編み物してる人~ へのコメント(No.1135)

  • No.1135 匿名

    13/10/14 01:38:33

    初めまして!
    皆様とてもお上手ですね(*^^*)

    私は今年初めて編み物しようと思いたち、本や道具など色々購入しました。
    いざ本を片手に始めたのですが作り目すらぎこちなく、作ってはほどきの繰り返しです(;_;)
    マフラーすら出来ないんじゃないかと不安になってきました…
    編み物は不器用でも根気よくやればできるものですか?
    なにか上手くなるというか、前に進むコツなどありますか?
    因みに棒針とかぎ針両方挑戦中です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.1137 匿名

    13/10/14 07:52:58

    >>1135
    取り敢えず練習あるのみだと思います。
    YouTubeとかでは動画も見れるから、写真とかで分かりにくいとこは、そこで確認したりしながらやっていけばなんとかなりそうな。
    後は、手芸店なんかが近くにあれば、初心者向けの編み物教室なんかもあるので参加して分からないとこを教えてもらったり。
    器用とは言えない私が、そうやってやってるうちにざぶとんとか編めるようになったので、簡単なのからコツコツやっていけば大丈夫だと思う。

  • No.1144 匿名

    13/10/15 15:06:48

    >>1135

    初めのうちは太い編み棒とモフモフ、モコモコ付いてたり、太めの毛糸で多少編み目が増減してもわからないものだと編みやすい。
    失敗して解くとやる気が失せてくるけど、ある程度出来上がってくると楽しくなるよ。

    とにかくザクザク編めるものの方がオススメ☆
    頑張って下さい♪

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。