夢ぶち壊された

  • なんでも
  • かな
  • P904i
  • 07/12/04 15:47:24

4歳の子がいます。サンタさん今年もくるかなぁ?っ子に言われたので、お利口にしてたら来てくれるよ!って話してました。
この会話を私の祖母の家でしていて、祖母、伯母さん三人、私の姉、妹もいました。
そしたら
みんなよってたかって、「◯◯みたいな悪い子にくるわけないでしょ!そもそもサンタなんぞいない」と夢ぶち壊されました。それから子は落ち込んで部屋からでてきません。どうしたらいいだろ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • ほんとにいるみたいよ
    • KDDI-TS3A

    • 07/12/04 17:03:29

    クリスマスの時期にシャンシャンシャンシャン…っていう鈴の音を聞いたってひと結構いるみたい。
    たぶんここで読んだトピだったと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 14
    • サンタはいるべ
    • KDDI-MA31

    • 07/12/04 17:00:49

    プレゼントもってくるようなサンタはいるかどうかわからないけどね(笑)
    ほんとに世界中にサンタはいるんだよ

    • 0
    • No.
    • 13
    • 誰か
    • KDDI-SN38

    • 07/12/04 16:00:48

    男友達に頼んで、サンタだと言って電話するとか。

    ちゃんといい子にしてるの知ってるよ。クリスマスにお家にプレゼント届けに行くから楽しみにしててね。

    って言ってもらう。

    • 0
    • No.
    • 12
    • かな
    • P904i

    • 07/12/04 15:59:19

    みなさん、有難うございました。
    みんなは大人だからサンタさん来ないんだ!だから◯◯が羨ましいんだよ!いいなぁって思って意地悪いったんだ! って言ったら部屋からでてきました!
    いまはけろっとしてオヤツたべはじめました!
    有難うございました。 身内についても対応考えなきゃですψ(*`^´)ψ

    • 0
    • No.
    • 11
    • ラブリー小次郎
    • KDDI-CA38

    • 07/12/04 15:56:38

    かわいそうに…(;_;)『大丈夫だよサンタさん来るよ』って言うかな…

    • 0
    • No.
    • 10
    • 吉タ〃
    • KDDI-MA32

    • 07/12/04 15:55:29

    酷いよね(;_;) うちも昨日実家帰ったら、父に『サンタなんかいない!いつまで信じさせるだぁ!』と子供の前で言われた。

    大人にはサンタさんこないから、僻んでんだよ~。とかは? ひがみ…分かんないかぁ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 揚げ(-_-)出し
    • KDDI-CA34

    • 07/12/04 15:54:52

    大丈夫だよ、いい子の所にはサンタサンはちゃんと来てくれるよ…と。許せん家族だな(`へ´)

    • 0
    • No.
    • 8
    • トンカ妻~Ψ(`∀´#)
    • N903i

    • 07/12/04 15:54:41

    大人になるとサンタはこないからみんな○○にヤキモチ妬いて意地悪言ってるんだよー!って言うのは?

    • 0
    • No.
    • 7
    • かな
    • P904i

    • 07/12/04 15:54:30

    今も閉じこもってます。
    冗談だよ?は通じませんでした。
    ◯◯お利口なのはママやパパが一番わかってる!
    サンタさんだってちゃーんとお空からあの子はいいこだから!って思ってるよ!といいましたが、泣き声だけ聞こえます。
    身内もほんとひどい ヒとばかりです

    • 0
    • No.
    • 6
    • あらあら
    • N902iS

    • 07/12/04 15:54:14

    かわいそうに(´・ω・`) そんな事言う身内は悪い子だったから、サンタさん来なかったから、いないと思ってるんだよ。あなたはいい子だからサンタさんはきっと来てくれるから大丈夫だよ! とかなんとか言ってみる…

    • 0
    • No.
    • 5
    • ╋╋冷コーEX╋╋
    • F905i

    • 07/12/04 15:52:51

    いい子にしてたら来るよ!は?

    • 0
    • No.
    • 4
    • かわいそ~
    • F902iS

    • 07/12/04 15:52:30

    最悪。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ひどい
    • F700i

    • 07/12/04 15:51:53

    「…みたいな悪い子」なんて言う身内いないよ。ひどすぎる。かわいそうに。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ひゃ
    • KDDI-CA37

    • 07/12/04 15:50:56

    ひどい身内だね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN39

    • 07/12/04 15:50:06

    みんな冗談で言ったんだよ は通じない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ