市営住宅の引っ越しのご挨拶について

  • なんでも
  • KDDI-SN24
  • 04/09/15 23:46:42

同じ入り口を使うすべてのお宅(うちが101なので、102.201.202.301.302.401.402.501.502号のお宅)へ、引っ越しのご挨拶した方が良いのでしょうか?また、どのような物を持っていったら良いでしょうか?…引っ越しをするのが初めてで、教えてくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • KDDI-SN24
    • 04/09/16 11:45:26

    みなさんレスありがとうございます。…ちょっと脱線させるレスした方もいましたが(^_^;)…同じ棟の方にタオルor洗剤持ってご挨拶行きたいと思います。ありがとうございましたm(__)m
    …ちなみに、私は収入低いから高いからに関係無く市営住宅に入れたから気にしません。家賃は安くすんだ方がいいですょ。その分、貯金や遊びに使えるお金が増えますから。

    • 0
    • 8
    • ウチの市はですけど
    • PC
    • 04/09/16 01:33:19

    一種とか二種とかって何?
    ウチの方はそんなのないよ?
    市によって違うんじゃん?

    • 0
    • 7
    • ウチの市は
    • PC
    • 04/09/16 01:26:10

    団地によって家賃の幅が違います。新しい団地はちょっと高めです。
    給料が多くても家族が多いなら入れますよ。給料と住む人数で計算するので。
    年に1回申告があるので毎年家賃が変わります。

    • 0
    • 6
    • *MI*
    • P2102V
    • 04/09/16 01:18:11

    え゛&#x{11:F9A9};こっちがびっくり&#x{11:F9C7};市営によってちがうの?それって昔の話?一種と二種って前ランクがあって所得が少ない人は二種しか入れ無かったみたいだけど、今はランク無くなってるから所得少なくても一種に入れるのは知ってる&#x{11:F9C8};質問サンも入れるんじゃない?計算してもらってみて&#x{11:F8F6};主サンお邪魔しました&#x{11:F9CD};

    • 0
    • 5
    • 質問
    • N900i
    • 04/09/16 00:43:29

    え?給料高くても入れるの?家賃安いって聞くから引っ越したいと思ったけど、給料22万円くらい以下の人や生活保護、母子の貧しい人しか無理みたいに書いてあるよ?びっくりしました!

    • 0
    • 4
    • *MI*
    • P2102V
    • 04/09/16 00:24:03

    お給料沢山貰ってる方も入ってますよ&#x{11:F995};入っちゃえばこっちのもんで、入る前に年収が多いとムリですが&#x{11:F9C7};実際&#x{11:F8C4};建てて居る友達よりウチのが年収あります。実家に入るんでそれまでかな?
    主サン関係ない話ごめんさい&#x{11:F9E6};挨拶回りですが…市営って掃除とか棟ごとにありませんか?だとすると自分の入る棟にゎ挨拶行ったほうがいいかもよ。引っ越すときゎ階段だけの人が多いかな?あと棟会長?みたいなのいるからいろ②聞いてみるといいかも&#x{11:F994};どもm(_ _)mお節介でした。

    • 0
    • 04/09/16 00:12:50

    引っ越してくる人達は、だいたい洗剤かタオルをくれましたよ(o^_^o)

    • 0
    • 2
    • ↓の奴&#x{11:F9A1};
    • N2102V
    • 04/09/15 23:59:56

    てめーなんなんだよ&#x{11:F9A1};あたしも市営に住んでるけど給料関係ないんだよ&#x{11:F9A9};確かに家賃は安いけどわけあって住んでる人もいるんだよ&#x{11:F9A2};自分が金持ってんのかしらねぇけど人の事とやかくゆぅ権利ないんだよ&#x{11:F9A9}; 主さん&#x{11:F99F};私も住んでるけどうちは親も別部屋に住んでるから親が行ったみたいですよ☆同じ塔?の方のとこには行ったほうがいいと思いますよ!

    • 0
    • 1
    • 質問
    • N900i
    • 04/09/15 23:52:54

    市営って貧乏な人しか入れないんでしょ?給料高い人は無理なんでしょ?だから家賃安いんだよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ