パパと息子…&#x{11:F9A3};

  • 乳児・幼児
  • 困った
  • SO506iC
  • 05/03/13 01:09:50

聞きたいのですが、息子さんはパパの事が好きですか?
ウチは息子が一方的にパパを嫌って休日は「あっち行け!」と言って部屋から追い出したり、酷い時は大泣きしながらパパを邪魔に扱い、頼むからどっかに行ってくれ!という感じです。
旦那が玄関を出ると直ぐに息子は鍵を閉めて「やったぁ!」と言ってご機嫌になるんです。
旦那が息子に何をしたわけでも無いのに数ヶ月毎週のように休日は朝から晩まで、息子がパパに攻撃したり、狂ったように泣きわめくので悩んでます…。
反抗期だからでしょうか?
同じような方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • ②児まま
    • F900i

    • 05/03/15 05:05:24

    たぶん パパとママを取り合ってる気分なんでしょうね。ママが好きだから。二人目さんが産まれたら赤ちゃんとも敵気分になるかも。あまりにキツイとうんざりしてしまうだろうけど 家族皆で踏ん張るトコだから旦那さん含めて 理解して関わってあげてくださいね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • SO506iC

    • 05/03/15 01:41:07

    うちのパパもさん、ありがとうございます。やっぱり、パパに攻撃した時期もあったんですね!
    息子も攻撃する理由があるのだと思うんですが、良く分からなくて。
    ウチのはもう少しで2歳半になります。
    最近は特に攻撃が凄いので、今がピークと信じて休日は家族で過ごしてみます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • うちのパパも
    • PC

    • 05/03/15 00:33:21

    不規則な仕事をしているし、忙しいので3日ぐらい顔を合わせない日が多かったです。
    休みで家に居ると、「あっちに行って!」「パパは嫌い!」と追い出して、部屋のドアを閉めて・・・という事が度々ありました。
    2歳ぐらいまでそんな調子でしたが、最近はパパと顔を合わせると「遊んで~!」と言うし、夜勤で寝ないといけない時は、「ゆっくりネンネしてね。」と言うようになりました。
    2、3日顔を合わさなくてもパパを攻撃することはなくなりました。

    うちの娘は、普段パパとも遊びたいのに遊んでもらえないのですごく我慢して、攻撃していたのもパパに対して<何で私の相手してくれないの?>と怒っていたみたいです。

    時間があれば娘の相手をするようになりましたし、娘も大きくなったのでお仕事で遊べないのは仕方がないと理解できるようになったので直ったみたいです。

    今は私よりパパと遊ぶ方が楽しいみたいです。

    ちなみに2歳半です。

    • 0
    • No.
    • 3
    • SO506iC

    • 05/03/14 23:43:39

    花月さん、キさん、レスありがとうございます。
    自分で言うのも変ですが息子は私の事が大好きです。1日中ベタベタ甘えてきます。
    日曜以外は旦那の仕事が忙しく、一緒に暮らしていながら息子は旦那と会う事、顔さえ見るがありません…。
    もうすぐ2人目が産まれるので、たった週に1日くらいパパと仲良く遊んで欲しいんですが。
    反抗期も真っ盛りだし、息子にとってパパを受け入れるのは難しいのでしょうか?
    何か解決策あれば良いんですが。

    • 0
    • No.
    • 2
    • N900iS

    • 05/03/13 10:03:00

    うちは娘なのでちゃんとしたアドバイスになれないかも知れませんが、息子さんはママのこと大好きですか?もしかしたらママと仲良しにしているパパに嫉妬を妬いているのかも知れませんね。ちょっと違うけど、うちの子はママもパパも好きだけど、わざと目の前で抱っこしてみせると怒ってパパの手を私からはがそうとするんですよ。もしかしたら息子さんは、本気でパパのことが嫌いなのではなく、ママと仲良しなのは僕なのに~って気持ちが強すぎるだけだと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 花月
    • D900i

    • 05/03/13 09:44:09

    家の子1歳は、パパ大好きっ子です。パパが仕事から帰ってくると、ずっとくっついてるし仕事に行く時は玄関まで行き抱っこしろとせがみます。パパがいる時は、下の子はパパ・上の子はママ担当です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ