できるだけ至急&#x{11:F9C8};

  • なんでも
  • 引っ越しマン
  • P900i
  • 05/03/11 02:13:35

明日、不動産に部屋探しにいくのですが、旦那も私も断ったり待ってもらったりが苦手です&#x{11:F9C7};
部屋を見て、まだ他に見たいとき・検討したいとき・断りたいときどう言えば良いのでしょうか?
また部屋を選ぶときの、必須事項などありましたらお願いしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/11 08:54:32

    おはようございますm(_ _)m
    勝負師さん、行く前にさん、なかさん、うんうんさんありがとございます&#x{11:F9D0};
    ハキハキと毅然とした態度で行かないとダメですよね&#x{11:F9A2};あぁ&#x{11:F9AE};できるかなぁ&#x{11:F9D0};なんか言葉や態度気にしすぎてちゃんと部屋見てこれるか不安になってきた&#x{11:F9D2};
    水回り、風通し、部屋の綺麗度チェック、周囲の環境ですね&#x{11:F9A9};見落としがないようにチェックリスト作っていったら大丈夫ですね&#x{11:F9A4};
    みなさんありがとうございました&#x{11:F9D0};
    気&#x{11:F9A9};合&#x{11:F9A9};い&#x{11:F9A9};だぁ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 9
    • (^-^*)(。。*)ウンウン
    • PC
    • 05/03/11 07:30:10

    取りあえず最初に、いろんな部屋が見たい、他の不動産屋の物件も検討していると伝えては?
    それで見終わったら他の気になる物件と検討しますので、またこちらから連絡します。とハキハキ言いましょう♪
    必須は、日当たり、水回りのチェック(トイレやお風呂、洗面所には窓があった方がイイ)、コドモがいても大丈夫か、近くに公園があるか、免許ないなら近くに買い物できる所があるか、坂の有無とかかな~家賃に余裕があるならとことん納得いく物件探した方がイイよ゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。

    • 0
    • 8
    • なか
    • N900iS
    • 05/03/11 07:10:52

    真冬と真夏の状態。暑すぎないかとか窓を開けて風通しがいいかチェック。浴室の位置(玄関のすぐ横で寒いとか)虫がでないか聞く(出ないと言われたのに出た事あるけど)排水溝とか見て汚かったら掃除してもらう。左右上下物音が聞こえすぎないか。夜、外はどういう状況か(最近物騒なので外灯があるかとかコンビニあるかなど)

    • 0
    • 7
    • 行く前に
    • P900i
    • 05/03/11 06:59:45

    『たくさんの部屋を見たいので何部屋か紹介してください』と言えばあっちから勝手に次の部屋へ移動させられるよきっと

    • 0
    • 6
    • 勝負師
    • N900iS
    • 05/03/11 03:48:12

    部屋探しは不動産屋との かけひきだと思います。おいしい客にならぬように、なめられないように図々しく賢く。「いろいろ見たいし、帰ってから見当したい」などはっきり意志表示は基本

    • 0
    • 05/03/11 02:53:45

    ☆さんぁぃさんPCさんありがとございます&#x{11:F9D0};зさんすみませんでした&#x{11:F9AB};気を付けます&#x{11:F9A7};
    日当たりは重要ですよね&#x{11:F9A0};初めての引っ越しでドキドキしちゃって、不動産に進められたら即決してしまいそうで&#x{11:F9C8};落ち着いて見てきます&#x{11:F8F2};
    PCさんが言っておられるところは、私の地域にはありません&#x{11:F9D0};とりあえず、今お世話になってる不動産やに行ってみるつもりです&#x{11:F9C6};
    ☆さん気合いですね&#x{11:F9A9};気合いだぁ⑩オィオィ&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 05/03/11 02:45:16

    『もう少しいろんな部屋を見て決めたい』って言えば大丈夫だよ。
    ピタットハウスだっけ?あそこはその日に見た物件で気に入ったのが無ければ、部屋数や予算内の物件が出てきたら郵送で間取り図送ってくれるよ。

    • 0
    • 05/03/11 02:21:03

    (-_-;ウーン日当たりとか収納とかかなぁ!!!部屋が気に入らない場合はほかのところもみたいっていえば平気だよ

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC31
    • 05/03/11 02:20:49

    気合いで乗り切るしかないよ(-Д-;)

    • 0
    • 1
    • э
    • KDDI-HI31
    • 05/03/11 02:18:03

    トピタイは明確に!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ