成人猫にくわしい人々

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/12/15 11:15:35

    ふざけんなっ!!!!!!!!
    おまえが入ってろばーかΨ(`◇´)Ψ

    • 0
    • 07/12/15 10:40:18

    檻でいいじゃん

    • 0
    • No.
    • 71
    • 良かった
    • SH704i

    • 07/11/30 20:24:08

    主さんが庭で檻で飼うことにならなくて…優しい里親さんが見つかるといいですね。猫ちゃんが幸せになれますように。

    • 0
    • No.
    • 70
    • KDDI-TS3D

    • 07/11/30 20:07:31

    うちがどうしても飼える状態じゃないこと伝えました
    あとは今預かってる人がなんとかするみたいです

    • 0
    • No.
    • 69
    • KDDI-TS3A

    • 07/11/27 01:27:41

    • 0
    • 07/11/27 01:08:33

    んで、主は決めたの?
    飼えないなら里親サイトにのせるか何かしたら?
    ってか猫の写メみたい。

    • 0
    • No.
    • 67
    • KDDI-TS3E

    • 07/11/26 22:52:07

    かわいそすぎるし…。猫ってあんまり手かからないし…。

    • 0
    • No.
    • 66
    • かな
    • V905SH

    • 07/11/26 22:50:38

    始めから読むと、主の言いたいことが全然、さっぱりわかりません。

    • 0
    • No.
    • 65
    • は?
    • N903i

    • 07/11/26 22:44:58

    持病があるからとかいい訳し過ぎ!いい身分だね!持病あっても頑張って働いて育児家事こなしてる人たくさんいるよ!甘え過ぎ!

    • 0
    • No.
    • 64
    • KDDI-TS3D

    • 07/11/26 22:05:13

    福岡まで連れて行きます
    引き取ってくれますか?
    面倒見てくれてる方に言って見ます

    • 0
    • 07/11/26 21:22:08

    最低
    猫の事分からないなら引き取らないで。

    • 0
    • 07/11/26 21:21:40

    じゃあ引き取らないから保健所に連れて行く!や、ママスタで誰か引き取りません?とか言ってるあたり本当に保健所に連れて行くか本当に檻に閉じ込めそうで怖い。
    そんな状態で何で安易に引き受けたの?世話は出来るの?

    保健所もダメ、室内もダメ、掃除もできない、ならせめて設備投資くらいはしてあげようよ。
    檻じゃなくて。

    • 0
    • No.
    • 61
    • あら
    • N902iS

    • 07/11/26 21:15:59

    あれも嫌だこれも嫌だなら最初から引き取るなんていうなよ。
    引っ越したばかりだから無理なら引き取るなんていわなきゃいい、持病もちならなおさら。
    偽善者ぶりたいないら最後まで責任とれるようになってから偽善者ぶれば?

    誰か引き取ってくださいなんて引き取ってほしいならそれなりの誠意みせれば?引き取りなんてできないけどあなたみたいな中途半端な人見てるとイライラする。
    飼えない状態なのにそういうことすんな。

    • 0
    • No.
    • 60
    • ↓レスにある
    • KDDI-TS38

    • 07/11/26 21:13:09

    動物病院とか愛護団体は聞いたのかな?知り合いだけじゃ無理があるよね?
    更にママスタは全国だよ?仮に貰い手がいたとして送り届ける手段は?

    • 0
    • 07/11/26 21:08:38

    誰か引き取りません?
    とか適当すぎ

    • 0
    • No.
    • 58
    • 里親に
    • KDDI-KC37

    • 07/11/26 21:06:18

    なってもいいけど、福岡まで連れて来てくれますか?

    • 0
    • No.
    • 57
    • ねぇ
    • KDDI-CA35

    • 07/11/26 20:46:03

    掃除は実母 子は学園って主は何やってるの?
    っーか飼う気ないなら必死で探せよ

    • 0
    • No.
    • 56
    • あのー
    • P902iS

    • 07/11/26 20:46:01

    私も喘息&癌患者ですけど。通院で抗癌剤受けながら家事育児仕事してますよ。
    持病って掃除も自分でできないほどの??

    それで動物はちょっと難しいでしょうね。
    かわいそうと思うなら、いろんな手段があるので新しい飼い主探しに奔走して下さい。

    • 0
    • No.
    • 55
    • ここで
    • SH903i

    • 07/11/26 20:43:54

    里親探すなよ
    本気なら里親サイトで探してやれよ

    • 0
    • No.
    • 54
    • KDDI-TS3D

    • 07/11/26 20:37:28

    掃除は実母が仕事の合間にしてくれます
    子は学園で預かってもらってます

    • 0
    • No.
    • 53
    • κсза...〆(゚▽°*)
    • KDDI-KC3A

    • 07/11/26 20:34:27

    近所に動物愛護団体とかないですか?

    • 0
    • 07/11/26 20:33:31

    じゃあ毎日掃除しないんですか?

    • 0
    • No.
    • 51
    • KDDI-TS3D

    • 07/11/26 20:32:50

    保健所はかわいそう(;_;)
    だれか引き取りません?

    • 0
    • No.
    • 50
    • それなら
    • KDDI-CA35

    • 07/11/26 20:30:55

    最初からそう書けよ イラつくなぁ

    • 0
    • No.
    • 49
    • KDDI-TS3D

    • 07/11/26 20:29:21

    余計無理とわかりました
    うちの子はアレルギー体質と他にも障害があり、私自身にも持病があり猫にこまめに手をやけません

    • 0
    • 07/11/26 20:25:48

    檻はいくらなんでもひどい…
    猫やハウスダスト、その他アレルギーの友人がいますが、空気清浄機やこまめな掃除で室内で何年も猫の多頭飼いしてます。

    引き取るならば、ただエサを与えて生かすだけではなく、猫が最低限健康に生きられるように努めるのも義務、責任だと思います。

    • 0
    • No.
    • 47
    • KDDI-TS3D

    • 07/11/26 20:20:26

    うちも引っ越したばかりなんです
    引っ越す前に一言相談してくれたらペット室内可の家に引っ越しました…

    • 0
    • No.
    • 46
    • うちは
    • P902iS

    • 07/11/26 20:18:57

    私に喘息がありますけど、喘息になる前から猫いますよ。長毛ですが、いつもブラッシングして毛が散らないように手入れして掃除してるので全く問題ありません。

    大きな室内ゲージはありますが、トイレと餌入れが入ってるだけで普段は室内ウロウロしています。

    飼い方次第でアレルギーがあってもきちんと飼えます。

    • 0
    • No.
    • 45
    • KDDI-TS3D

    • 07/11/26 20:18:28

    じゃあ引き取りません
    ここには引き取ってくれる方いませんか?

    保健所行きですね(;_;)

    • 0
    • No.
    • 44
    • KDDI-SN39

    • 07/11/26 20:14:26

    義親は亡くなったわけじゃないの?失踪?

    • 0
    • No.
    • 43
    • あら
    • N902iS

    • 07/11/26 20:13:09

    保健所は嫌だ、室内外は嫌だ、外がいなら平気。あげく檻。
    ダメだろう普通に。主の保健所は嫌だという気持ちあるならペット可物件に引っ越して猫だけの部屋をつくればよいかと。
    毛は舞うから常に掃除するしかないけど保健所がいやならそうするしかないじゃん。

    • 0
    • No.
    • 42
    • KDDI-TS3D

    • 07/11/26 20:12:21

    今面倒みてる方が色んな人や会社関係にきいてるみたいだけど、みんなに断られたと…
    どうしても飼い手がみつからなくて困ってると言われ義親の猫なんでうちが引き取るしかないんです

    • 0
    • 07/11/26 20:11:22

    檻とかマジでやめてあげて。考えただけで泣けてくる。相当ストレスかかるよ。私も弟もアレルギーだけど、実家で飼ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • KDDI-CA38

    • 07/11/26 20:11:15

    成猫だってば

    • 0
    • No.
    • 39
    • 要するに
    • KDDI-CA35

    • 07/11/26 20:10:12

    家で飼うと毛が飛び散るから嫌なんでしょ?こまめに掃除してたらアレルギーとか大丈夫だけど
    主が面倒なだけ
    動物可愛いくて飼ってみたものの面倒見きれなくて捨てる飼い主と同類だな

    • 0
    • No.
    • 38
    • 探し方は
    • KDDI-TS38

    • 07/11/26 20:09:40

    どんな風な手を使ったの?具体的に書いてくれたら違うアイディアがでるかもよ?

    • 0
    • No.
    • 37
    • KDDI-TS3D

    • 07/11/26 20:07:43

    3か月間探しました
    でも成人猫なんでだれも引き取ってくれません
    保健所行きは嫌なんです

    • 0
    • No.
    • 36
    • KDDI-CA39

    • 07/11/26 20:07:05

    アレルギーって何のアレルギー?
    私はハウスダストアレルギーだけど室内で猫飼ってたよ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • あら
    • N902iS

    • 07/11/26 20:05:43

    外飼いにするならば、周りの迷惑を考えてみましょう。
    まず、他の方の家のお庭でうんこやおしっこをして迷惑かけます。
    そして何かした場合責任をとらなければいけません。
    例えばいきなり飛び出してひかれてもひいた車の修理代など。

    外で飼うにはリスクが伴います。
    きちんと里親探すなり家で飼うなりしてください。

    檻なんかで飼うのはストレスたまるのでやめてください。
    ある程度広さがなければかわいそうです。
    あなたも檻で過ごしてみれば分かるはずです。

    • 0
    • No.
    • 34
    • KDDI-TS3D

    • 07/11/26 20:04:02

    猫は可愛いです
    でも子供が生まれてからは子優先
    アレルギー持ちの子に生き物の毛はダメですよね…

    • 0
    • No.
    • 33
    • ゆりか
    • N702iD

    • 07/11/26 20:01:12

    えっ嘘だよね?外で檻はないでしょ。下の方のいうとおり他に里親探してあげるのがいいのでは?    悪いけど毛すら嫌がってる人が大事に飼うことが出来るとは思えない。

    • 0
    • No.
    • 32
    • …掛かり付けの
    • KDDI-TS38

    • 07/11/26 19:56:35

    動物病院とか無いのかな?4才位で避妊や去勢、予防接種が済んでたら貰い手があるかもよ。聞いてみたら?

    • 0
    • 07/11/26 19:56:28

    ん~他の里親捜してみたら?

    • 0
    • No.
    • 30
    • SH903iTV

    • 07/11/26 19:56:21

    里親捜しなよ。
    でも四歳なら厳しいかも。

    • 0
    • No.
    • 29
    • KDDI-SA3A

    • 07/11/26 19:55:42

    そんな飼い方してたらいじれ保健所行きになりそう…

    • 0
    • No.
    • 28
    • あまりにもヒドいね
    • N902iX

    • 07/11/26 19:55:02

    何で飼いたいのかわからないけど、飼わないでほしいです。あまりにヒドい。

    • 0
    • No.
    • 27
    • KDDI-TS3D

    • 07/11/26 19:54:02

    旦那親の猫です
    旦那親がいなくなり面倒みてる人も仕事関係で転勤になり社員寮になります
    うちが引き取らなければ保健所になってしまいます

    • 0
    • No.
    • 26
    • KDDI-SN39

    • 07/11/26 19:51:52

    〆ます

    • 0
    • No.
    • 25
    • KDDI-CA35

    • 07/11/26 19:50:05

    ある意味虐待だな

    • 0
    • No.
    • 24
    • ある意味
    • KDDI-TS38

    • 07/11/26 19:50:04

    野良より悲惨…

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ