hmg+hcgを使って副作用

匿名

D902iS

07/11/08 01:12:14

周期3日目から一日置きにhmg150単位を5本打ちました。今日診たら卵が7個ぐらいあり排卵出来そうなのは1個から3個だろうと言われhcg5000単位打ち明日、人工授精の予定です。
hmgを使ったのは初めてでOHSSなどの副作用が気になります。先生に聞いたら「hcgをたくさん打たなければ大丈夫じゃない?」と簡単な答えしかくれず不安です。
これぐらいの注射の本数では副作用は出にくいですか?はじめてなのでとても不安です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7

    D902iS

    07/11/08 21:08:17

    あやなさん、ふぅさん、ありがとうございます。
    ふぅさん妊娠されたんですね。妊娠してなる場合もあるみたいですね。
    今は排卵痛なのか下腹が痛いです。卵巣が少し腫れているそうなので多少の痛みは仕方ないですよね。寝込むほどでもなく食欲もあるし大丈夫だと思います。

  • No.6 ふぅ

    D903i

    07/11/08 17:28:58

    私はクロミッド+hcg50002回で人工授精してOHSSになりました。
    生理予定日前ぐらいからお腹が張り、貧血かと思う様な目眩、胸焼けなどがあり病院へ行きました。腹水も溜まり卵巣も両方腫れ上がり、血液濃度も濃くなっていて、即入院でした。
    結局妊娠出来ていたので余計にひどくなっていたみたいで2週間ひたすら点滴しましたよ。

  • No.5 あやな

    P901iS

    07/11/08 16:52:54

    書き忘れました(;^_^A

    一番痛みがひどく気分が悪かったのは、hcgを射って5日目くらいでした。2日目くらいからhmgのとは比べものにならないくらい痛かったです。

    あくまでも個人差があるので!

  • No.4 あやな

    P901iS

    07/11/08 16:48:23

    私は多嚢胞なので、10日ほどhmgを打ち続けてましたが、注射開始8日目ぐらいから変な違和感、嘔吐など下のトピに書いてある症状が出始めてました。

    hcgを射つ前から症状が出始めていたので、参考になるか分かりませんが(;^_^A

    今日は飲み薬だけになりました。妊娠するとOHSSはひどくなると他トピにあったので、痛みがなくなるとゆーことは妊娠できなかったかなぁ(*>_<)と落ち込んでます。。

    主サンは今回、自力排卵されるんですね!うまく行くこと祈ってます♪

  • No.3

    D902iS

    07/11/08 11:18:30

    お返事ありがとうございます。
    今日人工授精してきました。いつも当日もhcgを打つのですが今回は打ちませんでした。
    先生に聞いたところ人によって反応が違うらしく私は「反応が鈍そうだから大丈夫」とのことでした…
    下のトピも参考にさせて頂きました。下の主さんは注射を何本ぐらい打ちましたか?お腹の張りとかはhcgをい打った当日なりましたか?
    私は今のところ苦しい程でもないのですがこれから症状出るのか心配です。

  • 広告
  • No.2

    P901iS

    07/11/08 09:49:44

    下に↓↓下がってるOHSSのトピ主です。

    私の主治医は、なりやすいだろうね、とは事前に言ってましたが、こればっかりはやってみないとわからないみたいです。

    主サンと同様hcg5000で、私はなってしまいました(*>_<)今もキツイですが、点滴を毎日射ってからはだいぶ楽です。
    赤ちゃんを授かるための第一関門なんで、我慢してます(*^0^)

  • No.1 でにくい

    N902iS

    07/11/08 02:54:45

    そんなで心配するなら事前に調べましょう
    基本体外~しか大きな腹水はなりにくいし

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。