冷凍のたこ焼きの原産国名…

  • なんでも
  • まな
  • KDDI-HI34
  • 07/12/05 19:37:08

今日、カ○キチのレンジてチンするタイプのたこ焼きを子供と食べたんだけど、食べ終わった後で袋見たら中華人民共和国だった…(-"-;)

まさかたこ焼きまでチャイナだと思わなくて、少しビックリしたけど、タコがチャイナだったのかな?それとも生地とかも全部?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • KDDI-HI34
    • 08/01/30 16:46:29

    なんか中国の冷凍餃子で重体?のニュースで、このトピを思い出したけど、やっぱり冷凍の中国産、避けなきゃと思ってしまった…(;_;)

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI34
    • 07/12/06 00:22:32

    昔、生協をとってる時に冷凍たこ焼きとか注文した事あったけど、あれもチャイナだったのかなぁ…(+_+)

    • 0
    • 5
    • ゲ!
    • N903i
    • 07/12/05 19:55:48

    うちがよく食べる醤油たこ焼きもかなぁ…次からは調べてから買おう。

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI34
    • 07/12/05 19:51:54

    アリガトウ。え~全部ですかねぇ( ̄〇 ̄;)チャイナの海で取れた?タコ…なんて。もしかしたらあっちの加工場で作られてたりしてね。『ごっつ旨い』なんてパッケージ出てるから関西方面で作られてるようなイメージだったし。
    よく冷凍野菜とかはチャイナが多いから気を付けてたんだけど…たこ焼きは、しまったと言う感じ。お好み焼きもですか。これからは、よく見て買います!

    • 0
    • 3
    • お好み焼きもね
    • N903i
    • 07/12/05 19:40:48

    いつかテレビでやってたよ。揚げるだけのカツとか。
    あとは糸蒟蒻を中国人の女の子が素手で水流しながら結んでたり。

    • 0
    • 2
    • 【DOS】デイジー【ERO教師】
    • P902i
    • 07/12/05 19:38:11

    冷凍たこやき自体このトピで知りました

    • 0
    • 1
    • サバ(´Д`)ンダー『山&#x{11:F9B7};&#x{11:F9AD};』
    • SH903i
    • 07/12/05 19:38:06

    全部じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ