熊本県の方! 幼稚園・保育園について

  • 乳児・幼児
  • きいろ
  • F901iS
  • 07/11/13 14:59:56

ぎんなん幼稚園・若葉保育園・昭和保育園に通わせてる方、通ってた方、色々な情報聞かせて下さい。
主は地方から熊本へ引っ越す為何もわかりません。
なのでよろしくお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • きいろ
    • F901iS
    • 07/11/14 06:52:50

    レスありがとうございます。

    飛行機で熊本に行く距離なので引越ししてから見学に行きます。一応、電話で資料請求し、空き情報も聞きました。


    保育園の事は多少わかりましたが幼稚園の情報がまだいまいちわかりません。雰囲気とかこんな先生がいるとかなんでも良いので情報お願いしますm(__)m

    • 0
    • 6
    • 春から熊本
    • D702i
    • 07/11/14 01:16:08

    私も今年の春に他県から熊本へ引っ越しました。その際トピで下調べしましたが、やはり大まかな事しか分からなかったですね(^-^) 実際にはかなり空きも少なかったですし。まずは空きの状況を確認されてはいかがですか?私は引っ越してから待機の確認と見学をしました。やはり対応とか雰囲気も、実際見たり先生と話したりして合う合わないありましたし(^ー^)

    • 0
    • 5
    • 見学に
    • N903i
    • 07/11/14 01:02:18

    まだ熊本に来られてなかったんですね。よく読んでなかった゚。(p>∧<q)。゚゚ごめんなさい…

    • 0
    • 4
    • 今すぐ
    • P903i
    • 07/11/14 00:44:53

    見学に行けないし、ゆっくり探してる時間がないからきいてるんだと思うんだけど…お節介、ごめんなさい。

    • 0
    • 3
    • 見学に
    • N903i
    • 07/11/14 00:04:30

    行ってみたら?

    • 0
    • 2
    • きいろ
    • F901iS
    • 07/11/13 18:36:42

    レスありがとうございます!

    上に書いた幼稚園・保育園の評判やどんな感じが知りたいのです。一応、資料請求はしましたが資料にはない実際の中を知りたいですm(__)m

    • 0
    • 1
    • あまりの懐かしさに
    • P902i
    • 07/11/13 17:41:28

    いやいや懐かしい名前でレスせずにはいられなかったよ。もう嫁いで熊本離れたけど実家ありです。どうしたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ