編み物してる人~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1208件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/16 00:10:36

    >>1207ありがとうございます!

    • 0
    • 15/10/05 17:07:26

    >>1206帽子だから均等に二目一度で減らせば良いと思うよ。

    • 0
    • 1206
    • ・’ ’ U {スヌ。
    • 15/10/04 23:39:34

    編み物に初めて挑戦しました!

    減目の仕方がまったく分からないです。

    今変わりゴム編みが終わったところなのですが減目して編むと書いてあるのですが、112目から次の段はただ98目だけ編むということですか?
    そうすると14目余ってしまいますよね?

    全くの初心者なので教えてください(;´Д`)

    • 0
    • 1205

    ぴよぴよ

    • 15/03/11 09:31:12

    最近かぎ編みを始めました!
    めちゃくちゃたのしい!!
    あみぐるみ作れるまで成長したいな(^^)

    • 0
    • 14/12/07 09:57:27

    >>1202可愛いですね
    私も作ってみたいけど不器用だから無理だな

    • 0
    • 14/12/06 22:16:44

    ポケモンのプラスルマイナン。
    リメイク版発売記念に作ってみました。

    • 0
    • 14/12/06 14:07:41

    今回初めて手袋に挑戦中だけど、やっと片方完成した。うまくできたら旦那や子供の分まで編みたいんだけど、年内に完成までいけるかどうか‥ 器用な人が羨ましい。

    • 0
    • 14/12/06 09:19:03

    >>1195
    ユーチューブで検索してみたら。

    • 0
    • 1199

    ぴよぴよ

    • 14/11/30 10:37:20

    >>1195
    増やし目減らし目わからないなら
    本見たりするのが分かりやすいよ

    こんな所で言葉だけで教えてって
    そりゃあもっと難しくなるよ~
    街の図書館にも編み物の本あるよ

    • 0
    • 14/11/30 10:34:19

    >>1194
    まずは基礎の編み方からだね笑
    セリア(百均)に毛糸コーナーあるんだけど
    そこに編み物の本が数冊あるよ~
    私はその本とネットので覚えた!
    普通の本屋でもかぎ編み基礎のがあるよ

    • 0
    • 14/11/30 09:18:22

    >>1192 何目とかは糸の太さで決めれば良いじゃん。
    糸の太さで網目の印象もちがうし、本見たらどうかな?

    • 0
    • 14/11/30 08:58:45

    >>1190
    増し目?減らし目のやり方がわかりません…

    • 0
    • 14/11/29 18:09:49

    >>1193
    ありがとうございます。
    長編みとはどんな編み方か教えて頂けたら助かります…。

    編み図を見ても分からない事だらけで頭の中が???状態になる程バカでして…。

    すみません…。

    • 0
    • 14/11/29 14:26:51

    >>1192
    長編みで四角いモチーフを繋げたのなんてどう?

    • 0
    • 14/11/29 13:20:06

    まだマフラーしか編んだ事のない超初心者なんですが子供がベビーカーに乗った時に使う膝掛けを作りたいと思ってるのですが…何目くらいで何編みがいいと思いますか?

    今まで表編み1列、裏編み1列を繰り返す編み方しかした事がありません…。
    (名前分からないです)

    よろしくお願いします。

    • 0
    • 14/11/29 10:10:46

    編みぐるみでハンバーガーセット作りました。

    • 0
    • 14/11/29 10:05:00

    >>1189
    上に浮き上がってしまうんですか?編み方がきついのか増し目の数がたりないんじゃないかと思うんですけど、検索すれば動画なんかも色々ありますから参考にされるといいですよ。
    針と糸のバランスが悪くてもきつくなったりしますので、ゲージに合わせた針を使うと綺麗な形になると思います。

    • 0
    • 14/11/27 23:22:49

    細編みで丸く編んでると平たくならないんですがどうしたらよいでしょうか?

    • 0
    • 14/07/11 18:32:34

    編みぐるみ、みんな上手で可愛いなぁ~♪

    • 0
    • 14/07/06 18:24:13

    かえるさん♡

    • 0
    • 14/03/22 20:59:10

    はじめて人形を作りました★
    課題はたくさんありますが……

    • 0
    • 14/03/15 13:13:44

    >>1184
    1183です。
    これ、どちらも適当になんとなく編んだので編み図は残していないんですけど、基本の円やだ円、鎖編みから戻りながら引き抜きや、一段ずつの高さ変えなんかでできるものなので、形はそんなに難しくはないと思いますよ。
    アチャモの体はいちごの編み図を参考にさせてもらいました。

    • 0
    • 14/03/15 02:54:41

    >>1183
    凄い!編み図教えて欲しいです!

    • 0
    • 14/03/14 21:49:07

    ポケモン、アチャモと色違いルリリ作りました。

    • 0
    • 14/02/27 23:37:49

    雪柄編んでみました♪思ったより難しくなかった(*^^*)
    次は手袋に挑戦しようかな?

    • 0
    • 14/01/31 17:32:40

    >>1176ありがとうございます。
    手芸品扱ってる店に見に行こうと思います。

    • 0
    • 14/01/31 09:24:42

    長女にレッグウォーマー編んでみた。

    • 0
    • 14/01/29 20:28:45

    フード付きの結構長めの上着を子供用に編んでパーツは出来たが合わせられないorz
    針をどこに通せば良いのやら~。。。
    前と後ろを肩で合わせたけどサイドと袖がわからん。。。ガーター編みからメリヤス編みへ切り替わるトコがムズッ!

    • 0
    • 14/01/29 10:44:50

    ふなっしー雛を作ってみました。
    おひな様は陸前高田市のキャラのたかたのゆめちゃんです。

    • 0
    • 14/01/29 00:41:47

    >>1168
    それは編み物したことないから言えるんだよ。恥ずかしいからお友達とかに言わないほうがいいよ~

    • 0
    • 14/01/29 00:30:47

    >>1175
    ダッフルコートの留めるやつみたいなのを縫い込む(編み込む)とかは?それも毛糸で作るとか。

    • 0
    • 14/01/22 12:31:40

    質問させてください。
    今子供用マフラー編んでます。
    短めにしてボタンなどで留めるようにしたいんですけど、編み目が狭くてボタン留めるところをどうするか悩んでます。

    お願いします!

    • 0
    • 14/01/14 15:45:28

    >>1170
    あたしもなんだかんだ、息子のニット編んだけど、毛糸に1000以上かかった。

    300円~で可愛いのとか売ってるよね~

    • 0
    • 14/01/14 13:07:08

    >>1170
    時間もかかるしね。肩が凝ったり手が疲れたり体力も何気に使う。
    私は気力がなきゃ出来ないと思うから、編み物してる人は凄いと思う。

    • 0
    • 14/01/14 10:23:55

    バリィさんになし汁ブシャー!
    娘のリカちゃんハウスを借りてみました。

    • 0
    • 1171

    ぴよぴよ

    • 14/01/14 00:14:20

    >>1168
    貧乏臭いって言うけど、作る方が高くつく事が多いよ。
    毛糸はちゃんとしたの買うと意外に高いし。

    • 0
    • 14/01/14 00:09:54

    ニット帽
    二つ
    この一週間で
    編みました。

    • 0
    • 14/01/13 23:56:32

    びんぼくさー

    • 0
    • 14/01/13 23:54:49

    スゴいね…売れるよ

    • 0
    • 14/01/13 21:07:54

    バリィさんも作ってみました!

    • 0
    • 14/01/10 18:18:24

    梨汁ブシャー!ポーズのつもりで作ってみました!

    • 0
    • 14/01/04 01:27:15

    >>1162
    すごいけどドラゴンボールには見えない。星は4つにした方がいい

    • 0
    • 14/01/03 23:04:58

    腹巻きリベンジ……失敗(´д`|||) まだ小さかった…… 息子私のネックウォーマーに……

    • 0
    • 13/12/22 14:02:49

    息子に頼まれて、ポーチ作りました。ドラゴンボールに見えるかなぁ(^^;;

    • 0
    • 13/12/08 20:45:08

    >>1159
    すごい!

    • 0
    • 13/12/08 19:04:38

    かぎ針で編み込み巾着作りました(^_^)

    • 0
    • 13/12/03 08:10:36

    こたつカバー

    二年かかった。

    • 0
1件~50件 (全 1208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ