見・アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m



コピーの仕方がわからないので遅くなってしまいましたらすみませんm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/12/09 09:57:49

    読破してしまったけど
    微妙だった

    • 0
    • 418
    • DOS濃い
    • KDDI-HI38
    • 08/02/06 10:28:59

    読破。
    主さんどうしてるかな。

    • 0
    • 08/02/05 22:28:28

    読破!年末年始にこんなドラマがあったなんて…主さんその後が気になります。子供さんは大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 08/02/05 21:15:42

    どうですか?

    • 0
    • 08/02/05 21:14:46

    別居したのかな?

    • 0
    • 08/01/07 14:05:33

    あげ

    • 0
    • 08/01/06 12:59:31

    • 0
    • 08/01/05 11:06:22

    いや最後の主のレスはもっともじゃない?だれかが
    何もしないで二週間待ってるの?家がなくなったときの子供のこと考えろ
    みたいなレスしてたじゃん
    それで主がアパート借りて何があっても子供だけは大丈夫って報告してたし
    すべて終わったあとに主を責めるのはこの場合おかしいでしょ

    • 0
    • 08/01/05 09:18:30

    徐々におかしくなってきた。

    • 0
    • 410
    • 母親って何?
    • PC
    • 08/01/05 09:18:09

    どうぞ

    • 0
    • 409
    • 母親って何?
    • PC
    • 08/01/05 09:11:43

    これか?

    • 0
    • 08/01/04 20:28:42

    なんか主も、おかしいんだよ。
    なんだかねぇ…

    • 0
    • 08/01/04 20:10:05

    その後どうですか?しめてしまったみたいですがf^_^;

    • 0
    • 406
    • 即日退去でも
    • KDDI-CA38
    • 08/01/02 12:11:14

    前借りだけしといたらホテルもあるし無駄金使わないですんだよね?
    旦那もおかしいけど、主の行動もなんかおかしい。

    • 0
    • 405
    • 不思議
    • KDDI-HI37
    • 08/01/02 11:41:17

    子供のことを考えるなら
    生活環境が変わらないのが一番いい。前借りしたら返済にあてるのが普通では?みんなの意見をなぜ攻める?
    子供のことよりも旦那や現実から逃げたい一心でアパート借りただけじゃん。
    自分に都合いいように行動しただけ。
    事を大きくしてひとりで騒いでるようにみえる。

    • 0
    • 08/01/02 11:33:40

    今更行動した事を言っても仕方ないので、これからの行動を良く考えてやって行きたいと思います。トピの内容は片付いたので閉めます。

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 08/01/02 11:29:50

    27日に払えないと速退去なので、28日から行動しても遅いです。

    • 0
    • 08/01/02 11:21:40

    払えなくても即日退去にはならなかったんじゃないかな?
    前借り出来るよう手配だけ、めぼしい物件探すだけとかでもよかったかと…。
    このまま一緒に生活するならアパートの初期費用無駄になるわけだから。

    • 0
    • 08/01/02 10:53:41

    正月は家族で過ごしてます。
    29日に私が考えてる話をしたら正月はどうする?と聞かれてから、保留にしよう!となりました。

    これからどうなるのかゆっくり解決して行こうかと思います。


    下のレスで前借りしたお金を返済に回せば良い。とありましたが、53万円払えるのかわからない時点で家が無くなると言われて子供達の安全を確保する事はいけなかったのでしょうか?
    旦那が27日に53万円払えた。とここに報告してから返済に当てれば?等のレスが多いですが、その前から前借りしアパートを借りる話はここに報告させて貰っていました。。。では何故その時に前借りしたなら返済に当てれば?と言うレスが無かったのでしょうか…もっと前に旦那から話が聞ければ、返済に回しましたが27日には退去か払えるかわからないのに待ってるなんて出来たのでしょうか…

    • 0
    • 08/01/02 09:55:05

    400

    • 0
    • 399
    • 多分…
    • KDDI-KC36
    • 08/01/02 09:53:17

    家族で楽しい正月を過ごしてるんだと思うんだけど…

    • 0
    • 08/01/02 08:11:38

    放置ですか…別居で引越しとかが忙しくてなかなか来れなくてすみません…とか?

    • 0
    • 07/12/31 14:31:58

    結局、別居の話は旦那さんに伝えたのかな?

    • 0
    • 396
    • とりあえず
    • SH905i
    • 07/12/31 03:36:57

    あげてみる

    • 0
    • 07/12/31 03:02:15

    • 0
    • 07/12/31 01:32:15

    あげ

    • 0
    • 07/12/30 22:59:21

    あげ

    • 0
    • 07/12/30 15:21:27

    別居する意味わかんない。更に倍お金かかるんだよ?離婚するきなくてまだ旦那さんに気持ちあるなら一緒に住んでまたやり直せばいいじゃん。


    振り回される子供がかわいそうだよ。
    前借りしてなんてあなたも旦那と同じように借金してるんじゃん

    • 0
    • 07/12/30 13:38:23

    • 0
    • 390
    • 言い方悪いけど
    • F902iS
    • 07/12/29 20:56:19

    主さんの家は今お金に余裕がないんでしょ?だったら別居してアパート借りてる場合じゃないと思いますよ しかも前借りしたお金でアパート代払ったって…
    本当に言い方悪くて申し訳ないけど、変な形で借金したり返せない人って考えが浅はかなんだな…とすごく思いました

    • 0
    • 389
    • 主さん、頑張って!
    • F902iS
    • 07/12/29 20:02:05

    上げさせて下さい。

    • 0
    • 388
    • 嘘と借金は…
    • SH903i
    • 07/12/29 11:30:47

    一生治らないと思う。
    うちもそうだから…
    別居しても意味ないと思うな。
    二度やる人はおそらく三度目もあるよ。反省したり泣いて謝るなんて、その場逃れでいくらでもできるし。主さんが離婚を考えてないなら、今のまま旦那の行動を監視して主さんがお金の管理をきっちりしたほうがよかった気がする。
    ごめんね。辛口で…

    • 0
    • 07/12/29 10:47:17

    別居したら又借金作る気がする。

    離婚しないなら又普通に今まで通り暮らして次借金したら離婚と慰謝料などの紙かかせたら?!


    少し突っ走り過ぎな気がするよ。

    • 0
    • 07/12/29 10:43:16

    2度目だし、前の借金も今も返してるんじゃないかな?前の時に痛い目をみてるから、もうやらないはずと主さんは旦那さんを信じてたみたいだから、また裏切られてもう許せないんだと思う。借金グセは治らないんじゃないかなぁ

    • 0
    • 07/12/29 10:21:40

    住宅ローン使っちゃったのも悪いけど。その辺の消費者金融に手をつけてたらもっと大変な事になってたんじゃない?
    主さん色々行動したみたいだけど‥やるべき事が違った気がする。ママスタでのアドバイスを参考にしたみたいだけどほぼ我が道突き進んだ結果だよね。
    別居した事によって子供の心に傷をつけちゃうかもしれないよ。子供の目線からも考えてあげてね。妻としては別居したいかもしれないけど母親でもあるんだから母親としてもよく考えて。

    • 0
    • 384
    • 別に良いんじゃない?
    • N905i
    • 07/12/29 10:17:29

    離れて考えたい事あるだろうし、そう簡単には旦那と力を合わせてなんて出来ないのが当たり前だよ。

    だって最初は銀行のミスにしようとしてたんだよ?
    嘘を突き通せば自分の使い込みがばれないと思ってたんだよ?

    もしこれが最初の葉書が着た時点で旦那が正直に話していれば主だって別居しようとは思わなかったはずだよ。

    ごめんけど、これが解決してもまた借金するよ。

    • 0
    • 383
    • なんで
    • KDDI-TS38
    • 07/12/29 10:00:49

    旦那の気持ち考えてやんなきゃなんないんだ。住宅ローン使い込みって最悪だよ?その辺で消費者金融で同じ額借りてたのとは訳が違う。住む所がなくなるんだから。旦那に聞いても27日まで待てとしか言わない。自分と子供の生活守る事考えるの当たり前じゃない?「旦那に全部任せてた主も悪い」ってレスあるけど、悪いの旦那だけじゃない?何か月使い込みしてた?出来心じゃないと私は思うよ。理由がわかったら「じゃあ今から一緒に頑張りましょ」なんて私には思えないよ。

    • 0
    • 07/12/29 09:52:21

    別居したらまず、戻れなくなる。女できたり…

    • 0
    • 07/12/29 00:21:07

    実際、金の切れ目が縁の切れ目だよ夫婦だろーが親子だろーが…どんな言い訳つけても金にだらしないじゃん。しかも二回目だし
    私が子供だったらそんな情けない父親やだよ

    • 0
    • 07/12/28 23:01:32

    なんか、主サンが事を大きくして勝手に疲れてるような…。
    主サンも旦那サンも大袈裟な気がする。
    旦那サンがお金を使いこんだなら、そのお金をどーするかだけを考えたら良かったんじゃないかな??

    なんで別居になるかワカラン。離婚するならして、しないなら別居するお金を銀行に返せばいいだけじゃない??
    別居のお金もったいないよ。

    • 0
    • 379
    • う~ん
    • KDDI-SA38
    • 07/12/28 22:22:57

    主さんの性格まではわからないし旦那さんもどう思ってたかはわからないけど私もちょっと距離を置きたいと思うな。

    バレたときにすぐ謝ってすべて話してくれればよかったのに。そしたら主さんだってこれからの家族のために色々出来ただろうに迷惑かけたくないから自分でやりたいからって自己満で秘密にして。主さんは体調崩して…

    でも子どものために頑張ってほしいな。子どものためにたくさん話し合って結論だして下さい。主さん頑張って!

    • 0
    • 07/12/28 21:32:37

    出たら戻れ無いかもよ?別に女が出来てしまったら??

    家は売っちゃってアパートに家族で住んだら?

    距離なんてさ
    家庭内別居って事も出来たはずだよ?

    戻る気持ちが無いなら、出て行くのも良い。
    姿見えない方がモヤモヤすると思うけどな…。

    もし、お金に余裕が有って、53万払えてたら…同じ事に成ってましたか?遅かれ早かれ別れるのかな?
    限界?本当に限界?

    好き同士なら、離れて暮らしちゃダメじゃないかな??

    負けないで。
    金は返せば済む。
    気持ちは離れると、縮めるのって、難しいよ…。スキ?キライ?

    • 0
    • 07/12/28 21:15:11

    そうですよね、まだまだ休んじゃいけませんよね!!
    ママスタに頼り過ぎてもいけないし、自分がしっかりしなくてはいけませんよね!

    いろいろな意見が聞けてとても参考になりましたm(_ _)m
    昨日の話を聞くまでは子供の為に一番良いかと思ってやった事が今は子供が可哀相な事をしようとしてるんですよね…判断とか決断って難しいものですね(;_;)親になっても…

    • 0
    • 376
    • いやいや
    • KDDI-SH33
    • 07/12/28 20:40:18

    別居したいキモチもわかるよ。それだけ許せなかったんだよね。
    でもね、主は今お金ないのわかるよね?主が働いて子供と生活するなら、そのお金を返済に回した方が後で楽だと思うの。賃貸代だって安くないんだし
    プライドすてて、冷静になって母親として考えてね。借りたお金は早めに返した方が楽だよ。時間とお金がもったいないよ。

    • 0
    • 375
    • 何て言うか…
    • KDDI-KC38
    • 07/12/28 19:49:41

    主さん 精神的に疲れてるかもしれないけどごめん
    今まで何してたの?
    なんか取るべき行動が違う気がする…
    もっと大事な事があったと思う

    • 0
    • 07/12/28 19:39:35

    会社から前借りしたものは返済に当てられるのではなくて、アパート代に消えたんですか!?

    なぜそんな早まったことを…

    言っちゃ悪いけど、旦那さんがはっきりしなかったのはそういう主さんの短絡的な突発的な考え方を爆発させるから、話せなくなっちゃったんじゃないの?

    あなた、自分の事ばかり考えすぎじゃない?
    子供や旦那さんの気持ち考えて少し頭冷やしたら?
    主さんは全然悪くなかったの?だんなさん、命を断つくらいまで追い詰めたのは主さんじゃないのかなって。
    ごめんね。
    でも、向き合ってほしいし、壊すことなんてホントに簡単にできちゃうことだって思い直してほしいんだ。

    • 0
    • 07/12/28 19:39:04

    部屋は決まってしまい、入居費も振り込んでますm(_ _)m
    別居を決めたのは早過ぎたのでしょうか…あの時の私はここで相談に乗ってもらいなが自分なりに出した答えに間違っているのかもしれませんね…

    切替えさえうまくいかないなんて本当に家族が大事ではないのかもしれません。自分さえよければ良いのかもしれません…
    全ての原因は私にあったのに子供達を巻き添えにしたのでしょうか。。。
    もっとうまくやりたいです!もっと家族に幸せをあげたいです!
    今日別居の話を決定しているではなく、考えてる事と働き先と住むところまで決定している事も含めて旦那に相談して話し合ってみます…

    • 0
    • 07/12/28 17:53:19

    主さんお疲れさま。大変だったね。別居はもう決心してしまったのかな?またすぐやり直すつもりがあるのなら短期間別居もお金が無駄になってしまうかもよ?もう部屋は借りちゃったの?

    • 0
    • 07/12/28 17:35:44

    皆さん今晩はm(_ _)m
    皆さんの率直なご意見ありがとうございます。
    私も家族の為には離れたりせずにやり直し、協力しながらやっていく事が一番だと思います。
    ですが、流石に私も今回の事は疲れてしまい少し考える、整理したいと思う気持ちがあります…
    説明下手ですが…何も余裕が無くなってしまった今、私が働いて旦那の支えが欲しい時に動いてくれないなど少しでもあるなら、私はやっぱり変わってないじゃない!と思ってしまう事が嫌なんです。普通に言ってやってくれれば良いのですが、今の私はそんな普通でさえ頭と気持ちに余裕が持てないです…決して嫌いではなくむしろ逃げずに家族を見直してくれたのだから、受け入れてあげれば良いのですが、この一月いっぱい考えた事は昨日の今日では消化しきれていないのが現状です(>_<)

    前借りしたお金はアパート代などで手を付けてしまっているので、返済にあてる事が出来ません。

    • 0
    • 370
    • お疲れ様でした
    • P905i
    • 07/12/28 16:46:16

    旦那さんも最初から話してくれたら、主さんもここまで気苦労しなくてよかったのにね。
    他に女がいるとかではなくてよかった。

    ホント、ここまで二人でつらい思いをしながら過ごしたこの約1ヶ月を忘れず、またやり直していってほしいな…

    主さんが、別居に踏み切る決心をしたのに、揺るがすような事言ってごめんね。
    でも、長い結婚生活、ダメかもと思っても、やり直せるチャンスがあるうちは、頑張ってしあわせになる努力をしてほしいな。可愛いお子さん達の笑顔のためにね。

    • 0
1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ