『1歳まで母乳飲んでるなんて稀だから』

  • なんでも
    • 129
    • あは
      07/10/29 00:20:46

    卒乳ってさ、子供が自然に乳離れする事でしょ?
    これって立派な自立心の表れだと思うんだけどなぁ。
    んで、断乳は親が子供から乳を断つ事でしょ?
    いきなり乳を奪われたら子供
    ながらに傷つくと思うケド。

    うちの子供は食物アレルギー持ち
    (卵、乳、小麦)で母子共に完全除去しなくちゃいけなくて
    正直、断乳考えたよ。
    だって、外食したいし、加工品食べたいし、たまにはファーストフードだって食べたい。
    風邪ひいたら市販の手軽な薬を飲みたいし。
    調味料だってアレルギー用は割高。
    でも、それは何か違うと思ったわけ。
    私欲で子供から大好きな乳を奪っていいのかな?って。
    子供は、お腹すいた、喉渇いた以外にも母乳飲むでしょ?
    母親を感じたくて、あったかい身体に寄り添いながら、なつかしい胸の鼓動を聞いてさ。
    母乳を飲んでた子には
    母親を素肌で感じる事ができる大切な瞬間なんだよ。
    なのにキモイとか引くとか…。
    何事も母親目線で決めつけるのはよくないと思う。
    なんか長く書きすぎて
    まとまらなくなってきた…。
    とにかく私は卒乳まで頑張るつもり。
    母親と子供の昔ながらのスキンシップだからね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ