お子様が胃食道逆流と診断され完治された方

  • 病気・健康
  • まい
  • N902iS
  • 07/11/26 11:45:31

発見はいつでどんな治療をして何才で断薬&完治しましたか?

主の子は37週2300生まれで4ヶ月で3900で検査してみつかりました

現在アレルギーMILK&ガスター&タケプロン飲んでいてもうすぐ1歳

やっと体重も枠に入りましたがもうすこしかかりそうです

特徴的な胸のデロデロした音がまだひどくこれも治るのにまだかかりますか?

調べてもなかなかないので教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 2レスめ
    • KDDI-HI35

    • 07/11/27 21:26:32

    お2人方ありがとうございました。手術は内視鏡なんですね!うちの子は心臓の手術もしてるので胸からおへそまで傷が繋がってしまうのかと思ってました(^-^;)手術なしでなんとか治るといいな。
    主さん横から失礼しました!

    • 0
    • No.
    • 6
    • はい
    • SH903i

    • 07/11/27 21:01:21

    ミルクを飲むと吐いてたので十二指腸まで管いれての経管栄養で体重を増やして8㌔超えて逆流+イロウの手術しました。
    逆流と燕下障害でした。

    逆流の手術は内視鏡手術だったので臍のあたり3~4ヵ所に数㍉の傷で術後半年ですがもう傷はわからないぐらいです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 桜華
    • KDDI-CA39

    • 07/11/27 13:56:09

    うちの子は4才で手術でした。
    県内で麻酔をしてくれる医師が見つからないため県外だったんですが、内視鏡を使っての手術だったので2センチぐらいの傷が三カ所ぐらいですみました。
    その時に胃ろうを付ける手術も一緒にやりました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 2レスめです
    • KDDI-HI35

    • 07/11/27 11:06:24

    主さんすみません。質問させてくださいm(_ _)m
    手術された方は、何ヶ月くらいでされましたか?傷はどのあたりに何センチくらい切りましたか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • はい
    • SH903i

    • 07/11/26 21:09:21

    うちの子供もそうでしたが手術して今の所治ってます。もしかしたら再発もあるかも…と言われましたが…

    • 0
    • No.
    • 2
    • うちの子供もです
    • KDDI-HI35

    • 07/11/26 13:20:48

    うちは他にも病気がありNICUにいるのですが、ミルクのチューブを十二指腸まで入れて体が大きくなるのを待ってます。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 桜華
    • KDDI-CA39

    • 07/11/26 12:45:00

    うちの子も胃食道逆流症でした。
    うちの子は重度の逆流で手術しました。
    重度だったため手術での完治です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ