カインとアベルが人類最初の殺人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/06/30 03:30:58

    あげ♪

    • 0
    • 08/01/31 02:58:18

    あげ

    • 0
    • 135
    • チェッチェッコリッサー【大】すきだぁぁ
    • KDDI-SN32
    • 07/12/28 15:20:39

    今は読みやすくなってる聖書あるからそれがいいかも!
    因みに私は読破しました(^ω^)

    • 0
    • 134
    • たしか
    • KDDI-MA31
    • 07/12/28 15:18:47

    カインは弟を殺した後に神様に弟はどこにいるのか?と聞かれた時に知りませんと言って、人類初?の嘘をついたんだよね?それで罪に問われ、エデンより東の地に追放されたとか。なんて名前か忘れた…

    • 0
    • 07/12/28 14:48:10

    聖書って、図書館で借りれるんでつか?

    • 0
    • 132
    • あれれ?
    • KDDI-SN39
    • 07/12/28 13:51:06

    殺したカインって追放だったっけ?
    その場所が後のソドムとかだっけ?誰か~

    • 0
    • 131
    • 有難うございますm(_ _)m
    • D903iTV
    • 07/12/28 13:32:46

    早速読ませていただきましたm(_ _)m
    すごいです!

    • 0
    • 07/12/28 13:13:20

    私もカインズとアベイルかと思った

    • 0
    • 07/12/28 13:10:52

    疑問の主さん!ここ読んでみたら面白いかもよ(*о∀о)
    あげ

    • 0
    • 07/11/21 07:15:19

    聖書読んだことないから、ダヴィンチコード見てもさっぱりわかんなかった。
    読んでから見たらかなりおもしろいんだろうな~。

    • 0
    • 127
    • ★あみご★光チャンlove
    • KDDI-CA37
    • 07/11/21 05:48:36

    わ~懐かしい

    エヴァから聖書に流れた私だけど記憶が曖昧…

    アダムとイブときたらリリス…

    • 0
    • 07/11/21 05:15:24

    殺 したあとってどうなったの?なんか罰とかなかったの?

    追放されて悪魔になったのは違う話し?????

    • 0
    • 07/11/20 23:44:22

    カインズとアベイル…。笑

    • 0
    • 07/11/20 23:42:01

    トピタイ『カインズとアベイル~』かと思った。わかる人にしかわからないと思うけど(*/ω\*) 

    トピズレごめんよ(・_・|

    • 0
    • 123
    • レインボーマン
    • KDDI-TS3A
    • 07/11/20 23:26:27

    たしかに、映画とか観ててもキリスト教的な考えがベースだったりスパイスだったりで、詳しく知ってたらココ面白いんだろうな~とか思うわ。

    と思いつつ読破したことないや。手元に退院時に貰った新訳があるけど、実家にあった旧約のほうが読みやすかった記憶が。ってアレはアレで登場人物増えて来て挫折したけど(´・ω・`)

    • 0
    • 07/11/20 23:21:06

    最初の数ページで限界…あんなの全部読めないよ~

    • 0
    • 07/11/20 20:27:34

    途中で聖書を読んでも損はしないけど得もしないって人いたけど そんな事ないよー

    世界の政治や歴史は基本聖書に基づいて動いてる。アメリカ中心っぽい世の中だけど、実はユダヤ中心。

    ブッシュは実はユダヤと繋がってるとか、ヒトラーのユダヤ人大虐殺も後にユダヤ人が力を持つためにあえて行われたっていう説もあるんだよー


    しかも仏教に通ずる所もあって面白いし。

    信仰とか関係なく、世界で一番長く読まれてるベストセラーと思って読むと面白い。

    まぁだいぶ捏造されてるらしいけど。

    • 0
    • 07/11/20 19:58:00

    ジョージの話かと思った…

    • 0
    • 119
    • 途中にある
    • KDDI-TS38
    • 07/11/20 19:53:15

    少女の役目はキリストに水を与えたか…与えようとしたのか…誰かキリスト教の人、教えて~!

    後、ブッダの話は手塚治虫のが読みやすい。
    聖書の抜粋版とか新訳を流し読みした後に読むと尚、面白い。

    古事記も漫画になってるから読みやすい。

    • 0
    • 07/11/20 19:38:15

    最初のほうにあったビジネスホテルに聖書が置いてある理由は自.殺を思いとどまらせるためらしい

    • 0
    • 07/11/20 19:27:46

    おっ!すごいレス!

    • 0
    • 07/11/20 19:26:34

    もっと聞きたいなぁ♪

    • 0
    • 115
    • *むちむちむーん*
    • D902i
    • 07/11/20 07:53:08

    興味わいちゃった!図書館行きたいな♪

    • 0
    • 114
    • 引き続き早朝
    • KDDI-HI38
    • 07/11/20 07:24:51

    あげ

    • 0
    • 113
    • 引き続き深夜
    • N901iS
    • 07/11/20 02:34:23

    あげ

    • 0
    • 07/11/19 15:44:08

    りべかって少女と、るつこって少女は何をした子?

    • 0
    • 07/11/19 09:46:25

    ちなみにトピタイの答えは
    カイン→兄(農夫)
    アベル→弟(羊飼い)
    神への捧げ物でカインは農作物から適当に選び、アベルは羊の中から一番良いものを選び神はアベルを褒めた
    嫉妬した兄カインが弟アベルを撲殺

    じゃなかった?

    • 0
    • 07/11/19 09:40:47

    キリスト教はキリストを崇拝してるからキリスト教?エホバの証人はエホバを崇拝してるからキリスト教じゃないよね?
    聖書を使うからキリスト教って一くくりにされてるみたいだけど、エホバの証人はキリスト教じゃないって知人が言ってた

    • 0
    • 07/11/19 09:40:37

    エホバをキリスト教というなら、オウムが仏教、統一教会をキリスト教という事になってしまう
    長くてごめん

    • 0
    • 07/11/19 09:38:07

    キリスト教全体の協議会みたいなものがある
    そこでは、お互いに歩み寄って、よりよいキリスト教を目指しているの
    カトリックもプロテスタントもギリシャ正教会も、みな加入してる
    エホバは、そこではっきりと、キリスト教ではない、カルト集団と定義されている

    • 0
    • 107
    • CA37さん
    • KDDI-TS38
    • 07/11/19 09:33:55

    同感!かなり↓にもレスしたけど…仏教でさえ元はキリストと通じるものがある。もちろん信徒(神社)もね。

    • 0
    • 07/11/19 09:29:11

    てかずっと前にキリスト教の神はエホバってレスをしてる人がいたけど、これはエホバの証人が教えてることで、キリスト教では違うよ。

    キリストの末裔がっていうのはダビィンチ・コードの内容じゃなかった?
    実際には確認されてないはず。

    • 0
    • 07/11/19 09:22:37

    居たか居なかったかはそれはもう2007年前だからわかんない事だけど。

    でもキリスト教とユダヤ教の聖典でイスラム教の啓典の「創世記」は読むと面白いと思うよ。
    全部の始まりの神は一緒なんだなと思う
    読んだら宗教間の争いがあるのは何でなんだろうって不思議な気分になる
    始まりは同じで解釈が変わるだけで争いになる不思議なもんだ。

    • 0
    • 104
    • キリストの末裔
    • KDDI-TS38
    • 07/11/19 09:17:05

    怪しくない?


    まぁ教えは有り難い事も書いてあるから…とりあえず新約聖書なら読みやすいし。辞書を読む流れで読める。

    • 0
    • 07/11/19 09:06:05

    キリストは実在したでしょ?
    末裔が発見されたんだよね?実在しなきゃ末裔もなにもあるわけないし。

    でも散々歴史で習ってきた聖徳太子すら実在しなかったんだから何がホントなんだか(@_@;)

    • 0
    • 102
    • エホバは
    • KDDI-TS38
    • 07/11/19 08:44:33

    キリスト教の『一端』だよね?聖書の抜粋を使ってる。他のキリスト教信者からしたら『冗談じゃない』だろうけれど本人達はキリストを信じてるんだもん。
    まぁ…かなり異端ではあると認識はしてる。

    …カトリックとプロテスタント(?)以外にも存在するのは仕方が無い事実じゃない?
    他の宗教でも同じような弊害はあるから。

    • 0
    • 07/11/19 08:28:39

    質問です。りべか?はキリストに水をあげた少女?

    • 0
    • 07/11/19 08:13:58

    • 0
    • 07/11/19 08:12:28

    エホバの商人?てよく来るけど、あれも聖書なの?

    • 0
    • 98
    • つうかさ
    • KDDI-CA38
    • 07/11/19 08:08:23

    キリスト教の勧誘がって言う人、勧誘しに来てるのは、エホバの商人で、キリスト教じゃないから。
    一緒にされたら本当に困る。

    • 0
    • 07/11/19 07:59:22

    正解!それ…実は仏教の悟りの一つなんだよん♪

    • 0
    • 96
    • あたしゃ
    • SH903i
    • 07/11/19 07:53:20

    勉強なんてしねぇ。

    私には私だけの神様がいるんですっっ!!

    これで解決よ

    • 0
    • 95
    • 怪獣のバラード
    • KDDI-CA37
    • 07/11/19 07:52:09

    うわぁ参加したかったー!このテの話大好き。
    実家の部屋に、旧約聖書と新約聖書がなぜか3冊ずつあるのよね

    • 0
    • 07/11/19 07:47:45

    読んで損はしないかも知れないけど得もしないよね

    • 0
    • 93
    • 聞いたことない
    • N902iS
    • 07/11/19 07:44:21

    おばかです

    • 0
    • 92
    • 宗教と捉えないで
    • KDDI-TS38
    • 07/11/19 07:33:05

    『本』として読むなら勉強になる。そして…勧誘された時に『何故、入らないか』と言う意見がペラペラ言える。

    特にキリスト教は聖書の解釈で別れているから読んでおくと『〇〇の、ここの解釈の仕方が合わない。』と言うと2度と来ない。
    あ…仏教も同じ。
    私はソレで有名所の誘いは片っ端から追い返して今は諦められてる…『あの人には宗教は必要ない。』って。

    批判は知るところから始めるのが主義だから。

    • 0
    • 07/11/19 07:27:17

    草加乙

    • 0
    • 07/11/19 07:02:33

    私も聖書読んだ事ない。仏教徒ですから。般若心経とかならいつも。

    • 0
    • 07/11/19 06:48:14

    聖書なんて読んだ事ないし…
    読まなきゃダメなの?

    • 0
    • 88
    • ここを見てびっくり…
    • SH904i
    • 07/11/19 06:46:46

    って宗派が違うものに目を通す人って、あまりいないんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ