帝王切開の人限定になっちゃうかもしれませんが…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 84
    • ブルーベリージャム
    • F901iC

    • 07/11/11 23:18:24

    旦那以外は無理。傷は下の方がボコッと膨らんでるし、いまだに時々傷が痛む。

    • 0
    • 07/11/11 23:09:17

    最初は嫌だったけど今は何とも。
    夏も普通にビキニ着れた

    • 1
    • No.
    • 82
    • ★天秤座★
    • SH903i

    • 07/11/11 23:08:57

    特に気にしないし、今は傷痕全く目立たない。
    先生が上手かったんだろうな~。

    • 1
    • No.
    • 81
    • ほ~ちきつけてぇ~(σ・∀・)σほ~ちきほ~ちき
    • KDDI-CA34

    • 07/11/11 23:03:41

    平気だな。温泉は、良く行くし、更に帝切以外に最近の手術痕あるから気にならないや。

    • 1
    • No.
    • 80
    • SH901iC

    • 07/11/11 23:03:15

    私全然気にしてなかったわー友達にも普通に見せるし!

    • 1
    • No.
    • 79
    • あたしも
    • KDDI-SA3A

    • 07/11/11 23:00:19

    ごめん途中で押しちゃった

    最初はへこんでたけど、今は好きな人の子供を産んだ証だと思ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 78
    • あたしも
    • KDDI-SA3A

    • 07/11/11 22:58:25

    最初は

    • 0
    • No.
    • 77
    • わたし
    • KDDI-MA32

    • 07/11/11 22:54:32

    多分気にせずに入るし、自分自身たまに傷跡が残っているのを忘れる…

    • 1
    • No.
    • 76
    • 傷あとあり
    • P702i

    • 07/11/11 22:52:47

    温泉・銭湯は普通にいきますよ。意識して隠した事はありません。「帝王切開だったの?」と声をかけられたのは、二年間で一度だけです。毎日一緒にお風呂へ入っている実子すら、傷跡に興味ないみたいですし…

    • 1
    • 07/11/11 21:17:21

    帝切の傷って見たことないなぁ。
    でも温泉とかで見たら子宮あたりにあるだろうしたぶん帝切か子宮の手術したってわかると思う。
    気にせずどんどん温泉いったらいいよ。

    • 0
    • No.
    • 74
    • KDDI-SN37

    • 07/11/11 21:14:59

    2歳の息子も、「これは僕の傷!」みたいに言うからそんな風に思ったことないや。今二人目妊婦だけど、またこの子も帝王切開だから傷がどうなるかは(またピンク色なのかなとか)気になるけど。

    • 0
    • 07/11/11 21:14:39

    それから、病気の手術で傷がある人へ…。
    大変だったね、頑張って耐えた証だもんね!えらかったね。

    • 0
    • 07/11/11 21:14:36

    全然気にしない。子供を産んだ証だもん(^∀^*)

    • 0
    • No.
    • 71
    • SH902iS

    • 07/11/11 21:13:33

    私の友達、夏に海で平気でビキニきていたらしい

    私は直接見ていないけどビキニはないだろと思った

    でも温泉とかなら余裕だと思う!

    • 0
    • No.
    • 70
    • いやいや
    • N904i

    • 07/11/11 21:12:37

    ほんとにグロかったんだよ(T_T)
    自分でもビックリして震えちゃったんだよ(T_T)
    今はケロイドみたいになって色も肌色に近くなったけどね。
    帝切も病気の手術もどっちも命を守った証だと思うよ(´・ω・`)

    • 1
    • 07/11/11 21:12:00

    いつの間にか、こんなにたくさんのレス、みんなありがとう!私の心配してたことが、なんかすごいちっぽけだったことにみんなが気付かせてくれた…よ。そろそろ二人目も考えようと思えたし、心からみんなにありがとう…。

    • 1
    • No.
    • 68
    • グロい
    • SH904i

    • 07/11/11 20:58:12

    とか言ってる人の神経疑う‥我が子が生きる為に出て来た傷じゃん!
    帝切なら何か証みたいで良いけど‥私は病気で出来た傷が右半身に沢山‥カナリ見られるよ‥しかも、お腹の傷は名医が切って縫ったから綺麗だけど‥胸から腹に目掛けての傷は悲しいくらい目立つ

    • 0
    • No.
    • 67
    • 気にしない
    • KDDI-SA36

    • 07/11/11 20:51:22

    腹出てるからそもそも傷痕なんて見えやしないや

    • 0
    • No.
    • 66
    • 抵抗あり…
    • N904i

    • 07/11/11 20:42:13

    旦那に見せたのも産後2カ月ごろだった。
    腹に傷があるのがショックでショックで…
    まぁ最初はグロいし余計ね。
    産後1年半だけど銭湯等にはまだ行く気しないな。
    傷は息子との絆だと思えるようにはなったけどね。

    • 0
    • No.
    • 65
    • 別に気にならない
    • D904i

    • 07/11/11 20:39:03

    帝切じゃない人はどこを切るとかわからないだろうし、逆に傷跡をマジマジ見る方が気持ち悪い。

    • 0
    • 07/11/11 20:36:08

    私銭湯とか温泉で見るとしたらお腹とか下半身より胸見ちゃうな

    • 0
    • No.
    • 63
    • 別に
    • KDDI-SH33

    • 07/11/11 20:35:57

    おばさんの腹なんて見てません

    • 0
    • 07/11/11 20:33:34

    私なんか、子供居ないけど…病気でお腹を 3回手術してるから、傷だらけ(笑)臍から、下までと…他にも傷ありますよ(^ー^)もう気にならなくなりました~

    • 1
    • No.
    • 61
    • 縦ぎり
    • N904i

    • 07/11/11 20:31:52

    で2人目のトキ一度切った傷跡をまるまる切り抜いたから傷口が広がってホントにへその真下から15センチくらい。3人目できたらそれこそへそからだ…

    • 1
    • No.
    • 60
    • 夏バテ
    • KDDI-SH33

    • 07/11/11 20:27:17

    夏プールで初めて見た。ビキニ着てたママで、これが傷痕か…肉着いてたから、尻みたいだな~って思た。
    見えたら見えたで、堂々としてればイイんだよ。やましい物じゃ無いんだし。

    • 1
    • 07/11/11 20:23:49

    産後1年ちょっとの頃に未婚の友人(女の子3人)から出産話を聞かせてと言われて、その話の流れで見せたことあります…。
    あんまり抵抗なかったな~、私の経験談でよければ聞いてください、見てくださいって感じでした。

    • 1
    • No.
    • 58
    • ゚*☆sдο☆*゚
    • N904i

    • 07/11/11 20:23:02

    私も別に気にしない(^-^)

    • 1
    • No.
    • 57
    • ムフン(*´ω`){左膝が妄想係長。
    • D903i

    • 07/11/11 20:21:30

    皆タオルで体隠さないの?
    隠さないでバーン!!って人見た事ないから他人の腹の傷なんて見た事ない。
    私はパイからマンまでタオルでペローンと隠すからさ。

    • 0
    • No.
    • 56
    • ん…
    • KDDI-SA38

    • 07/11/11 20:18:01

    あたしはやっぱり見られるの嫌だな…
    自分が思う程、人は何とも思わないんだね。今度子供と温泉行こうかなぁ。

    • 0
    • No.
    • 55
    • まったく
    • KDDI-KC36

    • 07/11/11 20:16:44

    気にしない、気にならない。他人の腹の下の方なんて見ないよ。病気やケガで手術した人の方がすごい傷だよ。傷跡より乳見られる方が嫌だよ。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 帝切前に手術跡あったけど気にしなかった。人の見てもなんとも思わない。
    • N902iS

    • 07/11/11 20:14:16

    • 1
    • No.
    • 53
    • 本多(・∀・)忠勝
    • KDDI-CA35

    • 07/11/11 20:04:34

    よく温泉行くけど、帝切の傷ある人とかたくさんいるよ。
    私は帝切だったんだな~とかしか思わない。

    • 1
    • No.
    • 52
    • ああ
    • D903i

    • 07/11/11 19:51:44

    縦で臍下から毛の所まである。
    温泉行ったらおばちゃん連中が私をジロジロ見てたな。子を生んだ証拠だし後ろめたい事なんて無いから気にしないけど。

    • 1
    • 07/11/11 19:48:48

    びっくりするほど下じゃない?こんなとこからよく出たなぁって思う。
    毛で隠れて見えないよ。

    • 0
    • No.
    • 50
    • あたしは縦
    • KDDI-SA3A

    • 07/11/11 19:48:35

    毛のちょい上から10センチくらい

    • 1
    • 07/11/11 19:41:19

    私は子供の時から、母の帝王切開の傷見てるから何とも思わないよ

    温泉や銭湯で人のお腹見ないから気付かないけど、見てしまったとしても何も思わないよ

    • 0
    • No.
    • 48
    • キャンディ
    • KDDI-CA37

    • 07/11/11 19:39:47

    ウチの姉も帝切だし、見ても何とも思わない。
    そんなにキモい傷か?
    我が子を生んだ証なんだから気にしない気にしない。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 見ても
    • SO903i

    • 07/11/11 19:37:11

    何とも思わない

    • 0
    • No.
    • 46
    • 私は
    • D902i

    • 07/11/11 19:36:13

    横で毛に隠れてる。温泉とかで見たとしても何とも思わないな。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 【オムツ戦隊☆とれないんジャー】
    • KDDI-KC31

    • 07/11/11 19:35:08

    SA38さんありがとうございますm(_ _)m毛のちょい上なんですね!

    • 0
    • No.
    • 44
    • 旦那以外の
    • SH703i

    • 07/11/11 19:32:47

    男には見せないが、
    温泉行けば湯舟行くまではタオルで、隠すか子供を腹前に歩かせてるし湯舟の中はわからない

    • 0
    • No.
    • 43
    • KDDI-SA38

    • 07/11/11 19:32:45

    毛のちょい上あたり。縦は分からない…

    • 1
    • No.
    • 42
    • 【オムツ戦隊☆とれないんジャー】
    • KDDI-KC31

    • 07/11/11 19:31:40

    トピズレすみません。帝切はお腹のどの辺りを切るんですか?

    • 0
    • No.
    • 41
    • うーん
    • SH903i

    • 07/11/11 19:27:27

    気にしない人が多いんだね…
    私はケロイドで傷が太くてボコッてなってるし妊娠線あるしで、誰もみないよ~ってよく言われるけどちょっと抵抗がある(*_*)

    私は傷がなくても温泉ってちょっと恥ずかしい派だから家族風呂が1番すきだな♪

    • 0
    • No.
    • 40
    • この前
    • KDDI-MA31

    • 07/11/11 19:26:31

    お風呂壊れたから銭湯に行った時、30歳~40歳位のおばちゃんに私のお腹の傷を見てデッカイ声で汚い腹って言われた(-_-;)ショックだったなぁ(/_;)

    • 0
    • No.
    • 39
    • (・◇・)
    • KDDI-TS3D

    • 07/11/11 19:19:33

    私は平気だな。誰も私のお腹なんか見ないし。双子で一人一人が小さかったから、傷も小さいし。最近は色も薄くなってほとんど見えない。他のひとのも気にならない。

    • 0
    • 07/11/11 19:18:25

    先輩やいとこのみたけどなんとも思わなかったよ~母親は皆すごい!!

    • 0
    • 07/11/11 19:18:07

    気持ちは分からなくもないが…帝王切開なら勲章じゃない?
    子連れなら「帝王切開したんだな」としか思われないだろうし前方の傷なんてジロジロ見れないから大丈夫だよ。
    病気で胸から背中から30針以上の目立つ傷跡がある私なんてどうするのよ(゚∇゚;
    ジロジロ見られまくりよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 36
    • パー。][`3`
    • V905SH

    • 07/11/11 19:14:19

    気にしない。プールも温泉も行ける。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 帝切じゃない
    • KDDI-TS3C

    • 07/11/11 19:11:17

    温泉行っても、他人の身体をジロジロ見たりしないし、傷跡に気付いたことはないよ
    まぁ、見ても何も思わないかなぁ

    命を育んだ証じゃないか!気に病むこともないよ

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ