二人目も男がほすぅいい!

  • なんでも
  • うみ
  • N2051
  • 05/03/15 14:34:32

今二人目計画中&#x{11:F991}; 上も男ですが、下もやっぱり男が欲しいなと…。でも、これを実母や友達に言うと、えーー! となぜか驚かれます。なんで? まぁこればっかりははらんでみないと分からないですけど。こんな私はへんかな? みなさんはどーですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/16 18:17:37

    アタシも二人目も♂希望&#x{11:F992};子供はやっぱし同性の兄弟の方が将来的にいいと思って

    • 0
    • 28
    • たらこさん
    • SH900i
    • 05/03/16 07:43:09

    一丁前に批判するんだったら、きちんと文章力つけなさいね~

    • 0
    • 05/03/16 07:12:34

    わかるなぁ…私も二人目も♂がよかった。
    でも周りは〝次は女の子がいいでしょ〟って当たり前みたいに言ってくるので言い辛くて…言っても〝なんで!?〟って言われるしなんかいけないみたいな勢いで一度言われたのでそれ以来〝元気に生まれてきてくれればどっちでも…〟くらいにしか答えてませんでした。
    病院で♀の子っぽいかな~?と言われても全く信じてなかったし。
    出産した時はうれしかったけど少し複雑な気分だったし〝この子が♂の子だったら…〟とどぉしても考えてしまいそんなことを毎日考えてしまっている自分も嫌でした(T_T)
    今はすっかり夫婦&上の息子も下の娘にメロメロ~ですが(笑)
    まぁ生まれてくればどちらでもかわいいですが決めつけないでほしかったな…なんで二人目も♂の子希望じゃいけないの~!?って★

    • 0
    • 26
    • メンタイ
    • KDDI-KC31
    • 05/03/16 07:09:47

    たらこ言ってる事おかしいよ。女の子でよかったね~って言われて何で息子が可愛くないみたいってなんの?意味分かんないし自分もそれと同じような事言ってんじゃん。あんたのが読解力つけた方がイイヨ。

    • 0
    • 25
    • ┷┠┸├┼┘ю┗┗┗
    • SH900i
    • 05/03/16 05:47:27

    あたしも次も男の子がいい&#x{11:F995};産み分け当たるといいな&#x{11:F992};

    • 0
    • 05/03/16 05:33:23

    1・2番目に♂で3番目に♀が欲しかったのに2番目に♀ができちゃって「残念」なんだけど、なんかおかしい?自分の理想と違ったら残念だと思っちゃいけないの?それに女の子が可哀相なんて一言も書いてないし。一丁前に批判レスするんだったら、もっと読解力つけてからにしてくださいよ(´∀`)

    • 0
    • 23
    • さや
    • KDDI-SA31
    • 05/03/16 02:42:41

    『私も』さんの言ったことに共感!

    • 0
    • 05/03/16 01:12:02

    周りに話した時は「なんでまた♂欲しいの?普通は♀欲しくなるものじゃない?」と言われました(^o^;別に強いこだわりはないけど、上が♂なら次も♂、上が♀なら次も♀と考えてました。私自身が♀♂の組み合わせで、私が結婚した現在は弟と連絡取り合ってないので、同性の兄弟に憧れてました。ちなみに主人はお兄さんがいますがお互い結婚した今でも連絡取り合ってます。私の親戚に歳とってから姉妹で旅行行ったりという話を聞いたので同性ならではの話だなぁと…
    我が家には実際、♂2人いますが遊ぶ内容が同じだから助かるし、何よりおさがりOKだし、全く同じ格好でお揃いにさせたり出来るので楽しいです。思ったほど暴れん坊でもやんちゃでもなく育てやすくてビックリしました。我が家は2人してぬいぐるみのお世話にハマってます(^-^)
    でも♂だから可愛いとかじゃないですけどね。♂も可愛いし♀も可愛い(*^^*)
    要は同性の兄弟姉妹がよかっただけです☆

    • 0
    • 05/03/16 00:03:50

    ♀♀♂のママです。一人目、二人目は男がよかったけど女で、三人目のときは三姉妹も可愛いなぁって思ってたら男だった。希望通りじゃないけど、三人とも可愛い!パパは男が生まれてかなりうれしいみたいだし、上の娘たちにはメロメロだし、可愛がりすぎてしつけのできないパパです(^o^;

    • 0
    • 05/03/15 23:47:48

    ↓の方、私もそれ思いました
    産まれてくる♀は、可哀相なの?

    • 0
    • 19
    • はぁ?
    • KDDI-KC33
    • 05/03/15 23:43:29

    たらこって人なに言ってんの?自分だって残念ながら♀って言ってんじゃん。♀がかわいくないみたいな言い方じゃない?

    • 0
    • 18
    • 次があれば♀希望
    • PC
    • 05/03/15 23:42:53

    上3歳♂
    下7ヶ月♂
    です。上は赤ちゃん返りなのかすぐに「ママァ~抱っこ抱っこ」と抱きついてきて、それを見た下は「ヴゥ~」と上を威嚇します(笑)しかたなく、あぐらをかき片足に上、もう片足に下を乗せ後ろから抱えてます(^_^;)嬉しいやら、大変やら・・・
    男の子・・・可愛いよね(^_^)

    • 0
    • 05/03/15 22:03:19

    うちは二人しか産まないので、兄弟は同性にしてあげたかった。でも♂♀になったゃった。どちらも育てられて楽しいけど、私の性格的には♂の方が合ってるかな。小さい時は♂可愛いですよね。♂二人のカアチャンっていいな。

    • 0
    • 05/03/15 21:00:50

    私も一人目が♂なんだけど、二人目も♂がよかった~(>_<)お腹の子は残念ながら♀…。旦那は一人目から絶対♀がいい!て言ってたけどf^_^;私の理想は♂♂年離して♀で3人欲しかったんだぁ。男兄弟って可愛いよね。でも男の子ママは皆「♀でよかったね!いいな~」って言うの、複雑。息子が可愛くないみたいだよね。

    • 0
    • 05/03/15 20:29:36

    主変わってるねワラ

    • 0
    • 05/03/15 20:22:58

    私も今1歳3か月の男の子いるけど二人目も男の子がいいな。
    男の子って赤ちゃん期間が長いしいつまでも子供でいいよね。
    男の子のママって『女の子はかわいいよ~?』て言われること多くない?
    『男もかわいいけど』って内心いつも不愉快…

    • 0
    • 13
    • かな
    • KDDI-SA32
    • 05/03/15 19:36:13

    私は男の子がいてすごい可愛いですが、次は違う性別の女の子を育ててみたいなぁと思います☆
    あと♂♀でお揃いっぽいオシャレさせてみたいな
    アメカジ系とかすごい可愛い男女のお揃いって想像しただけですごい可愛いぃ

    • 0
    • 05/03/15 19:34:45

    私も兄弟で遊ぶ姿いいなぁって思ってましたぁ!! 今二人目妊娠中ですが、願いはかなわず女の子でした。でも女の子もほしかったからうれしいよ! でも、うちも下男の子がいいって言ったら、義姉の旦那に『女の子もいないと肩身狭いよ~』とか訳わからんこと言われた。はぁ~?誰に対して?って思ったけど、聞き流しちゃった。

    • 0
    • 05/03/15 19:21:40

    みなさんありがとう(*^_^*) やっぱ変ではないですよね? 周りがあまりにも驚いた反応だったもんで…。私の性格上でも、おそらく♂向きかなぁとも思います。確かに♀もイイ!華やかだし、将来一緒に出掛けられそうだしね(^^)vだから、私もサン人目に♀欲しいかな♪ 経済的に無理だけど…。最近男兄弟をみかけて、一緒に仲良くスポーツしたり、激しく遊んでいるのをみて憧れちゃって(o^o^o) なんてほざいてみましたが、子は授かりものだし、うまく子ができるといいなぁ~)^o^(

    • 0
    • 10
    • 解るわ~。
    • KDDI-SN31
    • 05/03/15 18:10:10

    私も、一人目男の子で、二人目も男の子がいい!って思ったもん(*^_^*)
    産まれたのは、女の子だけど、もう一人うむなら、やっぱり男の子かなぁ~って思ってるよ↑↑
    周りは、うまく産んだわね~なんて言うけど…。

    • 0
    • 05/03/15 17:50:02

    一人目♂二人目♀
    私は二人目どっちでもよかったけど強いて言えば男がヨカッタ~まわりからは次は女でよかったねって言われた‥私一言も女欲しいなんて言ってないよ&#x{11:F996};
    私が死んだとき祭壇の前で兄弟仲良く酒でも飲みながら『何だかんだ言ってもいいおふくろだったよなー』ってしみじみ語ってほしかったな~

    • 0
    • 8
    • 一人目→男
    • PC
    • 05/03/15 16:03:28

    二人目も男がいい!!
    可愛い♪
    2人でキャッチボールとかやってほしい!!
    んで、もし3人目が経済的に許されるなら・・・女!!
    って希望です♪

    • 0
    • 7
    • うちも
    • F900i
    • 05/03/15 15:55:34

    二人目計画中(^ー^)どちらでもいいけど、できれば女の子がいいな♪上は♂でたしかに甘えん坊でかわいいが、♂♀もしくは、♀♂だと仲良さそうだから(^ー^)私は姉妹だったから、異性の兄弟がいる子は仲良くてうらやましかったから、できれば♀の子かな(^O^)v

    • 0
    • 05/03/15 15:34:10

    うちも上が♂で今、2人目妊娠中だけど次も♂だったら3人目考えちゃう(;^_^A私はどっちも育ててみたいのが本音かな(*^_^*)人それぞれだから主さん、おかしくないよ!

    • 0
    • 5
    • 私も~
    • N900i
    • 05/03/15 15:07:34

    断然二人目も男の子がいい!ちっちゃい恋人気分で毎日いちゃいちゃして楽すぃ&#x{11:F9AF};し&#x{11:F992};でも男は大人になったらあっさり離れてくからソレ考えたら、女の子でいつまでも友達感覚でいられたらいいなぁ‥なんて思ったり&#x{11:F9D1};&#x{11:F9C3};

    • 0
    • 4
    • ♀と♂
    • KDDI-HI33
    • 05/03/15 14:53:24

    アタシはどっちでも良くて二人目♂だったんだけど、周りには♀は1人じゃ可哀想だとか、もう1人♀を産まなきゃ!とか最悪は、同性じゃなくて子供が可哀想…なんて事まで言われてたよ(-"-;)子供は無条件に可愛いし、関係ないって思ってたけど、たまに同性だったら良かったのかな…って考えちゃったりもする(ρ_-)o(将来の事考えると)主サントピズレごめんね(T_T)

    • 0
    • 3
    • 私は
    • P900i
    • 05/03/15 14:47:21

    上の子が女の子で今二人目妊娠中で男の子希望だったんだけどこないだの健診で見事「おちんちんが見える!」って言われたよ(^^)v

    • 0
    • 2
    • D253iWM
    • 05/03/15 14:44:57

    今2人目妊娠中でまだ性別分かってないんですが、旦那と次は女の子育ててみたいねって話してます(^-^) 私はずっと母と友達みたいな感じで育ってきたので、自分もそんな風になってみたいです(^-^)

    • 0
    • 1
    • うちは
    • PC
    • 05/03/15 14:36:02

    女の子が良いなぁ~。
    でも、男の子も甘えん坊だしどっちでも良いや、って感じです(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ