妊娠8ヶ月で遠出

  • 妊娠・出産
  • PC
  • 07/10/31 12:30:16

って大丈夫だと思いますか?片道3時間くらい(車移動)で3泊4日の旅行です。実家の父親の還暦祝いで企画しています。行った先でもかなり歩いたりすると思うのですが・・皆さん、8ヶ月頃はセーブしてましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 疲れます
    • KDDI-CA33

    • 07/10/31 20:37:22

    自分が思っている以上に疲れます。
    旅行するなら、本当に無理はしないことです。

    • 0
    • No.
    • 8
    • N903i

    • 07/10/31 16:56:41

    里帰りと旅行は違うと思いますよ。
    里帰りなら家に着いたら休んだりできますが、旅行中は好きなところで横になったりできないですし。とにかく無理をしないことだと思います。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 私は
    • 911SH

    • 07/10/31 16:44:36

    里帰り出産だったから片道5時間かけて、電車→飛行機→バスなど乗り継ぎ実家に帰省しました。実家が旅館なので帰省してからもその手伝いなんかしてましたが、特に体調の変化は無かったです。8ヶ月入ってすぐの帰省でしたよ!

    • 0
    • No.
    • 6
    • N903i

    • 07/10/31 15:03:43

    自己判断ですよね。でも行く前に受診して頸管の長さなどチェックしてもらったほうがいいですね。
    日程も無理しないようにして、一応旅先の病院もチェックしておくと安心だと思います。

    • 0
    • No.
    • 5
    • みえ
    • N903i

    • 07/10/31 14:44:29

    1人目妊娠中に車で7時間かかる田舎に行きました。義父が手術をする予定でどうしても行きたかったので、医師にも聞いて一応その場所の病院も確認しました。
    今3人目妊娠中ですが義母の還暦祝いでまた同じ田舎に行きます。
    どちらも8ヶ月で、体調も経過も今のところ順調なので行く方向です。

    • 0
    • No.
    • 4
    • まったく
    • KDDI-TS3D

    • 07/10/31 13:42:25

    セーブしてなかったよ。体調次第だよね。医者はあまりおすすめしないけど自己判断に任せると言っていた。

    • 0
    • 07/10/31 12:52:25

    レス有難うございます。7ヶ月までになんですね。病院に聞いてから決めます!

    • 0
    • No.
    • 2
    • 医者に
    • D904i

    • 07/10/31 12:33:42

    相談した方がいいよ。
    ここで聞いて誰かが大丈夫だっていっても、もし何かあった時に誰も責任なんて取れないよ。
    出かける前の体調とかも考慮しなきゃだし、ちゃんと医者と相談しなよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 本には
    • N903i

    • 07/10/31 12:31:45

    ⑦ヵ月中までにって書いてありました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ