6階から乳児落とした容疑で母親逮捕 

  • ニュース全般
  • 木村カエル
  • PC
  • 07/10/21 23:57:02

21日午後5時ごろ、大津市本堅田4のマンションで、「赤ちゃんが転落した」と119番通報があった。救急隊員が駆けつけると、住民の会社員、大谷泰一さん(36)の長男仁一(じんいち)ちゃん(10カ月)が倒れており、意識不明の重体。そばにいた母親の薫容疑者(32)が滋賀県警大津北署員の調べに「子どもを6階から落とした」と話したため、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。

 調べでは、現場は大谷さん宅がある棟の隣接する棟。薫容疑者は最近、育児に悩み、ふさぎ込みがちだったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 07/10/22 18:07:01

    保育園もすぐ預かってくれたらいいのに。私も一時辛い時(つわり)預けたいって相談したけど、『いっぱいだから無理です』で終わりだったもん…もっと充実させてほしいよね。

    • 2
    • 07/10/22 17:38:45

    ニュースで「育児に悩んでいた」ってある場合は、障害や病気がある場合が多いみたい。

    • 0
    • No.
    • 47
    • KDDI-HI38

    • 07/10/22 17:32:05

    10ヶ月になったら大分楽にならなかったのかな?
    夜泣きとだっこが辛いけど…

    • 0
    • No.
    • 46
    • 市には
    • F902iS

    • 07/10/22 17:30:46

    何度か相談していた。
    11月から保育園が決まっていたらしい。

    • 0
    • 07/10/22 17:22:27

    悩みをはきだせる人がいなかったんだろうね。旦那さんは奥さんの悩みに気づいてたのかなぁ? 絶対にやってはいけないことだけど、同じ状況になってからじゃないと、責めるばかりなら誰てもできる。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 頑張れ
    • SH902iS

    • 07/10/22 17:18:20

    生きて!

    • 0
    • No.
    • 43
    • 市に
    • F904i

    • 07/10/22 17:16:29

    育児が出来ないから、預かって欲しいと相談してたらしいよ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 私は
    • N703iD

    • 07/10/22 17:07:19

    この人の気持ちわかるな…でも理性あるから落としたりはしなかった。
    今じゃもう五歳になって、かわいいとしか思えない。いつも、お母さんの所に生まれてきてくれてありがとう。って言ってます。

    • 0
    • No.
    • 41
    • ごーや【ヤッパリコレダネ!】
    • N901iS

    • 07/10/22 16:24:34

    こうなる前に、誰かに悩み吐き出してほしかったなぁ。
    親でもいい、友達でもいい。           一人で悩むから、子供が犠牲になる。
    赤ちゃん、助かりますように。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 何で子供を投げるんだろ
    • 910SH

    • 07/10/22 12:25:12

    自分が飛び降りればすむことなのに

    • 0
    • No.
    • 39
    • 子宮とってやれ!
    • KDDI-TS3B

    • 07/10/22 12:21:33

    こういう悲劇のヒロイン的なのは同情できないよ!どうせ今まで何一つ不自由なく暮らしてきたから、ちょっとのことでダメになるんだよ。わが子を抱っこしたくてもできずに亡くなった母親、未婚で一人で、誰からの援助もなく頑張って育てている母親だっている…。生後10ヵ月を迎えることもなく、病気で亡くなった子もたくさんいる。
    自分が楽になりたいがために子を落とすなんてヴァカじゃない?
    ってか、この子が障害がのこったらこの母親はこれからどうやって育てていくの?
    今でさえ育児に悩んでいるのに、障害がある子になったら余計に育てられないじゃん。

    • 1
    • No.
    • 38
    • KDDI-CA37

    • 07/10/22 12:21:16

    悩む月齢は人それぞれだと思う

    • 0
    • No.
    • 37
    • しーちャん
    • SH902iS

    • 07/10/22 12:08:46

    うちの子も10ヵ月‥
    かわいそう(>_<)

    • 0
    • No.
    • 36
    • うん
    • N702iD

    • 07/10/22 12:02:33

    月齢小さくてもすんごく悩むことあるよ
    でも普通はどんなに悩んでも投げ落としたりしない

    • 0
    • No.
    • 35
    • うち
    • V705SH

    • 07/10/22 11:59:13

    すぐ近所のマンションだ…。
    朝、幼稚園のそのマンションに住んでるママから聞いてびっくりしたよ(>_<)
    大きなマンションで広場もあるから遊びに行ったりしてたのに。
    助かるといいな!頑張って!

    • 0
    • No.
    • 34
    • KDDI-HI38

    • 07/10/22 11:36:35

    10ヶ月でも初めての育児なら、頭おかしくなりそうなくらい悩む事あるんじゃない?だからといって投げ落とすのはおかしいけど。

    • 0
    • 07/10/22 10:24:26

    赤ちゃんまだ10ヶ月じゃん…。投げ落とすほど悩む事なんてないと思う。
    これから魔の2歳児とかオムツ外しとか悩み所満載なのにね~。

    • 0
    • 07/10/22 09:24:11

    うちにも同じ位の子いるけど、本当有り得ない!!!こんな可愛い子を落とすなんて…
    子供落とすんではなく、自分が落ちたらいいのにさ(;_;)

    • 0
    • No.
    • 31
    • なぁ
    • KDDI-ST31

    • 07/10/22 09:03:58

    母親にこんな事されたって事‥‥‥
    この子はいつか知るのかな?

    • 0
    • No.
    • 30
    • 私、
    • KDDI-TS3A

    • 07/10/22 08:50:14

    障害あるけど、一番辛いのは子どもだからね。

    • 0
    • 07/10/22 08:28:38

    こういうニュースを見ると、他に赤ちゃんを見てくれる人がいなかったのかなぁといつも思う。いくら精神的にまいってたとしても赤ちゃんを殺そうとする人間に同情はできない。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 滋賀県民
    • F904i

    • 07/10/22 08:26:45

    ほんと…また大津だね。最近こんなのばっかり。子がかわいそう。

    • 0
    • 07/10/22 08:11:18

    ごもっともだけど、どうせあなたの子供は健康なんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 26
    • PCは強制VIPΣ(`д´)
    • PC

    • 07/10/22 07:58:14

    子どもに病気があって育てられないとして、何で殺さなきゃいけないのかがわからない。
    結局病気を持った子どもじゃなく育ててる自分が可哀想だから殺そうって思うんだとしか思えない。
    子どもが病気でもなくこんな事したんなら論外。
    6階から母親に投げ捨てられるって聞いただけで涙出る。

    • 0
    • No.
    • 25
    • こういうのって
    • F902iS

    • 07/10/22 07:37:02

    大抵、子供に障害があったりするみたいだね。母親が悪いのは当たり前だけど、福祉が充実してれば違ってたかもしれないね。

    • 0
    • 07/10/22 07:33:20

    育てられないなら 預けるとか考えられなかったのかな?

    それか 自分が し ね ばよかったのに・・

    • 0
    • No.
    • 23
    • なんで
    • N901iS

    • 07/10/22 07:30:38

    我が子を落とすんだ。
    自分が落ちたらいいのに。
    自分を傷つける事は出来なくて、育児に悩んでたって甘いんだよ。子供も多分一人だろうに、もっといる人なんか更に大変なんだぞっ!

    • 0
    • No.
    • 22
    • 苺(≧o<)【ストロベリー皇女】
    • KDDI-KC38

    • 07/10/22 07:30:00

    どうなったんだろう。
    助かりますように。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 仁一ちゃん
    • KDDI-CA39

    • 07/10/22 04:09:18

    頑張れ!助かって!

    • 0
    • No.
    • 20
    • 普通の母親は
    • N901iS

    • 07/10/22 03:09:25

    わが子が落ちてしまったらとか、考えるとぞっとするけどね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • なんで?
    • N904i

    • 07/10/22 02:39:18

    弱い母親が多い世の中。
    自分の弱いのを周りの人や環境のせいにしてる。
    結局は自分自身が根性なしで甘えてるだけ。
    赤ちゃんじゃなくて、母親が飛び降りろ!まぁ、そんな根性もないかっ!

    • 0
    • No.
    • 18
    • どうか
    • V705SH

    • 07/10/22 02:29:23

    助かってください

    • 0
    • No.
    • 17
    • ↓↓
    • KDDI-SA3A

    • 07/10/22 01:35:51

    語りすぎ…ι
    悲劇のヒロイン気取りか?虐待されてて子供には、そんな思いさせたくなくて、自分に当たってた…
    で良いじゃん

    • 0
    • No.
    • 16
    • いやいや
    • P903i

    • 07/10/22 01:32:22

    でも殺 すよりはずっとまし。

    • 0
    • No.
    • 15
    • うん
    • KDDI-HI35

    • 07/10/22 01:21:39

    そりゃそうなんだけどね。私記憶にないが落下ベイビーなのよ。母親が二階だったけど団地から私を放り投げて軽い怪我ですんで母親が逮捕される事なかったんだけど…その後も虐待ぽいのされ続けて自分が子供うんで悩んだ時に自分と同じ目に合わせたくなくて自分に八つ当たりしてたら一時期子供がふさぎ込んで口聞けなくなったからさ。バレないようにしてても子供って敏感だから、どうにかしなきゃって治療したけど子供にすごい傷つけたなって今でも時々どうしようもない罪悪感ある

    • 0
    • No.
    • 14
    • いやいや
    • P903i

    • 07/10/22 01:13:59

    でも子供に当たる位ならまず自分から傷つけよって感じじゃない?

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-HI35

    • 07/10/22 01:08:12

    リヌーアルさん。確かに子供に当たるのは最低な事だし絶対すべきじゃないけど母親が母親自身に当たっても子供傷つく場合あるからそれは間違ってると思う。

    赤ちゃんどうか無事であって欲しい…こういう事件になるまえに、改善策が見つかるようになって欲しいよ

    • 0
    • 07/10/22 01:00:11

    助かるといいね

    いつも、こういう事件の背景が気になる…。なぜ悲劇は防げなかったのかな?って。

    • 0
    • 07/10/22 00:37:09

    何で子どもに当たるのかな…自分に当たればいいのに…。

    こんなニュースばっかりで胸が痛い…

    • 0
    • No.
    • 10
    • 大津市民
    • KDDI-SN37

    • 07/10/22 00:29:43

    本当…また大津市。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 白鳥ヒューガ夏
    • KDDI-CA38

    • 07/10/22 00:23:01

    何より赤ちゃんがかわいそうだ。いくら育児に悩んでたからって…

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH902iS

    • 07/10/22 00:22:04

    旦那は気付かなかったのかな?「三人で帰宅した後…」って言ってたね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • コテ1年生
    • KDDI-KC3A

    • 07/10/22 00:21:42

    また大津か(>ω<)

    どうか助かりますように…

    • 0
    • No.
    • 6
    • ふさぎ込みがちなら
    • F703i

    • 07/10/22 00:20:32

    旦那はなにしてたのかな…
    周りは助けられなかったのかな
    本人がつらかったよね

    でも赤ちゃん…助かって!

    • 0
    • No.
    • 5
    • けい椎を脱臼するなどして
    • KDDI-CA35

    • 07/10/22 00:17:08

    意識不明の重体ってネットニュースに書いてあるね…
    助かればいいね…

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-CA39

    • 07/10/22 00:08:26

    助かってほしいね。(;。;)

    • 0
    • No.
    • 3
    • 苺(≧o<)【ストロベリー皇女】
    • KDDI-KC38

    • 07/10/22 00:04:47

    助かりますように。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 子供
    • KDDI-SN37

    • 07/10/22 00:00:22

    助かってほしい。

    • 0
    • No.
    • 1
    • またか
    • D903iTV

    • 07/10/21 23:59:32

    自分が飛び降りりゃいいのに。なんで子を落とすんだよ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ