みんなならどう思う?

  • なんでも
  • 不思議
  • KDDI-SN34
  • 07/11/15 11:53:27

幼稚園の担任がおめでたらしくて月曜日に発表がありました。
でもまだ結婚した発表はなくて…つまりできちゃった結婚ってことです。
でも園長は「前から結婚はしていたんですが発表していなくて」とかなんとかデキ婚を否定してました。(カトリックの園なので婚前交渉はいけないとされているのだと思います。)

私は単純におめでたくて嬉しくて拍手しました。
そしたらみんなも拍手してくれました…が、あとで井戸端会議が始まり、毎日のように井戸端会議…

やっぱデキ婚じゃない?結婚してたならなぜ発表しないの?年いくつ?

純粋におめでとうという人はいないんです。
私は担任とは幼なじみだから特別かもしれないですが…幼稚園の担任ができ婚てやなもんですか?

みなさんならどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 川 ̄_ゝ ̄){ほげほげ(イケ麺らぶ)
    • KDDI-TS33
    • 07/11/15 12:58:53

    去年の担任、半年以上結婚を保護者に報告してなかったよ。
    今でも現役で働いてる。
    カトリック園の先生が全員カトリックなわけじゃないしね。

    まぁ暇な主婦のいい餌になっちゃったね。

    • 0
    • 24
    • あはは
    • KDDI-MA31
    • 07/11/15 12:53:27

    そんなネタ、噂されないわけないよ。今だけだよ、次なるネタがあらわれたら、もうどうでもよくなる。

    • 0
    • 07/11/15 12:50:42

    暇な主婦の井戸端会議のネタ!
    自分がネタにされないだけ担任に感謝だよ

    • 0
    • 22
    • 自分自身が
    • KDDI-SN34
    • 07/11/15 12:48:14

    デキコンだから何も言えないわ

    • 0
    • 21
    • カソリックなら
    • F902iS
    • 07/11/15 12:42:10

    挿入や疑似すらしちゃいけないの分かってるはずだよね。なんちゃってクリスチャン断固反対。

    • 0
    • 07/11/15 12:41:18

    うちの園の担任も9月に妊娠発覚。しかも今年赴任してきた先生って事でやっぱ話題にはなったよ。赴任してきてすぐなんて自覚あるのか~みたいな。
    あと出来婚?って疑問もあったけど、うちの先生は結婚してたらしい。(知らない人もいた)
    嫌というよりただの話のネタになっただけかと。ただでさえ出来婚は印象は良くはないのに、自分の子を預けてる先生が出来婚なんて管理がなってないって思う保護者もいるのはおかしくない。

    • 0
    • 07/11/15 12:37:24

    みんな暇なんだよ
    でも園によれば、先生のデキ婚禁止にしてる園もあるよ。

    • 0
    • 07/11/15 12:29:44

    私はデキ婚でも別に気にならないよ。園ママはウワサ話が好きなだけでしょ?一緒になってウワサ話しながら、実は自分もデキ婚だって人もいるんじゃない?
    っていうか、うちの園では先生のプライベートなんて何も知らないよ?年令も、既婚か未婚かも。みんなのとこは違うんだね。

    • 0
    • 17
    • そんな取り決め
    • KDDI-TS36
    • 07/11/15 12:04:54

    してるから聞きづらいんだね?『いつ結婚してたの?知らなかった~☆』って。

    • 0
    • 16
    • ぬし
    • KDDI-SN34
    • 07/11/15 12:02:23

    やっぱ暇なんですねー
    うわさになるのは仕方ないかー

    • 0
    • 15
    • 別に
    • KDDI-CA35
    • 07/11/15 12:01:10

    どーでもいい
    園ママは暇そうな人多そうだから暇つぶしじゃないの?

    • 0
    • 14
    • 前から結婚していた
    • KDDI-SA39
    • 07/11/15 12:00:55

    のが本当かもしれないじゃない。

    • 0
    • 13
    • 麗しのドーリー
    • N902iS
    • 07/11/15 11:59:58

    嫌ではないよ。

    他のママさんは心配して言っているのか、ただの興味津々で言うのか分からないけど…。

    でも・・噂話の種にはなるね。仕方ない。

    • 0
    • 07/11/15 11:58:30

    別に気にならない

    • 0
    • 11
    • べつに
    • D902i
    • 07/11/15 11:58:18

    祝おうが井戸端ろうが どっちでも良いけど、友達なのに変な取り決めするのがおかしい。

    • 0
    • 10
    • 別に今時
    • P703i
    • 07/11/15 11:57:54

    どうも思わない。最近ウチの園にもいたけど、どうってことなかった

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI3A
    • 07/11/15 11:57:19

    暇な人達ね
    どうでもいい話だし

    • 0
    • 8
    • 木イチゴ{SNOOPY (*´艸`)萌
    • D903iTV
    • 07/11/15 11:57:19

    人のあらや欠点をあーだこーだ言うのが楽しみなのさ(´_ゝ`)

    • 0
    • 7
    • 私自身
    • SH902iS
    • 07/11/15 11:57:15

    でき婚だからなんとも…;
    保育士さんだからってだけで批判する気にもならないし(*_*)
    何回も堕胎してる人とかは別だけど…。

    • 0
    • 6
    • 怪獣のバラード
    • KDDI-CA37
    • 07/11/15 11:57:08

    幼稚園の先生だろうが別に気にしません。
    個人的にはでき婚ナシ派だけど、他の人がするぶんには関係ないし。

    暇なんだよ、みんな。

    • 0
    • 5
    • ぬし
    • KDDI-SN34
    • 07/11/15 11:56:24

    子どもが入園した時に「3年間は友達、幼なじみというのはやめて父兄と教師として付き合っていこう」と二人できめました。

    • 0
    • 4
    • 別に
    • KDDI-CA37
    • 07/11/15 11:55:57

    幼稚園の先生だろうが何だろうが、他人の結婚の形に興味ない。
    みんな暇なんだろ

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA37
    • 07/11/15 11:55:53

    人は噂話が好きなものよ。

    • 0
    • 2
    • ん?
    • V804SH
    • 07/11/15 11:55:20

    どうでもいい。おめでたいことだから素直におめでとうと言われたほうが相手だってうれしいでしょ。井戸端してるママさんたちウざイね。

    • 0
    • 1
    • 幼馴染みなのに
    • KDDI-TS36
    • 07/11/15 11:54:28

    知らなかったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ