絶食の経験以来、食べ物に執着してしまい困っています…(長文)

匿名

主

912SH

07/12/06 11:34:57

今日でちょうど1歳10ヵ月の息子なのですが、先月ノロウィルスにかかってしまい、病院で「食欲はあるから泣いて欲しがると思うけど、下痢の間は絶食、治まったらお粥からあげて、また下痢するようならやめて下さい」と指導され、下痢の状態も定まらず4日間ほとんど絶食状態でした。結局、セカンドオピニオンで最初の病院の指導が間違っていた事がわかり、その病院の指示通りにした所、息子はすぐ良くなり普通に食事が出来るようになったのですが…、絶食の時の、泣いて訴えても食べさせてもらえなかった辛い経験が原因なのか、30分や1時間おきにご飯の催促をしてくるようになってしまいました。遊びに誘ったり他に興味をそらせようとしてもダメで、「ご飯…ご飯食べる…。パンは…?」などと、何度も訴えてきます(;_;)
1レスへ→

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。