赤チャンいる家は寝る時ストーブは?つける?消す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/11/24 03:17:58

    うちはエアコン(20℃)と加湿器付けて寝てます。
    オール電化だから夜は電気代安いし、新生児がいるから夜中のオムツ替えが可哀相で…。

    • 1
    • 19
    • うちは
    • SH902iS
    • 07/11/24 00:02:15

    ガス、石油は夜中は危ないからつけず、エアコンは乾燥しすぎるから、デロンギのオイルヒーターをつけて寝てます。電気代かかるけどホンワカ暖まるからちょうどいいです。

    • 1
    • 18
    • 札幌在住
    • KDDI-KC35
    • 07/11/23 21:56:09

    うちも消して寝るよ。子はスリーパー着てるし。朝5時にタイマーセットしてるから起きてもあったかいし。
    子とくっついて寝てるし布団もたくさん掛けてるからあったかだよ。

    • 0
    • 07/11/23 21:37:33

    やっぱり消している方々多いですね。
    消してみたのですがあまりにも子供が冷たすぎて、私自身も寒すぎて、風邪ひくよりはいいかな(>_<)…と夜中、起きてはつけて。消して。の繰り返しです…
    寝室が北向きなせいか余計に寒く、ストーブを消すと室温も14度になります。

    • 0
    • 16
    • 山形
    • KDDI-HI38
    • 07/11/23 17:13:03

    灯油代ばかになんないから消してる。
    赤にはベストみたいなの着せてバスタオルでくるみ、子供用の布団と大人用ブランケットその上から大人用の毛布(私と一緒に寝てるので)かけて寝てる。それでも寒すぎる時は、外用のモコモコ着せる。
    完全防備!

    • 0
    • 15
    • オホーツク
    • SO704i
    • 07/11/23 14:08:34

    地方に住んでる。海風が強いし、夜は冷え込むから、ストーブつけて寝てる。
    あまり寒いと、厚手のパジャマ着せたり、掛け物を増やしてる。
    灯油代もかかるし、湯たんぽとかいいかもね。

    • 0
    • 14
    • さぶちゃん
    • KDDI-TS3D
    • 07/11/23 13:51:15

    主さんは北海道ですか?
    私は九州なんで参考になりませんが…寝る時は消してます。夜中になると二ヶ月の子の手は氷のように冷たくなります。布団かけても手だけは外に出してしまうんで、そのままにしてます。

    猛吹雪のとこは、ほんと寒そう(ノ_<。)

    • 0
    • 07/11/23 13:38:54

    猛吹雪

    • 0
    • 07/11/23 13:14:23

    新潟だけど、子供が生まれたの2月で一日中ストーブつけてたよ。夜中の寒さで風邪ひいたら困るし、毎年つけっぱなし。今年もその予定

    • 0
    • 07/11/23 13:07:57

    妄想吹雪に笑いました(笑)もうってどんな漢字なんだ?頭悪くてわかりませんでした。
    こちらは北海道です。ストーブはガスストーブなんですが、夜中に何度も泣いて、添い乳するのでストーブつけたままにしました。
    夜中何が気にくわないのかわからないのですが毎晩泣いて起きます。
    ストーブなしだと氷!?
    って位手や服で隠れている腕までが冷たいのです。

    • 1
    • 10
    • 関西です。
    • KDDI-CA39
    • 07/11/22 23:01:50

    だから、うちのこと書いても参考にならないですが、エアコンを一時間だけつけてます。

    それより、以前、布団から上に上にと動いた赤ちゃんがストーブの前まで移動してて事故になってませんでしたっけ?
    他の暖房はないですか?

    因みに、うちもスリーパー着せてます。

    • 0
    • 9
    • KDDI-TS3A
    • 07/11/22 22:56:25

    消してる
    ちなみに札幌
    絶対まくらより上に上がってるからスリーパー着せてるよ。

    • 0
    • 8
    • 妄吹雪
    • SH902iS
    • 07/11/22 22:45:05

    妄想吹雪か?(笑)ストーブは換気はいいの?

    • 0
    • 7
    • 北海道
    • SH903i
    • 07/11/22 22:43:47

    うちは設定温度15度にして寝てる。主さんも北海道?最近すごい寒いよね…

    • 0
    • 6
    • 猛吹雪?
    • KDDI-SA3A
    • 07/11/22 22:33:49

    もうってどんな字なんだろうね?!ふと思った。
    うちは関東だからそこまで寒くないけど、今日は寝る直前まで暖房つけて部屋暖めて消したよ。寝相悪いからスリーパー着せてる。

    • 0
    • 5
    • うちも
    • N902iS
    • 07/11/22 22:32:20

    ほとんど温度設定してつけっぱなし
    FF式だから

    • 0
    • 4
    • オッパッピー
    • KDDI-SN37
    • 07/11/22 22:20:24

    微小で付けっぱなしにしてるよ、朝起きるの早いし寝相悪いから消したら寒いからね!

    • 0
    • 3
    • 部屋の中が
    • KDDI-CA39
    • 07/11/22 22:12:45

    零度近くなるときはオイルヒータ-付けてたよ。

    • 0
    • 2
    • 消した方がいいと思う
    • D702iF
    • 07/11/22 21:53:59

    添い寝すればあったかだよ

    • 0
    • 1
    • もち
    • N902iS
    • 07/11/22 21:52:14

    消すよ。スリーパーなどで厚着させたら十分。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ