今日、旦那が会社で…

  • なんでも
  • KDDI-KC32
  • 05/03/11 11:12:51

社長に一週間来なくていいと言われたそうです。旦那は配達の仕事をしてるんですがたいてい一人で回るんですが昨日は二人で回ったそうなんです。それで車をバックさせてたら後をぶつけてしまったらしいんです。旦那は助手席に乗ってたらしいんですが社長が言うには旦那がよく見てやらなかったからだと…旦那の不注意だと言い一週間家で反省しろ、辞めたければ辞めてもいいとまで言われたそうです。さっき旦那から電話があってもう何がなんだか分からなくて…会社で保険にも入ってるし、ましてや運転してた訳じゃないのにおかしくないですか?皆さんはどう思われるか意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。ちなみに運転手は何も言われなかったみたいです↓

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/11 21:54:44

    皆さん本当にありがとうございますm(_ _)mもの凄く励まされます!旦那は帰ってきたもののピリ②していてとても怖いです↓本人も凄く考えたようですが早いとこ次の就職先を見つけるとの事でした。やはり辞めてもいいと言われたのが頭から離れないそうです。必要とされてないのにいられるかと言ってました。本当に身内経営って恐ろしいなと感じました↓今までうまくいってた気がしてたけど今日一日にして全て崩れさってしまった感じがします↓

    • 0
    • 05/03/11 19:23:15

    まぁ身内経営にアリガチナ嫌がらせだね。労監に言った所で他が身内なら 証言も取れないし 調べようもないよね… 転職って言っても難しいだろうけど、居座っても同じような嫌がされされると思うな。私なら辞める事を進めるな。

    • 0
    • 15
    • ミルク
    • KDDI-SA31
    • 05/03/11 18:53:12

    ヒドイ会社ですね(T_T)旦那さんは悪くないですよ!私も昔配達の仕事していて助手席の人の誘導でバックして後ろに駐車してあった車にぶつかった事があります。その時に社長から運転してたお前が悪いと言われ給料から8万引かれましたよ(T_T)

    • 0
    • 05/03/11 18:31:48

    私の旦那も社長の弟が上司の仕事場で働いていてミスなとはすべて旦那のせいにされやめさせるようなかんじでそれにたえきれなくて旦那は転職しました。二人目妊娠中だったので大変でしたが今はいいところがみつかり楽しく働いています(^-^)主サンの旦那さんも頑張ってくださいね!応援してます☆

    • 0
    • 13
    • 頑張ってね!
    • KDDI-KC32
    • 05/03/11 13:37:04

    主さん
    頑張ってね!
    ご主人、早く転職出来るといいね!

    労働基準監督署に話したら?

    • 0
    • 05/03/11 13:26:46

    皆さん本当にありがとうございます。さっき旦那が家の近くまで配達に来たのでまた少しだけ話を聞きました。運転手は社長の娘婿だったそうです。社長が言うには運転しない方は必ず車を降りて後を確認していなければならないそうです。でも旦那はそんな事教えられてないそうです↓
    旦那はかなり落ち込んでる様子でしたが決まった事だから仕方ないと言ってました。でも今の会社に長く居るつもりはないとも話してくれました。くやしいけど私もそれでいいと思いました。多分、責任転嫁されてしまったんでしょうね…

    • 0
    • 11
    • 会社と
    • KDDI-KC32
    • 05/03/11 11:57:10

    闘う気持ちがあれば、労働基準監督所に相談したら?
    会社がしらばっくれるかもしれないから、言質を録音出来ればいいんだけど!

    • 0
    • 05/03/11 11:57:06

    もし運転してた人が身内だったら責任をなすり付けられたみたいで嫌ですね・・・主さんの旦那さんが気の毒だな・・(´・ω・`)このまま思い切って辞めちゃうのも手だけど、職失うのは主さんが不安だよね・・・かといってそんな会社じゃ旦那さんが疲れるし可哀想。
    「身内経営の所ではよくある話」と旦那さん励ましてあげてみては?悔しいけど明日謝りに行けば、明日から普通に仕事に戻れるかもしれないし。
    うちの旦那は今の会社で資格を取るだけ取ったら絶体転職する。と言ってますf^_^;

    • 0
    • 9
    • KDDI-TS31
    • 05/03/11 11:54:05

    たとえリストラ対象でも嫌われてもそれを理由にやめさせるとかはだめじゃない?この運転だけみるとね。それ以前の旦那様の仕事態度やミスとかはわからないですが。

    • 0
    • 8
    • よくわからないですが
    • KDDI-TS31
    • 05/03/11 11:48:41

    労働組合とか団体に相談っていうか言ったらだめ?まず運転してない人が悪いってことはないですよね
    極論いえば仕事に限らず普通に運転してて事故起こしても、人ひいても助手席ではなく運転者に過失致死が発生するんだから助手席が見てないとかは当てはまらないんじゃないかな。それを理由に謹慎もないでしょう。

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC32
    • 05/03/11 11:43:05

    えさんの旦那さまの会社もですか?ホント肩身が狭いですよね↓
    誰が運転してたかは聞いてないんですがその人がまず旦那に文句言ってきたみたいなんです。身内の人だろうとは思います↓

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA31
    • 05/03/11 11:35:57

    なんか分かる・・・うちの旦那も身内で経営してる会社に努めてます。重役はみんな社長の身内。うちの旦那を含め、他の社員は肩身せまいです(^_^;)

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC32
    • 05/03/11 11:29:46

    ありがとうございます。かもしれないですね…ただ旦那は社長にしても会社の人達にしても仲良くやってるように見えてたんですが…なんせ社長の身内がけっこう働いている会社らしいのでとにかく身内以外は目立った事はしてはいけないと聞いた事がありました↓

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA31
    • 05/03/11 11:24:03

    運転してた人は何も言われてないの?
    だったらおかしい。車ぶつけたのは運転してた人なのにね。もしかして主さんの旦那さん、社長に事故のこと話した時に反抗して怒らせちゃったとか?

    • 0
    • 05/03/11 11:19:07

    最初からリストラの対照だったのでは・・それにしてもおかしな話ですね。

    • 0
    • 2
    • 辞めさせる
    • N900iS
    • 05/03/11 11:19:02

    口実

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI33
    • 05/03/11 11:14:51

    嫌われてるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ