• No.2

    KDDI-CA39

    07/11/30 09:59:45

    私は治療歴7ヶ月でした。4ヶ月前、初めての体外受精でフォリスチムで誘発しました。1週間毎日打ち続けて卵は育ったんですが、質が悪くてダメでした。
    その時先生に、フォリスチムは若いと卵巣が薬に過剰に反応しすぎることがあるから。と言われました。
    次の体外ではhcgで誘発し、いい卵が採れて妊娠しました。
    hcgは一本1000円ちょっとだったのに比べてフォリスチムは一本15000円位したので高めですね。
    私はごくまれな例で、普通ならhcgよりフォリスチムのほうが効果の期待できる薬なんだと先生が言ってました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。