新生児の寝室について・・

  • 妊娠・出産
  • うさ
  • KDDI-HI31
  • 05/03/10 00:53:57

家は①つ部屋が余ってるので子供が産まれたら子供部屋にするつもりなのでそこにベビーベッドとか置こうと思います夜寝かせる時も そこで寝かせるつもりで私達の寝室と一緒じゃなくても大丈夫だと思いますかベッドも寝相が悪くて寝かせられなくてそれか一緒の寝室で寝かせた方が良いのでしょうか?その時はソファーベッドの上にベビー布団敷いても大丈夫でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • うさ
    • KDDI-HI31
    • 05/03/11 11:52:49

    ありがとうございます
    なんかあった時とかの事を考え一緒の部屋に寝るようにします。産まれてから気になって仕方なくなりますよね

    • 0
    • 05/03/11 11:11:14

    夜中とかの授乳、いちいち起きて隣の部屋行くのは、主しんどいやろ

    • 0
    • 9
    • ちゅら
    • KDDI-KC23
    • 05/03/11 10:59:10

    みなさんが言うように一緒の寝室がいいですよ。空いてる部屋に布団しいてでもベビと一緒が安心します。ベビのお世話はじめたら分かると思うよ。
    余談ですが、長男が二ヶ月位の時、夜中突然、噴水のようにミルクを吐いたことがありました。一緒に寝てたので、すぐに対処出来て大事にならずにすんだけど、別の部屋にいたら気が付かなくて窒息してたかも…それ以来必ず誰かが子供と一緒に寝る様にしてます。こういう事も起こる可能性があることを念頭にいれて考えて欲しいです。

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI31
    • 05/03/11 10:26:03

    寝室は一緒のが安心も出来ると思うな。主さん達がベッドなら 隣にベビーベッドが1番いいかもね。高さ同じだと夜中も世話しやすいしね。ウチは部屋狭いから仕方なくベッドは捨てて、親子3人布団にしました。でも知り合いの国際結婚した夫婦は 最初からベビちゃんは1人で寝てましたよ。

    • 0
    • 7
    • さやか
    • SH900i
    • 05/03/11 08:22:19

    子供と一緒の部屋が良いと思う。後、私は寝相がスゴイ悪かったけど、子供と一緒に腕枕してあげて布団で寝たよ☆それから、布団が余り柔らかいと首が沈んじゃうから、危ないよ!気をつけてねo(*><)o赤ちゃん産まれたら、心配で仕方なくなるから、産まれたら考えてみてわ?

    • 0
    • 05/03/11 08:14:07

    赤ちゃんのうちは同じ部屋でしょ。だって2、3時間置きに泣いておっぱいあげるんだから、行ったり来たり大変でしょ?
    おっぱいじゃなくても泣くんだから、近くにいないと!

    • 0
    • 5
    • うさ
    • KDDI-HI31
    • 05/03/11 00:28:34

    上げさせてもらいます。

    • 0
    • 4
    • うさ
    • KDDI-HI31
    • 05/03/10 06:49:56

    ソファーベッドは床との高さが何㍉ぐらいしかないやつなんですが背もたれ倒したら幅が広いんです..それでも代わりになりますか?ベッドはダブルベッドを置いてるからスペースが無いんですιベビーベッドは友達からの貰い物があります。

    • 0
    • 05/03/10 01:43:41

    寝室は一緒の方がいいと思います。
    オムツ替えや授乳の時に一緒の方が楽じゃないのかなぁ?

    ソファーベットに布団でしたら、落ちると思いますので、危ないでやめた方がいいですよ。

    うちは、6畳の部屋に、余裕はあまりありませんでしたが、ダブルベットとベビーベットを置いてました。
    主さんの寝室は、ベットか、ベビー布団を置くスペースはないのでしょうか?

    ミニベビーベットもありますので、できたら同じ部屋がいいと思います。

    • 0
    • 2
    • うん
    • KDDI-TS31
    • 05/03/10 01:05:02

    寝室別だと夜中の授乳とかおむつ替えとか大変じゃないですか?

    • 0
    • 1
    • プー太
    • F900i
    • 05/03/10 01:02:35

    寝室は一緒の方が良いと思います。
    泣いたりして気がつかないと可哀相ですし(^_^;
    ソファベットじゃ回りに柵などないから落ちたら大変ですよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ