風の谷のナウシカで…くだらない事ですが…

  • ニュース全般
  • D903i
  • 07/10/31 23:32:21

最近、子供が風の谷のナウシカにはまってしまって毎日見ています。私も一緒に見ていて不思議…というかわからない事があったのでみなさんにお聞きしたいです。

1、ナウシカはノーパン?
2、トルメキアの飛行機が墜落した時に乗っていたパステル!?(ラスベルの妹)はお姫様なの?
3、ということはラスベルはペジテの王子様?
4、オウムは死んだ人を蘇らす力を持ってるの?

くだらない質問なのですが教えて下さいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ミト
    • KDDI-SA38
    • 07/11/01 00:43:32

    ナウシカの原作は漫画ですよ。
    もっとずーっと、人間関係も取り巻く環境も複雑です。
    映画の登場人物は原作のほんの一部で、ストーリーもだいぶ端折ってます。

    • 0
    • 13
    • おいおい
    • SH704i
    • 07/11/01 00:42:21

    ①ノーパンじゃなくて、ベージュのスボンをブーツイン?みたいな感じ。
    どの人もあんまり肌を露出した服着てないでしょ?
    ②お姫様
    ③王子様
    だけど、国自体が低位だから王位は飾り者的でない国
    ④ナウシカは特別だから
    (最初から自分達と心が通じる・虫達の声を聞ける子だから)

    • 0
    • 07/11/01 00:37:25

    ナウシカはスパッツはいてるよ。腐海で服に胞子が入らないように。
    ラステルは双子の妹、ペジテの姫様だよ。
    アスベルは兄、王子様。
    オームはわからないなぁ。

    • 0
    • 07/11/01 00:28:11

    アスベル 兄
    ラステル 妹
    じゃなかった??
    なんだか混乱してきたゾ

    • 0
    • 07/11/01 00:07:08

    みなさんありがとうございますm(_ _)m

    ラスベルではなくアスベルなのですね(>_<)ずっとラスベルだと思ってました。すみません(>_<。)

    宮崎さんが遊び心をですか…(゚-゚)なんてレスしたらよいのか…。でもなんだか納得できました☆ありがとうございます。
    ナウシカの原作って本ですか??見たことなかったです(>_<。)
    オウムは瀕死の状態までなら治せるという事なんですね!?

    すっきりしました(^-^)ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 07/10/31 23:58:55

    一番の質問に笑った(笑)
    あれはスパッツみたいなのだと思ってたが…

    • 0
    • 8
    • ラスベル
    • KDDI-CA31
    • 07/10/31 23:55:35

    アスベルであってたのね♪

    • 0
    • 7
    • たぶん
    • SH903i
    • 07/10/31 23:53:08

    アスベルだよ。

    • 0
    • 6
    • ラスベル
    • KDDI-CA31
    • 07/10/31 23:51:53

    アスベルだと思ってた…。

    • 0
    • 5
    • ユパ
    • D902iS
    • 07/10/31 23:50:52

    ナウシカはノーパンだよ。宮崎さんが遊び心をだしたんだって。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA35
    • 07/10/31 23:46:55

    1⇒ノーパンではない
    2⇒姫だと思う。けど必ずしも直結の姫だとは限らない。
    3⇒王子だと思う。よく知らないけど。原作にも出てない?
    4⇒瀕死の人を治すが正しい気がする。

    間違ってるかも

    • 0
    • 07/10/31 23:46:27

    レスありがとうございます。

    毎回ナウシカを見ながら疑問点!?を考えながら見ているのですが、見れば見るほど不思議で…。ナウシカがノーパンでないなら肌色のそれもピチピチのタイツを着用してるのかな?とかオウムは蘇らす事ができるなら、人におそわれて死んだ仲間(虫)たちは蘇らせないのだろうか…などなどくだらない事ばかり考えてしまいます(>_<)

    • 0
    • 2
    • 成美
    • N702iD
    • 07/10/31 23:43:07

    ふりむけば まば~ゆい
    そ~ぉげん~っ♪

    • 0
    • 1
    • ラン
    • N902i
    • 07/10/31 23:36:16

    ランララランランラン ランランラララン…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ