栄養ヤバすぎ?

  • なんでも
  • 一日野菜30何種類も無理
  • SH902iS
  • 07/11/20 19:10:05

朝、トースト半切れ

昼、カレーコロッケ
ごはん
おふのみそ汁

おやつ、柿

夜、キャベツ入り麻婆豆腐 ごはん
昼の残りカレーコロッ ケ

旦那は夜は同じで朝はなし。昼は弁当。

どう改善すればいいか教えて下さい(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/11/20 20:04:04

    下の方の人、ミネストローネとミートローフまざってるよ(笑)

    • 0
    • 07/11/20 19:42:47

    ありがとうございます。

    ポトフは余った野菜で出来るんですね!
    鍋も白菜いっぱい食べれますもんね!!

    野菜の応用苦手だったけど楽しくなりそうです(^O^)

    • 0
    • 07/11/20 19:40:19

    ありがとうございます。

    夜に多めに具だくさんの汁物を作って朝にも回してみます(^O^)

    参考になります!

    • 0
    • 07/11/20 19:39:18

    これからの時期は鍋も野菜タップリだね

    • 0
    • 19
    • ウチは
    • 812SH
    • 07/11/20 19:37:29

    野菜足りないなーって日はポトフ作りますよ☆
    キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、玉葱とか余ったクズ野菜でもいーのでとりあえず野菜なんでもかんでも鍋に入れてコンソメで煮ます☆
    30分~1時間も煮れば野菜トロトロの美味しいスープになりますよー(*^_^*)トマト缶入れたらミネストローフ風にもなるし♪オススメです♪

    • 0
    • 07/11/20 19:36:06

    ありがとうございます。

    汁物なら色んな野菜入れれますね!!
    小分けに下ごしらえしておけば一回に何種類も出せますもんね!

    やってみます!

    • 0
    • 17
    • うんと
    • SH903i
    • 07/11/20 19:33:33

    朝はパンなら野菜スープと卵料理
    昼は野菜たっぷりうどんとか麺類
    夜はサラダとかお味噌汁くらいは作ったほうがいいよ

    • 0
    • 16
    • 2人の♀ママ☆ミ
    • P904i
    • 07/11/20 19:32:25

    野菜類は買ってきてすぐに茹でて冷凍したり、小分けにしちゃえば毎食出せるし楽だよ!
    お子さんにはもう少し野菜食べさせてあげた方がイイかもね♪

    • 0
    • 07/11/20 19:29:45

    やっぱりヤバいですよね…
    料理が苦手なのでちょっと一工夫の応用が出来なくて…

    • 0
    • 07/11/20 19:29:44

    汁物は具だくさんにしてみては?

    • 0
    • 07/11/20 19:26:55

    子に野菜キャベツだけってありえない。

    • 0
    • 07/11/20 19:24:23

    ありがとうございます。

    ものすごく野菜が足りてないと思ったんですが、サラダを1品付け加えるだけでよさそうですねo(^-^)o

    少しホッとしました。

    • 0
    • 07/11/20 19:19:43

    サラダ加えるくらいでいいんじゃない?

    • 0
    • 07/11/20 19:19:36

    みなさんありがとうございます。

    野菜が足りてないのは承知なんですがどこに足したらいいのか分からなくて、あとどれくらい足すべきか分からなくて…

    もやしも入れたらよかったですね!

    • 0
    • 9
    • 私は
    • 912SH
    • 07/11/20 19:15:57

    例えば、麻婆豆腐にはもやしとか、チンゲンサイのナムルとか付ける。朝は、パンだけじゃなくサラダとか。後はスープに野菜をいっぱい入れるとか。

    • 0
    • 8
    • SH902iS
    • 07/11/20 19:15:24

    えっ!?
    こんなもんでいいですか!てっきり叩かれると思ったんですが…

    ママスタは凝った料理や栄養満点なご飯作る人多いので…

    一日の子供に与えた野菜って麻婆豆腐に入ったキャベツだけです(*_*)

    • 0
    • 7
    • 30種なんて
    • N903i
    • 07/11/20 19:14:34

    理想でしかない。

    • 0
    • 6
    • 野菜が足りないって
    • N904i
    • 07/11/20 19:13:30

    わかってるんじゃん(笑)
    そこを改善したら?

    • 0
    • 5
    • 昼の残り
    • 811SH
    • 07/11/20 19:12:39

    カレーコロッ ケ

    ↑微妙な間が気になる

    • 0
    • 4
    • うちも
    • KDDI-SN3A
    • 07/11/20 19:12:38

    そんなもんよ

    • 0
    • 07/11/20 19:12:12

    別にいいじゃん

    • 0
    • 2
    • KDDI-SH31
    • 07/11/20 19:11:51

    気にすんな

    • 0
    • 07/11/20 19:11:02

    栄養満点じゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ