ベビーカー。生まれてからの購入では遅いですか&#x{11:F9A8};

  • 乳児・幼児
  • あいか
  • N900i
  • 05/03/14 22:01:55

今妊娠9ヵ月で、出産・育児品準備をしています。チャイルドシートは退院時から必要だと思うので購入予定ですが(コンビとアップリカで迷い中です…)、ベビーカーは生まれてから購入しようと思っていました。先日義母から『何でまだ買ってないの&#x{11:F9A9};必要な物でしょ&#x{11:F9A1};』と言われてしまい、そんなに急ぐものかのかなぁ?と…初めての子なので、私がのんびり考え過ぎてるのでしょうか?始めの一ヵ月は外出出来ないし、B型に乗れるようになるまでは抱っこでいいかなって主人と話してたのですが無茶な考えですか?家の周りは坂道が多く、スーパーも車じゃないと無理な距離なので週末に主人と出掛けたり宅配を利用してます。長文ですみませんが、よろしければアドバイス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • あいか
    • N900i
    • 05/03/15 07:54:18

    みなさん、ありがとうございます&#x{11:F9A0};やっぱり義母に怒られるほど、緊急に必要なものではなさそうですね&#x{11:F9AB};生まれてから実際乗せてみてから決めようと思います&#x{11:F995};外出機会も最初は少ないと思うしたいてい主人と一緒なので、少しの間ふたりで頑張って抱っこで対応してみます&#x{11:F99B};参考になりました&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 05/03/15 01:41:52

    産まれてから、実際に乗せてみたりしてからでも遅くないと思う。私は結構ベビーカー使います!出かける時や、少し遠出する時など重宝してます。B型まで買わないのもいいとも思いますが、ずっと抱っこは正直とても辛いです~ 家はAB兼用使ってます。しかも、ベビーカーの重さが3.9㌔しかないから、そんなに重くないし。参考になるか分からないけど、納得したうえで買う方がいいですよ。

    • 0
    • 6
    • ハルピ
    • SH900i
    • 05/03/14 23:35:54

    産まれてからでいいと思います。あたしはベビが2ヵ月の時に買いに行ったけど余りその頃は乗せずに抱っこしてました。デパートとかに行ってもベビーカーはあるので車でデパート行くなら必要ないですよ。だからあたしも7ヵ月までは我慢してB型買えば良かったって後悔してます。A型は重いし高いので…。

    • 0
    • 5
    • いいと思うよ。
    • P2102V
    • 05/03/14 22:18:02

    ベビーカーってA型でも二ヵ月からだし(中には新生児からってのもあるらしいけど)生まれてからでいいと思うよ。私もB型使えるようになるまでは抱っこひもだったけど、不便は感じなかったよ。

    • 0
    • 4
    • 生まれてからでも
    • PC
    • 05/03/14 22:11:59

    十分ですよ☆実際大体2ヶ月~ですし、数ヶ月もすれば最初の方がレスしたように新しい商品も出ます。
    うちは散歩は抱っこ、買い物は車だったので3ヶ月頃に買いにいきました。

    • 0
    • 3
    • かいとママ
    • P900i
    • 05/03/14 22:11:34

    産まれてからでいいと思いますよ!多少は広め狭めとかあるし、うちは大きめの子だったのでお店で実際乗せてみたりしました。生活スタイルに合わせて、A型はレンタルしたり、AB兼用にしたり…考えてみたらいかがですか(*^o^*)

    • 0
    • 2
    • ぁぃ
    • KDDI-SA31
    • 05/03/14 22:09:38

    全然大丈夫じゃなぃかなぁ?私もあんまり使わなかったよ(^O^)
    まして、坂道や、車使わなきゃ無理な所なら尚更!

    • 0
    • 1
    • 生まれてからの方がいいですよ。
    • PC
    • 05/03/14 22:08:13

    うちは出産前に購入したのですが、乗ったのは3ヵ月後でした。
    その間に色々ベビーカーが販売されて、早まって購入して失敗だったなぁ~と後悔してます。

    やっぱり赤ちゃんが生まれてからお店で試乗してみるのが一番いいですよ。
    友人は、5階に住んでいて階段しかなかったのでB型を購入しました。

    主さんのお話ですとB型の方が便利かなぁ?と思いました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ