この姑ケチ?私がオカシイ?

• 旦那・家族
  • まき
  • SH902iS
  • 07/11/04 23:35:13

義父が他界、それから旦那が全てを背負い、色々と長男としてしました。妹は半分ニート。香典は10万 香典返しうちだけなし。何かと旦那に会社を休ませ、貰える物は何でも貰いたい勢いで生保や労災や年金など駆け巡り、何千万を手にしたらしい。んで、旦那に一切御礼なし 毎回、家具屋行きたいだの私達を誘い 焼肉食べようと誘うが割り勘(>_<)電話掛けて来て「母の日だけど…私の誕生日だけど、何時に来る」と催促。私らは毎年プレゼントや食事おごるのに、こないだの息子の誕生日はおめでとうだけ。今日も 一日買い物ついて来て、自分の服を買い占め、息子がアンパンGameを姑にねだったが100円も出してはくれず。娘が喉渇いたらしく 私を呼ぶ。旦那にはこんな事言えない。それに誘いを断るなと言う。今日、外食する金ないと言うと旦那は、バイト入るからカード使えとか言う。皆さんはどう思いますか?私狭い人間かな
(;´・`)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 07/11/05 01:28:31

自分から母の日や誕生日のプレゼントを催促なんてありえない!いくら、旦那の親だからといっても、そんな姑とは付き合いきれない…私なら旦那にキレて、旦那が休みの日に行ってやれ!お前の小遣いから、プレゼントやれ!と言ってやる。

• 0
    • 4
    • SH902iS
    • 07/11/05 01:03:56

レス有難うございます。ん、さんとこもそんな感じだったんですね。旦那が亡くなり、自分の事でいっぱなんでしょうね。旦那はそんな義母が心配で、平日は運んでやれ(アッシー)と言います。でも辛いです。使いたくもない金を使う羽目になるし、義母は使い放題。ガソリン代とかも 僅かでも月にしたら結構なるし え~さん、うちにもご飯食べに来ます。勝手に買い物籠に食料入れ、財布を用意、
    私が払いますから~と言いと その通りに(>_<)まあ、私が気が弱いんですけど 精神的な物なら、少しは我慢します。でも、100円のGame時は人間見ました。

• 0
    • 3
    • え~
    • KDDI-SH33
    • 07/11/04 23:53:48

たまにの外食は出すようにしてあげて、イベント事のプレゼントなんかは一切やめて誕生日だけ買うように強制的にする、向こうからの食事のお誘いは断る。
    義母は主の家には来れないの?主が行くようなら行かなきゃいんだ義母が来れないならそれでいいし~

• 0
    • 07/11/04 23:46:00

うちも実父が亡くなって、母はそんな感じ。独身の弟達が同居してるけど、最初は付き合ってたけど限界感じて家出るみたいだよ。
    主さんの気持ちもわかるが義母も多分精神的に落ち着かないんだと思う。
    義母が働いてないなら、市ぬまで、その義父の残したお金で生活しなきゃいけないんだしケチになるのはしょうがない。
    確かに義母は矛盾してるしむ、かつくかもしれないけど、生涯のパートナーが急にいなくなったら少しはおかしくなっちゃうよ…
    私も最初は主みたいに思ったけど、最近しょうがないのかな…と思うようになった。
    長文ごめんね

• 0
    • 1
    • え~
    • KDDI-SH33
    • 07/11/04 23:45:56

ありえないね。主かわいそう

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています