みなさんは免許の最終学科試験は何回で受かりましたか?

  • なんでも
  • 910SH
  • 07/10/30 21:23:35

最終の学科試験を、運転免許試験場で受けると思うのですが、1回で受かる人なんてあまりいないですよね?
みなさん標識とか全部覚えましたか?

友達には3回ぐらいは落ちるって言われました…
95点以上でなければダメなんですよね…。

自分自身、かなり覚えが悪いので、頑張って免許取ろうと猛勉強してるのですが、みなさんは最終学科試験を何回ぐらいで合格して免許証もらえましたか?
励みにしたいので聞かせて下さい(__)

また、これをやった方がいいよ!!みたいなのがあったらお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 610件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/11/24 12:17:01

    一回ですが…

    • 0
    • 10/11/24 12:15:37

    無事一発合格できました。

    • 0
    • 10/11/23 21:58:03

    一発合格。
    普段意識してれば覚えなくても何となく分かるよ。チェックシートだし。

    • 0
    • 10/11/23 21:54:25

    友達の旦那10回は行ったよ!

    • 2
    • 10/11/23 21:51:18

    一発満点

    • 0
    • 10/11/23 21:48:06

    明日受けに行くんだけど埼玉は事故が多いから他の県より難易度が高いってあるサイトに書いてあったけど本当かな。

    • 0
    • 604

    ぴよぴよ

    • 10/11/19 11:08:43

    一発合格


    落ちる人の方が少なかったよ

    • 0
    • 10/11/19 10:59:57

    一発で受かった
    半分ぐらいの人は落ちてたな~

    • 0
    • 10/11/19 10:38:21

    実技ならともかく、学科はみんな一発で通ってたよ!

    • 0
    • 10/11/19 10:28:16

    >>582
    点数表示されてたよ

    • 0
    • 10/11/19 10:28:14

    いや、落ちる方が珍しいでしょ。
    大抵は一発合格だよ。

    • 0
    • 10/11/19 10:23:40

    一発合格。
    落ちる人のほうが少なかったような。

    • 0
    • 10/11/19 10:22:20

    一発合格。特に勉強したわけじゃないよ。
    逆に何回も落ちれる人のがすごいと思う。

    • 0
    • 596
    • ベーオカ(冫、)ノ
    • 10/11/19 10:20:48

    >>572
    ヤミ講って?

    • 1
    • 10/11/19 10:19:48

    一発合格でしたよ♪

    • 0
    • 10/11/19 10:15:21

    一発合格です。
    お金もったいないし。入学から卒業まで一ヶ月半で頑張ったわ

    • 0
    • 10/11/19 10:11:29

    全部一回で合格しましたよ。

    • 0
    • 10/11/19 10:09:02

    一回で合格。お金もったいない!と気合いで。

    • 0
    • 10/11/19 09:59:47

    1回で受かったよ。問題集なんかしてない。普通に学科授業を受けたのみ。
    仮免の学科試験は満点だった。
    旦那もかなり勉強できないタイプだったけど仮免は高得点だったらしいし本免も一発。

    頭がいい勉強ができるは関係なく適応力の問題だと。落ち着いて問題読めばひっかからないだろうし。

    • 0
    • 10/11/19 09:58:16

    教習所が厳しかったのかな?最終試験を想定しての問題集を三回合格しないと卒業さしてもらえなかった。
    おかげで一発合格でしたよ(´∀`)

    • 0
    • 10/11/19 09:49:40

    1回だった

    • 0
    • 10/11/19 09:37:58

    三回目で合格しました・・私パカですよー(´・ω・`)

    • 0
    • 10/11/19 09:31:01

    仮免は落ちたけど、最終試験は一発合格。96点でギリギリだったけど
    ウルトラも受けないで、ひたすら問題集してた

    • 0
    • 10/11/19 09:28:24

    一発合格

    問題集買ってまで勉強するほどむずかしいか?っておもう

    • 0
    • 10/11/19 09:27:32

    1回で受かった。
    引っ掛けが多いからねぇ。
    教科書なんて見ないで、ひたすら問題集だよ。

    • 0
    • 10/11/19 09:22:11

    1回で受かったよ
    引っかけの問題が多かったな…

    • 0
    • 583
    • かなりのば、かだし
    • 10/11/19 09:20:16

    29歳でも一回で合格出来たよ。

    • 0
    • 10/11/19 09:14:46

    >>574
    何で点数わかるの?

    • 0
    • 10/11/19 09:10:51

    簡単なのに一回で受からない理由がわからない。

    • 0
    • 10/11/19 09:05:27

    実技は一回落ちたけど学科は一発合格!
    ばかな私でも普通に勉強して闇講うけたら一回で受かったよ。

    • 0
    • 10/11/19 09:03:28

    一回で受かった。何回も落ちる人の方が稀だと思うよ…。

    • 0
    • 10/11/19 09:01:36

    1回で受からない人がいることの方が、むしろ信じられない。
    実技試験ならまだしも、学科試験でしょ?

    • 0
    • 10/11/19 08:55:15

    一発で
    頭悪かったけど、何度も行きたくないし、お金かかるから問題集買ってやった

    • 0
    • 10/11/19 08:30:27

    頭悪いけど1回で受かりましたよ。さほど難しくないかと思います

    • 0
    • 575
    • &#x{12:F6B0};ネ申で㌃&#x{12:F6B0};
    • 10/11/19 08:15:30

    一発。

    • 0
    • 10/11/19 08:15:19

    一回で100点で受かった~

    • 0
    • 10/11/19 08:12:41

    1回で受かったよ。何回も時間があれば本屋で売ってる問題集やってた。

    • 0
    • 10/11/19 08:10:49

    ヤミ講行って、一回で受かったよ。

    • 0
    • 10/11/19 00:09:01

    勉強しなくても授業聞いてさえいれば受かるよ
    常識問題しか出ないし、せいぜい数字位しか覚える事ってないよね
    真面目に授業聞いてないか、理解せずに教科書流し読みしてるから落ちるんじゃない?

    • 0
    • 570
    • (*UзU){ォラ!ぱん!愛娘ツナ!
    • 10/11/18 23:55:22

    一発。でも不安だったから夜中勉強出来る所に行った。

    • 0
    • 10/11/18 23:54:08

    >>552
    どういう意味だ(笑)一緒に行った子が三人も落ちてて「落ちるって聞いた事ない」って。かなりの高確率だ。

    • 1
    • 10/11/18 23:53:48

    一発…だけどみんながみんな一発で受かるわけじゃないんだからそこまでみんな言わなくてよくない?

    • 0
    • 10/11/18 23:49:40

    仮免も本免も当然1発。
    落ちた人なんて周りではいないな。
    教官にも「仮免も本免も落ちるのは相当のばかだけだ。まともな奴は落ちないから安心しろ。」って言われた。



    • 0
    • 10/11/18 23:46:27

    一発合格

    落ちる方が珍しいかと…

    よっぽどのパカだね

    • 0
    • 10/11/18 23:45:04

    一発。
    あんなもん落ちる人いるの?真面目にやってると思えない
    ひたすら過去の問題とけばい~だけじゃん

    • 0
    • 10/11/18 23:42:12

    学科は一発。
    卒検は二回落ちたけどさ…

    • 0
    • 10/11/18 23:27:10

    一発

    • 0
    • 10/11/18 23:14:19

    一種も二種も一発合格。

    追い越しや駐停車禁止場所をメインに覚えた。

    • 0
    • 10/11/18 22:23:54

    >>555 落ちた事あるんだ

    • 0
1件~50件 (全 610件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ