軽自動車どれが良いんだろう…

  • なんでも
  • どうしよう…
  • KDDI-SN36
  • 07/11/15 22:04:49

①スバルのステラ、②スズキのMRワゴン、③ダイハツのムーヴ、④スズキのワゴンR、⑤日産のオッティ
で悩んでます。
乗られている方の意見聞かせて下さいm(__)m
子供は4歳の子供が一人いて、旦那はまたセレナに乗っているので普段は私が乗ります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 便乗サンの
    • N902i
    • 07/11/17 14:50:52

    かなり安いですよ。
    事故や修理がないなら、その年式と走行距離で50万は格安です。

    • 0
    • 07/11/16 22:54:55

    私乗り心地だけでムーヴがいいと思ってませんが?
    一応車関係だったので全く知らないわけじゃないし。

    • 0
    • 70
    • HONDAの
    • KDDI-TS37
    • 07/11/16 22:40:54

    軽ならmoveに似てるやつでLIFEが有るよ

    • 0
    • 07/11/16 22:37:33

    乗り心地だけでMoveって言う人多いよね。まぁ、あんだけ宣伝してれば詳しくない人はMoveがいいと思うだろうけど。

    • 0
    • 07/11/16 22:37:18

    お答えありがとうございます。事故車ではないです。ママ友が乗ってる車なんです。御実家が車屋さんで誰かに売らないと自分が買わないといけないからと言ってました。色が黒なので、私は全く買う気はなかったのですが、主人に話したら安いんじゃないか?と言われたので(~_~;)やっぱり買うべきかなぁ…悩む…

    • 0
    • 67
    • HONDA
    • KDDI-TS37
    • 07/11/16 22:32:28

    下の方でも、言ってる方居ましたがHONDAは本当にエンジン系統しっかりしてますよ
    丈夫なのが良いならHONDAが良いと思う

    • 0
    • 66
    • 多分
    • KDDI-MA32
    • 07/11/16 22:28:36

    エンジン一緒かも・・。うちの旦那が働いてるとこが日産の下請けでエンジン作ってるが、一部の工場だけスズキにエンジン出荷してるって。

    • 0
    • 07/11/16 22:17:09

    スズキと日産のエンジン同じなの?じゃあ日産のオッティは三菱に作らせてるけど、エンジンはスズキなの?

    • 0
    • 64
    • 便乗さん
    • P902i
    • 07/11/16 22:13:02

    安いと思う。事故車?

    • 0
    • 63
    • エンジン
    • SH903i
    • 07/11/16 22:06:52

    や中身ならホンダ。
    知らない人はだいたいMoveがいいと言うんじゃない?あれたいして良くないけどね。

    • 0
    • 07/11/16 21:23:18

    すみません。車種わすれてました。ムーヴです。

    • 0
    • 61
    • この際
    • SH903i
    • 07/11/16 21:22:31

    マツダのAZワゴンで!

    • 0
    • 07/11/16 21:21:17

    走行距離20000㌔未満で50万って安いと思いますか?年式は18年です。グレード?は詳しくまだ聞いてません。

    • 0
    • 07/11/16 21:12:20

    走りも良くて丈夫なのはムーヴだよ。

    • 0
    • 58
    • ピッコロ『LUSH愛用★クラウザー2世』
    • KDDI-HI38
    • 07/11/16 14:37:49

    スズキと日産はエンジンおなじだよ。

    だから、スズキのエンジンやなひとは、日産もやめたほうがいい。

    • 0
    • 07/11/16 14:26:12

    ムーブとワゴンRどっちも乗ってるけどムーブの方が走行安定性があるように私は感じる…ワゴンR乗った時に感じるふらつきというかガタガタ感?がないし...

    • 0
    • 07/11/16 13:43:07

    もうフェラーリ買っちゃいな(笑)

    • 0
    • 07/11/16 13:40:26

    私はMRワゴンー。見た目可愛くて買ったんだけど、馬力なくて坂道はつらいよf^_^; ちなみにワゴンRにも乗ってたんだけど、あれは乗りやすかったなー

    • 0
    • 54
    • 上地雄輔バンザイ
    • KDDI-SN36
    • 07/11/16 13:32:37

    主さんがホンダ車をあげてないのはホンダがボディが弱いって知ってるからなんかな?
    私も知ってたからホンダは選択肢に無かった。ウチはワゴンR買ったけど旦那はムーヴかMRワゴンて言ってた!

    • 0
    • 53
    • マイッ(´・ω・`)タケ!
    • F700i
    • 07/11/16 13:08:14

    うん。わかっていたけどこのガソリン高い時代に10ちょいはキツい(ノ_・。)

    • 0
    • 52
    • 世田谷区民
    • N700i
    • 07/11/16 10:57:14

    …4WDは2WDに比べたら燃費悪いの当然だよ…。軽のターボはマーチクラスの車と比べると大差はないかなぁ。

    • 0
    • 51
    • マイッ(´・ω・`)タケ!!
    • F700i
    • 07/11/16 10:35:46

    ekワゴンも4ATあるよ3ATもあるけど。
    ちなみにうちは3ATの4駆ek。燃費悪。
    不満が多いので乗り換える。
    みんな試乗してみるといいよ。

    • 0
    • 07/11/16 10:27:41

    現行タントの方がムーヴより広いんですよ…。

    新型タントのピラーレスは親会社トヨタ・アイシスでも採用されていますが、斜体が歪んだりドアの開閉がし辛くなる不具合があるそうです。
    私は片側より両側スライドドアが良いので、パレットの発売を待ちます。

    • 0
    • 49
    • 検討中
    • SH902i
    • 07/11/16 10:18:49

    来年発売予定の両側スライドドアのスズキのパレットも気になるし、年内発売予定の新型タントも気になる。
    新型タントは片側スライドドアで、ドアとドアの間のピラーがないからチャイルドシート乗せる時とか楽そう。でもピラーなしは事故った時ちょっと怖いんだよね。
    悩むわー。

    • 0
    • 07/11/16 10:14:22

    ワゴンRの4WDは燃費悪いよ

    • 0
    • 47
    • この中のなら
    • KDDI-MA32
    • 07/11/16 10:11:34

    ムーヴ
    今のタントより広いよ。

    カギも近づくだけで開くし、エンジンスタートもカギさすんじゃなくてボタンだよ。

    • 0
    • 07/11/16 10:08:34

    主は参考になりましたか?

    • 0
    • 45
    • ぼーぼん(改)
    • SH902iS
    • 07/11/16 09:51:56

    顔文字さん、下のレス見たかな?
    トヨタ軽と書いたけど、ダイハツの親会社がトヨタだからダイハツの軽の方がいいんじゃない?と言いたかっただけ

    • 0
    • 44
    • そうだよ
    • N902i
    • 07/11/16 09:41:58

    オッティは全部四速AT。

    • 0
    • 07/11/16 09:31:22

    あはは…さんは何故ホンダに敏感なのか疑問

    • 0
    • 07/11/16 09:28:07

    オッティは三菱のekと同じってあったけど、基本は同じだけど、オッティは四速ATだけど、ekは三速じゃない?出回ってる分ekのが安いからいいけど。
    ターボ付きのekスポーツはスライドドア新しく出たよね。ターボでスライドだから、欲しいな~

    • 0
    • 41
    • あははは
    • P902iS
    • 07/11/16 09:27:40

    私ホンダライフディーバ乗ってるよ、事故ったらやばいんだね、気を付けよ~あははは。
    トヨタだからいいって考えまだあるんだね、トヨタはホンダをパクってんのに。

    • 0
    • 40
    • ('A`)
    • F703i
    • 07/11/16 09:21:56

    ぼ-ぼんさん、トヨタに軽なんてありましたっけ?私の記憶ではない気がしますが‥トヨタは基本的に軽自動車は販売してませんよ。トヨタの子会社で軽自動車を販売してるのがダイハツです。なので軽自動車専門に開発してるダイハツはいいかもしれませんね!
    主さん、今年の新聞に掲載されてましたが事故などで衝突された際車の破損がひどいのはホンダみたいですので参考にして下さい。

    • 0
    • 39
    • ぼーぼん(改)
    • SH902iS
    • 07/11/16 09:19:02

    ごめん。
    あたしの説明不足で…。

    ↓↓そういう事だよ
    ありがと(*´Д`)

    • 0
    • 38
    • はにこ隊長
    • KDDI-CA38
    • 07/11/16 09:17:46

    なぜホンダの選択権がないのかな…
    ゼスト広いしいいよ

    • 0
    • 37
    • あさん
    • KDDI-SH32
    • 07/11/16 09:17:12

    そういう事か。
    ありがとう。

    • 0
    • 07/11/16 09:16:24

    ダイハツの親会社がトヨタ。

    • 0
    • 35
    • ぼーぼんさん
    • KDDI-SH32
    • 07/11/16 09:14:30

    たしかトヨタに軽はなかったけど。
    新しく出来たの?

    • 0
    • 34
    • ぼーぼん(改)
    • SH902iS
    • 07/11/16 09:12:22

    うんうん。ホンダもいい。

    • 0
    • 33
    • やっぱ
    • SH903i
    • 07/11/16 09:08:04

    ホンダじゃない?

    • 0
    • 32
    • ぼーぼん(改)
    • SH902iS
    • 07/11/16 09:05:09

    スズキやニッサンは壊れやすいって聞いたな~

    やっぱダイハツかな?
    トヨタ軽なら安心じゃない?

    • 0
    • 07/11/16 09:04:09

    ムーヴ乗ってる。乗り心地良いよ。私は日産オッティ欲しかったな。

    • 0
    • 30
    • ワゴンR
    • KDDI-TS37
    • 07/11/16 08:50:39

    今乗ってるけど気に入ってる

    • 0
    • 29
    • セルボ
    • KDDI-SN39
    • 07/11/16 08:37:11

    狭いんだね!ありがとう。

    • 0
    • 28
    • 断然
    • KDDI-CA35
    • 07/11/16 08:31:59

    ワゴンR

    軽で一番人気らしいよ

    あたし昔乗ってたけどいいよ♪

    • 0
    • 27
    • ◇ヘイガニ◇
    • KDDI-TS38
    • 07/11/16 08:31:32

    私はムーヴカスタムに乗ってます。広いよ。前もムーヴで良かったからまたムーヴにしました。

    • 0
    • 26
    • セルボ
    • SH903i
    • 07/11/16 08:26:07

    狭いよ

    • 0
    • 07/11/16 08:20:08

    いいなー(; ;)
    税金安いもんね!

    • 0
    • 24
    • セルボって
    • KDDI-SN39
    • 07/11/16 08:19:35

    いいのかなぁ?新しいやつ。もう乗ってる人いる?

    • 0
    • 23
    • オッティ
    • KDDI-HI38
    • 07/11/16 08:14:11

    だっけ?軽でスライド出たの...

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ