義母に子供を育てて欲しいと言われた

  • 旦那・家族
  • ぬし
  • SH903i
  • 07/11/26 11:10:24
昨日義母から妊娠している事を聞かされました。閉経したと思ったら妊娠だったみたいです。
昨日夜、家にはたまたま夜、私と義母しかいなくその時に言われ、口止めされたので旦那と義父はまだ知りません。
義母は働いていて退社は出来ないと言ってて私に日中子供の面倒見て欲しいみたいで困ってます。
もう七ヶ月で中絶も無理みたいなんですがどうしたらいいでしょう?
ちなみに私は一歳三ヶ月と三ヶ月の子供が二人います…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 07/12/01 21:38:43
    あげ

    • 0
    • No.
    • 48
    • うん
    • SH903i

    • 07/11/28 08:17:21
    放置はやめておくれ。

    • 0
    • 07/11/28 07:48:42
    はい出た。肝心な所で放置。

    • 0
    • No.
    • 46
    • みかぽん
    • N902iS

    • 07/11/28 00:37:54
    旦那サンと兄弟になるなんて… すごく複雑ですよね|(-_-)|

    • 0
    • No.
    • 45
    • サンドのメシよりネタトピ好き☆彡
    • N902iX

    • 07/11/28 00:17:57
    放置!?旦那に話はどうなった?

    • 0
    • 07/11/27 22:39:26

    • 0
    • No.
    • 43
    • あげ
    • D902i

    • 07/11/27 22:21:19
    ますね(>_<)

    • 0
    • No.
    • 42
    • KDDI-SN37

    • 07/11/27 16:16:37
    げ↑↑↑

    • 0
    • No.
    • 41
    • あげ
    • KDDI-SH33

    • 07/11/27 00:27:18
    ます

    • 0
    • No.
    • 40
    • りな
    • 911SH

    • 07/11/26 21:41:25
    他人が産んだ子でも実の子と平等にできますか?
    産みの親より育ての親って言うけど私は自分で産んだ子供しか育てるつもりないな。実母が甥を育ててるけど、すごくストレスたまってるよ。

    • 0
    • 07/11/26 21:10:50
    義父と旦那には話を固めてから言うみたいですがやはり皆様の言う通り旦那に相談してからじゃないと答えが出せません…
    検診は行ってるのか行ってないのか全然解りません。
    今朝から義母と義父が旅行に言ってるので義母に「〇(旦那)に妊娠の事話していい?」とメールしたら「怒らせないでね」と返事が来たので子供達が寝たら話してみようと思います

    • 0
    • No.
    • 38
    • 川。3・川{マルガリータ]略して丸刈り☆復活!
    • KDDI-CA35

    • 07/11/26 20:39:03
    胎動感じたから妊娠に気付いたんじゃないかな?と私は思うよ。

    感じてなかったら産まれるまで閉経したと思ってるんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 37
    • 姫☆姫
    • KDDI-CA38

    • 07/11/26 20:11:10
    義母さんは胎動感じなかったのかな?

    • 0
    • No.
    • 36
    • KDDI-TS3D

    • 07/11/26 19:54:19
    産後の育児の心配の前に妊娠の報告をしましょうよ。じゃないと私もどうしていいか返事できませんよ。お義母さんが言いにくかったらみんなが揃う時に私から話しますか?
    って、チョット良い子ぶってみたら?

    • 0
    • No.
    • 35
    • えっ
    • SO704i

    • 07/11/26 19:45:22
    飲酒もしてて赤ちゃん大丈夫なの?検診も行ってないよね?病院には行ったの?

    • 0
    • No.
    • 34
    • えっ
    • P903i

    • 07/11/26 19:15:06
    高齢で妊娠なのに飲酒もしてたなんて、産まれてくる子大丈夫かね?秘密を共有させようとしてくるのは、後で連帯責任を無理矢理に負わせようとしてるんだよ。主さんに何のメリットもない。義父達からも責められるよ。旦那に話して旦那から義父に言ってもらうのが一番。とにかく子供産むからには、人をあてにするなってのも旦那と主さんから言った方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 旦那や義父
    • F903i

    • 07/11/26 19:04:40
    にはどうするの?肝心なとこレスしてよ

    • 0
    • 07/11/26 18:16:13
    閉経したとは義母から聞いたのですがまさか妊娠とは思いませんでした。
    うちは同居で毎晩お酒を皆で飲んでいて義母も普通に飲んでたから尚更。一時期気持ち悪いと相談を受けた事があったのですが私は更年期で体調を崩してるんじゃない?と義母に言いました。
    私は仕事を家でやってます。子供達が寝てる時やTV見てる時にやってます。保育園には入れてないです。
    お腹が出てきたのは気付きましたが太った?と義母に言ったら義母から一緒にダイエットやろうと誘われたので一緒にダイエットやってた時期もありました。
    レスが遅れてすいません

    • 0
    • No.
    • 31
    • 私も痩せてたから
    • SH902iS

    • 07/11/26 16:19:08
    八ヶ月まで妊婦扱いされなかった。
    実家帰ったら太ったから、姑さんもそろそろごまかせないとおもったのかな。

    • 0
    • No.
    • 30
    • KDDI-TS3D

    • 07/11/26 16:05:58
    よくわからないのですが、主さん自身も家族の仕事とはいえ働いてるんですよね?
    今までは主さんが仕事の間自分のお子さんはどうしていたの?
    同居なんですか?
    って言ったって実際は産まれたら隠せない事実だよね。
    それにかなりな高齢出産になるから産後もすぐに働けるかなんて分からないよね。
    もう、産まれてくるのは分かってるんだからお義母さんからみんなそろった所で家族として一番いい方法を探すように話し合うようにしてもらうしかないでしょ。
    それからだよね。産後の話は…

    • 0
    • No.
    • 29
    • 友達
    • D903i

    • 07/11/26 15:53:46
    元々太い子だから妊娠してたの周りは気づかなかったよ(笑)
    本当また少し太った?って位だったし。
    だから、人によるんだよ!!

    • 0
    • No.
    • 28
    • 他トピの
    • F904i

    • 07/11/26 15:36:57
    不妊の義理妹にぜひ里子にだしてほしい内容

    • 0
    • No.
    • 27
    • 義母は
    • D902iS

    • 07/11/26 14:53:17
    まさかおろせなくなる時期を待ってたんじゃないよね?
    義父以外の子の可能性あるなら…

    • 0
    • No.
    • 26
    • まず
    • N904i

    • 07/11/26 14:45:58
    旦那と義父に話すべき。子供は育ってるんだから早くはなさなきゃ。旦那は自分の子と兄弟が同じ年なんて複雑だろうね。

    • 0
    • No.
    • 25
    • お腹の出方は
    • D902iS

    • 07/11/26 14:41:44
    人それぞれじゃない?
    私も、7ヶ月でも知らない人には妊婦って気付かれなかったよー。
    ちょっと太った?くらい。

    • 0
    • No.
    • 24
    • ん?
    • SH904i

    • 07/11/26 14:30:45
    ってか、七ヶ月なら
    周りも気付かない?
    お腹も多少は
    出てるだろうし‥

    • 0
    • No.
    • 23
    • ん?
    • V904SH

    • 07/11/26 13:49:45
    だったら別に義父に言ってもよくない?
    旦那にも義父との子って事で余計な事言わなきゃいいし。
    とりあえず、子が産まれた後の話しより、できた事を報告するのが先でしょ。

    • 0
    • 07/11/26 13:41:40
    まず旦那に相談するしかないですよね。義父の子ならまだしも違う男の子なら旦那は確実に話聞いてすぐ義母に問い質すと思います…。一応義母には旦那に相談する事を伝えます。
    義母はエステティシャンでその類の仕事をしています。
    義母は昨日「お義父さん、いつも酔っ払って記憶がございません状態だからデキた事知ったら驚くだろぉね」なんて言ってたので浮気相手の子であっても義父の子供として伝えるんだと思います…

    • 0
    • 07/11/26 13:11:36
    断った方がいいと思います。昼間だけだとしても面倒見るのはいつまでなの?下手したら幼稚園になっても見させられるかもしれないですよね?自分の子もいるのに義母の子まで見るのは大変だと思う。
    旦那さんにはすぐにでも相談した方がいいんじゃないかなあ?隠し事はゴタゴタになっちゃうよ(゚Д゚;)

    • 0
    • No.
    • 20
    • え?
    • KDDI-SH33

    • 07/11/26 13:09:27
    うん、義父に言うのはやめた方が良い思うんだ。
    だから、まずは旦那に相談じゃないのかな?

    • 0
    • No.
    • 19
    • でも
    • F904i

    • 07/11/26 12:46:27
    義父、旦那に言ったら家庭崩壊は目に見えてるよね。(義父の子供じゃないなら)
    義母はどうするつもりなんだろ…主に面倒見て欲しいとかそれ以前に大問題をかたずけなきゃじゃないの?
    離婚になったら義母出てかなきゃだし、そしたら相手の男と暮らすのかね?まずはそっち片付けないとと思うんだけど。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 口止
    • SO903i

    • 07/11/26 12:43:46
    ってのはとりあえず今はってことでしょ。お腹出てくるんだから秘密にはできないだろ。
    子を預かるのは何が何でも断る。色んな問題がでそうだからね。保育園に入れて下さいっていいなよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • えっ
    • KDDI-KC36

    • 07/11/26 12:30:25
    とりあえずまだ義父と旦那には話してないだけでしょ?保育園に預けた方がいいんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 16
    • え?
    • KDDI-SH33

    • 07/11/26 12:25:45
    主の旦那にも口止め…って、主がいきなり下の子と同い年の赤ちゃんを連れて帰って来たら、旦那とモメるよ?
    何て言うつもり?
    事情があって友達の子、親戚の子、なんて言っても、ずっとなんて通用しないよ。
    私なら、私が勝手に決められる事では無いので、まず旦那に相談して良いですか?
    って聞くよ。
    言わないで!って言われたら、じゃあ私には面倒見れません。って言うかな。

    • 0
    • 07/11/26 12:01:49
    口止めされても義父、旦那に言う。

    みんなで話し合うべき

    • 0
    • No.
    • 14
    • 風邪は苦しい
    • P904i

    • 07/11/26 11:57:46
    ありえへん!まして義父の子供じゃないなんて!保育園いれたらいいじゃんね。何の仕事なの?自営なら連れていけばいいし。三人年子みたいなるし、我が子やと大変なの覚悟の上だけど亭主の種違いの子供見るのは辛いね

    • 0
    • No.
    • 13
    • そんな隠し事は
    • D903i

    • 07/11/26 11:49:13
    家庭が壊れるよ!!
    早く旦那にだけは話さないと!!
    有り得ないよ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 12
    • 保育園は?
    • F903i

    • 07/11/26 11:46:45
    てか義理父や旦那に言わないで主が3人の子供みるの?ちゃんと話さなきゃだめじゃない?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 子どもを
    • KDDI-TS38

    • 07/11/26 11:31:35
    産むことは義父にはちゃんと言うんだよね?

    • 0
    • 07/11/26 11:29:02
    私の憶測ですが義母のお腹にいる子供の父親は義父ではないのだと思います。
    ママ友が昼間ラブホのフロントをやっているのですが何度か義母が義父ではない人と来ていたみたいで私も何度か義母が義父ではない男と車に乗っているの見た事があります。

    ちなみに義父には彼女がいます。

    • 0
    • No.
    • 9
    • F902iS

    • 07/11/26 11:23:40
    そもそも義父に言ってないのもねぇ。
    私ならみれない。もし何かあっても責任とれないし、自分の子供も小さいから。

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH903i

    • 07/11/26 11:22:57
    姑は今月47歳になりました。
    今、舅の会社・姑の仕事の事務をやってて旦那の給料とは別に私の給料として毎月8万~10万貰ってます。

    義母も会社というか店を一件持っていて仕事を辞めたり育児休暇をとると言うのは無理みたいです…。

    年子がいて義母の子もとなると頑張ればなんとかなると思うのですが接し方に差が出来そうで…

    • 0
    • No.
    • 7
    • 他人の子
    • V904SH

    • 07/11/26 11:22:31
    何かあったら責任とれません。って断る。
    ていうか、普通最初に義父に話す事じゃない?
    産休とって、保育園へ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • しかも
    • SO903i

    • 07/11/26 11:21:14
    もし引き取ったら下のお子さんと同級生だよ?!周りからしたら不自然に思うしすぐ噂されるよ?義父に義母が言うべきでしょ~...

    • 0
    • No.
    • 5
    • V705SH

    • 07/11/26 11:18:58
    育てるって言うより、昼間だけ子守するって事ですよね?

    ベビーシッターとして雇ってもらう感じにしたらどぅですか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • イヤイヤ退社しなさいよ
    • KDDI-CA39

    • 07/11/26 11:17:37
    あなたの子でしょ..
    それか産休とる

    • 0
    • No.
    • 3
    • N903i

    • 07/11/26 11:17:22
    断ったほうがいいですよ。お子さんが年子なのに無理だと思います。

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH903i

    • 07/11/26 11:13:33
    姑はいくつ?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 80.11.26A型{猪首チャン
    • KDDI-CA37

    • 07/11/26 11:13:32
    バイト代わりに月にいくらかお金もらう☆彡

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ