ふざけるんじゃねぇ!

  • なんでも
  • SH702iD
  • 07/10/25 06:59:16

一部の人に対してだけど、男性のチソの大きさなどで盛り上がり、ばかにするんじゃない!

うちは息子が病気でミクロペニスです。本当に悩んでるし、自分責めたりもしてる。でも簡単に治せる病気ではない。自分の息子や娘が病気で、その事笑われてたりしたら辛くない!?性格とかじゃないんだから、人の体で笑うのやめてよ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/02/12 23:48:49

    この病気ここ見て初めて知った

    • 0
    • 12/02/12 11:07:29

    まったくだよ
    自分の貧乳は悩みだコンプレックスだ騒ぐくせに

    • 0
    • 12/02/12 10:38:14

    >>91
    今立ってるトピ、まさにこれだわ。ひどいよね。

    • 0
    • 07/11/15 08:19:06

    • 0
    • 111
    • 閉めたみたいだけど
    • SH902i
    • 07/10/25 23:20:57

    何回もこの話題でてるよね。違う体の話でもそうだし、どんな事でもば かにしたくてしかたないんだね

    • 0
    • 110
    • 病気関係なく
    • N703iD
    • 07/10/25 10:08:06

    体のことを笑ったりば かにするのは良くないと思う。
    それを子供に教える立場の母親がネットで人の体をば かにしてるなんて…
    だからいじめが無くならないんじゃない?
    自分が言われたらどうなの?

    • 0
    • 109
    • ゴメンナサイ
    • KDDI-SN37
    • 07/10/25 09:59:24

    主さんの言う通りだよね。反省しました。

    • 0
    • 108
    • 痒~い(・_・)
    • KDDI-TS3A
    • 07/10/25 09:56:59

    そんな病気があるんだね。うちの息子まだ小さいから幼稚園いきだすぐらいになったらきちんと教えるね。 主さん自分を責めちゃダメだよ。病気を説明しても笑う方が間違ってるんだから。そんな人達は相手しない方がいいよ。

    • 0
    • 07/10/25 09:52:29

    うん、体の事とか本人の意志じゃどうにもならん事は言ったら傷つかすだけだもんな。
    そういう病気もあるんだね。初めて知った。

    • 0
    • 106
    • トピズレ
    • KDDI-KC36
    • 07/10/25 09:50:50

    閉めたのにトピズレな質問してしまってすみません。
    後、教えて貰いありがとうございます。

    今度三歳検診あるから聞いてみます。

    • 0
    • 105
    • ほんとだね
    • P904i
    • 07/10/25 09:49:37

    チンにしても何にしても体のことを言うのってよくないよね。大人がそうゆうところちゃんとしていかなきゃいつまでたってもイジメって直らないよね。私はチンのトピは見てないけど何に対しても気をつけていこうって思った。

    • 0
    • 07/10/25 09:41:35

    閉めたのにごめんなさい。


    うちが言われたのは一歳半健診で、疑いと言われて三歳で言われました。

    • 0
    • 103
    • トピズレごめんなさい
    • KDDI-KC36
    • 07/10/25 09:40:45

    ミクロペニスって
    勃起時2.5cm以下?
    それとも、普段の時?
    三才の息子も小さく感じるけど聞けないし標準もわからないから不安になってきた。

    • 0
    • 07/10/25 09:33:32

    ウチの子ミクロペニスかな…?病院で言われた事ないけど…いつ頃分かったのか教えてもらえませんか?

    • 0
    • 07/10/25 09:31:13

    100

    • 0
    • 07/10/25 09:31:06

    • 0
    • 07/10/25 09:30:18

    からかわれてる原因が病気なら話しは別だろ(*`Д´)なんだその親

    • 0
    • 98
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • KDDI-TS36
    • 07/10/25 09:19:35

    そりゃキレたくもなるわな。

    • 0
    • 07/10/25 09:18:01

    2.5センチ以下です。思春期には4センチ以下です。

    相手の親には話しましたが、「小さいうちに自分と違うんだから、不思議に思って当然。からかわれる方にも原因があるのよ」と言われ終わりました。

    これ以上は糧違いになっているので、これで閉めさせて貰います。色々とありがとうございました。

    • 0
    • 07/10/25 09:11:13

    主さん
    先生に話して先生から子どもたちに話しているだけ??
    親には?

    • 0
    • 95
    • 教えて下さい
    • SH903i
    • 07/10/25 09:03:57

    ミクロペニスの子のちんちんは赤ちゃんの時どのくらいの大きさですか?

    • 0
    • 07/10/25 08:57:27

    ↓TS34は性格悪いね。

    • 0
    • 07/10/25 08:46:46

    話してもらっても、息子さんが笑われるなら腹立つし悲しいよね。誰も好きで出来ないわけじゃないんだし。そうやって笑ってる子の親は子供に言い聞かせること出来ないのかな?その子達の親と主さんは話せないかな?息子の病気のことを笑われてます!もし自分の子供が同じ立場なら、いじめられても幼稚園に通う子供を見るのは辛くないですか?って。でも私もだけど、主さんと同じ立場にならないと本当の辛さは分からないよね。ごめんね。

    • 0
    • 07/10/25 08:46:24

    主さん謝ったんだからやめなよそんなレス

    • 0
    • 91
    • まぁ
    • KDDI-CA35
    • 07/10/25 08:46:14

    たまにあるよね。男のチンがありえないくらい小さくてさ~みたいな話で盛り上がるの。
    病気うんぬんより以前に、人の体の事をネタにして笑うのって、どうなの?って思う。

    • 0
    • 90
    • うわぁ
    • KDDI-TS34
    • 07/10/25 08:44:58

    被害妄想すごっ…

    • 0
    • 89
    • まろ
    • KDDI-HI37
    • 07/10/25 08:44:48

    チントピは面白かったけど病気の子を笑う気はないってレスあるけど…
    あのトピで笑われてた「小指サイズ」がいわゆるミクロペニスの方々なんだよ?
    主さんも息子さんが将来ああいうふうに女性に言われるのが怖いんだよね?
    だから笑わないでと言ってるんだよね。

    • 0
    • 07/10/25 08:43:19

    日記でもよかったんじゃない?よくしらないひとの病気事かんがえながら、普通レスしないし。

    • 0
    • 87
    • 【DJ☆汚妻】
    • 912SH
    • 07/10/25 08:41:20

    主の言ってる事は間違ってないと思うよ。
    きちんとそのトピックでこういう病気がある って言ったにも関わらずスルーされたんだね。
    数人は目についたはずなんだから気付いたらやめりゃ良いのに。

    相手の気持ちになって考えりゃわかる事だし。
    子供の事になりゃあ多少口調も荒くなるわ。
    ネットだからって何でも言って良い訳じゃないし、機械通した向こうは生身の人間がいるんだから、といつも思う。
    でもママスタで言っても逆効果だよ。
    面白半分で煽る人もいるし、レスにもあったけど自分には関係ない的な考えの人もいるからね。黙って削除依頼出した方が主が傷つかなくて済む。

    私は病気を知ってるからそのトピックは見なかったけど…応援してるからネ。
    これから大きくなるにつれて虐めはもっと過酷な物になるかもしれないし、もっと傷つく事もあるかもしれない。家族で息子を守ってあげようね。

    主も辛いけど息子はきっともっと辛いはず。治療も大変かもしれないけど、理解してくれる人が増えると良いね。

    • 0
    • 07/10/25 08:40:47

    皆に話してもらってます。

    それでもまだまだ理解出来ない・面白いという感じで虐めはなくなりません。

    • 0
    • 85
    • 下のDさん
    • N903i
    • 07/10/25 08:36:15

    すごい良いこと言ってる。ネットの世界で腹立てて、息子は病気だから!って言うより、幼稚園の保育士さんに相談して保護者に説明してもらったら?病気で立ってオシッコできないのを笑うのはダメな事って教えれば息子さんをイジメてる園児達も分かるかも知れないよ。そのことで息子さんの幼稚園の園児は、世の中には自分と同じじゃなくて病気を抱えて生活してる人もいるって事を学べると思う。息子さんの病気のおかげで心の優しい子供が育つ可能性もある。

    • 0
    • 07/10/25 08:35:53

    華さんとか睾丸のレスありがとう。しかしうちは睾丸が中に入りこんでいて、外側には申し訳ない程度の皮しかないです。

    でも帰って来たら試しにやらせてみます。


    今更だけど全てのレスありがとう。

    • 0
    • 07/10/25 08:32:58

    華、もうちょっと待ちなよ。

    • 0
    • 07/10/25 08:31:22

    私の意見はスルーされちゃった?

    • 0
    • 07/10/25 08:30:17

    子供の発言にがなり上げたりしないよ。

    息子にはきちんと話したよ。園長先生にもね。でも虐めはなくならない。

    もう子供の話はやめるよ。園児糧になるからね。

    病気の事理解はして欲しい。もし自分の子供からこんな話を聞いたら、説明してあげて欲しい。それは本当にお願いします。

    自己中・勝手でごめんね

    • 0
    • 07/10/25 08:29:15

    自分に同意してくれてる人の意見しか目にとまらないんだね。
    みんなすごくいいことを言ってくれてるのに…。
    わらいものにしてた人たちだって主と同じで自分の都合のいいレスにしか目にとまらなかったんだよ。
    同類だよ。
    息子が泣いたってままスタにいるのは幼稚園でいじめた子の子でもその子の親でもない。
    一度その子たちのおやに「うちの子病気なんでからかうのをやめてもらいたい」って言うのが先じゃない?
    不特定多数のネットでチンの話をする人が消えても今目の前にある問題をかたずけなきゃ息子さんは救われないんじゃないかな?

    • 0
    • 07/10/25 08:26:54

    一緒に玉を持ってやれば出来ない?

    やらせてみな(^O^)うちはそれで立って出来る様になったよ

    • 0
    • 07/10/25 08:25:05

    少し深呼吸して話してみなよ。
    みんな聞いてくれるよ。

    • 0
    • 07/10/25 08:23:45

    少し前に息子さんが幼稚園でバ力にされた時は、主はどんな対応をしたの?

    ここと同じように、バ力にした子やその親にがなり立てたの?
    冷静に話したの?
    面と向き合っては言えなかったの?

    • 0
    • 07/10/25 08:19:43

    下のSOさんありがとう。涙止まらない位嬉しいよ。


    でも喧嘩腰はよくないよね。すみませんでした。

    ただの言い訳だけど、息子が毎日泣くんだよ。「立って出来ないから、ばかにされるし。でもオシッコ我慢出来ないんだよ。トイレ行きたくないのに」って。他トピも病気知らないからだと思ってたから、息子もこんな風に思われるのかなーって悲しかった位だった。でも病気のレスあって、それでも笑い話…感情的になってしまいました。

    • 0
    • 75
    • あのトピは
    • KDDI-SA35
    • 07/10/25 08:18:00

    読んでて面白かったのは事実。でも私病気の子を笑ったりなんかしないよ。主さんのお子さんの病名は初めて知った。だから今後は笑わないと思うよ。知識を得たから。ママスタのママ達だってそうだと思うよ。知ってて笑うような最低人間じゃないもん私。

    でも知って欲しいなら乱暴な言い方はやめた方が良かったね。

    • 0
    • 07/10/25 08:17:55

    「世の中ミクロペニスと言う病気もあるんですよ」
    だからどうした?とスルー

    「ふざけんな!うちの息子はミクロペニスなんだよ!笑うな!」
    反感をかう

    「実はうちの子ミクロペニスって言う病気なんだ…だからぱかにされたら悲しいよ…」
    ゴメンネ…とぴさがる。

    今レスの中にこの3つでてきたよね。皆言い方も反応も違う。
    やっぱり言い方は大切じゃないかな?

    • 0
    • 73
    • 妊÷)&#x{11:F8EE};にく
    • P902iS
    • 07/10/25 08:17:47

    ネットは不特定多数の人の集まりだかんね。

    • 0
    • 72
    • 田中
    • KDDI-TS3D
    • 07/10/25 08:16:05

    主のレスの仕方はともかく、他人の身体を批判し笑う人に好感は持てない。
    だって生まれ持ったものを変えるのって難しいと思うし。
    ネットだから批判していいのかな?それは違うよね?1人1人の意識の問題じゃないのかな?
    少なくとも、大人の女性が集まるサイトなんだから、②とかとは違うでしょう?

    • 0
    • 07/10/25 08:13:19

    馴れ合いすぎると意見スルーされるよね。とぴずれスマヌ。

    • 0
    • 07/10/25 08:12:53

    理解してほしいならそれなりの言葉で説明するべきでは?
    ここを見てる人全員が小さいチンを笑い物にしたの?違うでしょ。一部の人に向けて書いたみたいだけど、一部の人だけが見るんじゃないよ。

    • 0
    • 69
    • 以前にも
    • KDDI-TS3E
    • 07/10/25 08:11:21

    小さいチソトピがあって、主さんのように「うちの息子はミクロペニスなんだ」と打ち明けた人がいた。
    その時はみんな謝って、トピも下がったよ。
    それが普通だと思うけどね。
    主さんもあまりイライラしないで。

    • 0
    • 07/10/25 08:11:15

    所詮ネットの世界だから、自分のコンプレックスに対しての冷たい意見とかがあっても仕方ないよ。それが嫌ならネットしなければ良いだけ。それに主さんも傷つけるつもりはなくても、知らず知らず他の人を傷つけてる可能性がゼロじゃないかも知れないって分からないかな?

    • 0
    • 07/10/25 08:11:13

    主さんの傷つく気持ちは分かるよ。
    でも、母親としてふざけんなと言うのはどうかな?
    怒りがあるのは分かるけど、冷静になって話合う事も大切だよ。

    うちの息子も小さいけど、変な話玉を一緒に持ってやると立っておしっこ出来るようになったよ。

    • 0
    • 07/10/25 08:10:12

    実際に自分が主の立場だったら自分の息子の事じゃないとわかっていても悲しいし悔しいし腹もたつと思うよ。病気の事知らない人もいるから仕方ないとかじゃなくて、理解してほしいって意味でトピたてたわけでしょ。
    言い方が悪いから賛同できないって言い分には私は同意出来ない。

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ