借金。お金が貯められない&#x{11:F9D3};

  • なんでも
  • みーママ
  • P900iV
  • 04/09/16 16:46:29

旦那の給料月平均28万前後

昨年、生活費に困り旦那に黙ってキャッシングしてしまいました………

返済ははじめ順調でしたが、今年の夏ボーナス半分で大幅に返済しようと思ってましたが………旦那のお盆休みの2週間でその半分が消えてしまいました。

貯めようにも、旦那は毎月3万こづかいがありますが、毎月のタバコ2箱代はこちらもち。
休みになると暇だからと漫画なども全巻一気買い7000円とか………その帰りかならずマックなどで買い食い……注意してもきかず。

連休はスロットへ。こづかいがなくなるとせがみます!!!!渡さないけど!!!

でも、勝手に借りたのは私。娘は2サイです。あと5年後にはマンション購入を夢に頑張ってます。

旦那を少しでも変える方法や、節約術を教えてください!!!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/09 11:08:01

    旦那さんの休みってお金かかるよね。マンガ7000円なんてありえない☆
    キャッシングの前に、家族の無駄使いを考え直した方が...うちはマンションもってて、毎月34万でやってます。職人だから、健康保険や税金はそこから引かれ、マンションのローン、車のローン、学資保険、貯金は出来ないけれど、キャッシングなんてしません。
    そのかわり、無駄使いも全くなし!旦那は小遣い内でやってます。夫婦で考え直すべきじゃない?

    • 0
    • 04/10/09 08:38:13

    うちも28万位ですが10万は貯金できますよ。主さんのやりくりがなってないと思います。マンションが欲しいならなおさらちゃんと貯めないと。マイホームってホント現金あるだけあった方がいいですよ~。旦那さんのせいじゃなくしっかりしない主さんもダメですよ(;^_^A頑張って下さいね。

    • 0
    • 04/10/09 03:56:15

    うちは安月給だから、16万円しか手取りでないです(T_T) 私はマタママだから働いてないし。

    でも奨学金やらを支払いながら毎月最低3万円は貯金してますよ!

    • 0
    • 04/10/09 03:40:39

    うちも28万ですがやっぱり借金があり生活に困ってますよ。借金がない方などはやっぱり28万あればいいじゃん、何で生活できないの?甘いなどと言いますが実際人それぞれの事情があるんだし・・・。

    • 0
    • 04/10/08 21:14:16

    主が働けば解決するよ!

    • 0
    • 04/10/08 21:12:46

    そうね~皆さんが言うように旦那さんに借金のことを話し、お互いに意識と目標の自覚ををもってやってみては?28万なんて決して少なくはない筈。うちも28万~32万くらいだけど、車のローンと子供の貯金をしつつマイホームのために毎月10万は貯金できてるもん。頑張って!

    • 0
    • 18
    • まずは
    • F900i
    • 04/10/08 18:05:53

    あなたがきちんとしましょう。
    借金のことも旦那に話して、家計簿つけて、夢があるならそれにむかってお互い節約したらいいんじゃない?
    28もらってるなら余裕でやれるはず。どっかで贅沢して楽してるからたまらないんだよ。おこずかい三万は普通だと思う。まぁたばこはそこからだしてほしいけどねぇ。

    まずはきちんとあなたがしっかりしてください。

    • 0
    • 04/10/08 17:58:30

    漫画とマックが旦那の小遣いから出してるなら旦那悪くないし、そうじゃなかったら小遣い以上出さなければ余裕で借金返済できるでしょ。通帳もカードも主が管理すればいいし。主に浪費くせがあるのならそこからまず直さないと。うちは主とこよりちょっと少ないか同じくらいだけど借金なんかせずに月5万くらい貯金してるよ。

    • 0
    • 04/10/08 17:48:48

    タバコ2箱?まぁ1箱300円としても2箱で600円~♪
    2カートンと間違えてるのかしら?
    それにしても、あなたの家より収入少ない家なんていっぱいあると思うけど?節約とかしてる?浪費専門主婦かしら?旦那様は何も悪くないと思うけど・・・。
    5年後にマンションなんて夢見すぎですね・・・。またローン返済で苦しい生活になってキャッシングになりますよ?
    頭金5年で貯められるの?まぁ、頭金0円でも買えるけど、その後の生活考えた事ある?また生活費足りなくなって借金する事になりますよ?悪循環・・・。

    • 0
    • 04/10/08 17:46:37

    まず、貴方の浪費グセを直すべき!自分に甘くて人には厳しいね!

    • 0
    • 04/10/08 17:31:51

    旦那さんがかわいそう。自分が借金つくっといて、旦那さんのお金で楽してるんじゃないよ!働いたらどうですか?

    • 0
    • 04/10/08 17:08:38

    旦那を変えるのは借金作る前にやる事でしょ。今変わらなきゃいけないのは主さんの方じゃない?

    • 0
    • 04/10/08 16:05:15

    貯金したい気持ちは分かりますが、貯金よりも借金完済の方が優先事項です。
    返済額の約半分は利息に消えてます。サラ金に寄付する金なんてもったいないです。
    貯金する金があるなら、増額返済。完済してから貯金を始めたほうが効率的です

    • 0
    • 11
    • ィチゴ
    • SH900i
    • 04/10/08 15:35:20

    ないと思って生活したら貯まるのでわ??
    あるから使うんだろうし…
    使えるオカネがあるって事は十分な事でわ。
    貯める気わナイと感じるけど

    • 0
    • 04/10/08 15:25:18

    ぅちも300万借金ぁるー。

    • 0
    • 9
    • ちゃま
    • KDDI-HI32
    • 04/10/08 15:03:02

    何で28万もあって金に困るかなぁ…正直、羨ましいよ。夫婦どちらが家計を握ってるの?主サンならば主サンが悪い。理由もなく今までの自由を制限されたら、旦那は納得できないでしょ。だから素直にキャッシングの事を話すべきです。喧嘩になっても生活費の事は2人で解決しないと家族として成り立たないよ。

    • 0
    • 04/10/08 14:57:57

    借金をしていること、なぜ借金をしなければいけなくなったのか、全てご主人に話してみては?
    それでもご主人が協力してくれないなら、ご主人に問題があるけど…お金はたくさんあると考えてるまではいかなくても、借金があるとは夢にも思ってないんじゃないですか?
    今更だけれど、借金をする前に話し合わなければならなかったんじゃないかと思います。

    • 0
    • 7
    • なのは
    • D251i
    • 04/10/08 14:46:20

    まずは、借金の事を旦那に打ち明け、今後のプランをしっかり二人で決める事だね&#x{11:F9A7};マンション購入って夢があるなら、それに向けて、けずるとこはけずらないとね&#x{11:F995};これをけずると一年でいくら貯められるとか、具体的に数字だして、二人で考えてみたら&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 6
    • のり
    • N505i
    • 04/10/08 14:35:07

    うちは21万。支払い&#x{11:F8E9};や水道、光熱費、保険、借金返済で13万。旦那にも小遣いは4万あげてますよ@うちより7万も多いぢゃん&#x{11:F9CA};

    • 0
    • 5
    • ちえ
    • N251iS
    • 04/09/17 00:29:54

    借金はいくらあるんですか?毎月いくら返済してるの?それを載せてくれればアドバイスできる人いっぱいいると思うよ。まずは内訳を教えて下さい。

    • 0
    • 04/09/16 20:56:04

    なんで28万もあって足りないんだろぅ…ウチも月28万だけど住宅ローンを二人分払って(私の分はボーナスからだけど)、貯蓄も月3~5万くらいはしてるよ。利息のことを考えて、まずは貯蓄より借金返済を考えたら?旦那さんだって、まさか自分ちに借金があるなんて思ってないからマンガ買ったりマック食べたりするんでしょ?旦那は全然悪くないょ。

    • 0
    • 3
    • ピコ
    • N503i
    • 04/09/16 20:32:57

    貴女の浪費グセを直してから旦那を直させなよ。毎日一生懸命働いてる旦那が気の毒に思う。

    • 0
    • 2
    • 失礼だけど…
    • P900i
    • 04/09/16 20:25:15

    厳しい事言うかもですが、甘えていませんか?
    ボーナスが減ったとか旦那さんスロやるからとか…夢あるんですよね?
    うちは共働き共にボーナスなしで月30万収入ないです。街金に借り入れ50万・国民年金の滞納40万・親からもハンパなく借りてます。
    でも自分達のしたことに責任持たなきゃ…借金の理由はどうあれ。子に恥じない親にならなければ!この思いだけで毎日暮らしてます。
    先なんて見えないけど体が元気でさえあったら働ける。働いてさえいたら返していける。少しずつでも努力はするべきじゃないですか?節約は考えるより行動に移すのが一番いいと思います。

    • 0
    • 04/09/16 19:23:47

    私だったら、子供をあずけて働いて返すけど。旦那の収入から返そうとは思わなにな。だって、キャッシングした事は内緒にしてるんでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ