犯罪についての卒論

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 42
    • (笑)
    • P702iD

    • 07/10/20 22:39:52
    どこの大学よ?


    最近ママスタでは、若ママ批判よりも、団塊Jr.批判が流行ってますな!

    • 0
    • No.
    • 41
    • それに
    • KDDI-TS3D

    • 07/10/20 22:27:54
    テーマが分からない。何を追究した論文なの?
    てかもう卒業した人の論文なの?
    在学中ならこの時期に完成してるとかって凄くない?

    • 0
    • No.
    • 40
    • つか
    • KDDI-TS3D

    • 07/10/20 22:24:28
    どの学部の卒論なの?

    • 0
    • No.
    • 39
    • んだ
    • D902i

    • 07/10/20 22:12:50
    その卒論はまだ未提出なの?

    • 0
    • No.
    • 38
    • ババ
    • KDDI-TS38

    • 07/10/20 13:00:49
    『この話は、まず無事卒論が通って社会に出て3年してから話そう。』と言うかな…。それまで考えが変わらないなら本人との付き合いを考える。

    • 0
    • No.
    • 37
    • そんな
    • N901iC

    • 07/10/20 12:48:55
    低レベルな卒論で認められるんだ…
    驚き。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 22歳で
    • D902i

    • 07/10/20 12:45:28
    団塊の世代をそこまで語られてしまうのか笑しかも関わるなって世間知らずもいいとこ

    • 0
    • No.
    • 35
    • 下の方の
    • KDDI-CA35

    • 07/10/20 03:24:38
    CA37のこういいなサンに同意。
    極端過ぎる主の友達。

    • 0
    • 07/10/20 03:19:10
    分からなくもない。
    ただ年齢はあまり関係ないと思う。
    親や独身に関わらず自分ばっかりで環境に馴染めない人は増えてると思う。

    • 0
    • No.
    • 33
    • KDDI-SH31

    • 07/10/20 02:48:11
    ただの作文…そうですよね!確かにただの作文です。ただの友人の一意見ですね。そう考えると少し楽になりました。

    この卒論の友人は中学からずっと仲が良かったのですが、この一件から私も怖いです…。宗教か何かなんでしょうか?

    ふーん、や「そうなんだ、すごいね」など言ったり話をそらしたりしてもも「付き合いやめるってちゃんと言えた?」「あんたは騙されやすいんだからしっかりしなよ!」などと必ずこの話をされるんです。
    この友人と関係を続けるには我慢するしかないですかね…
    反論もしない方がいいという事なんで諦めます

    • 0
    • No.
    • 32
    • あら
    • N902iS

    • 07/10/20 02:41:29
    お友達と会うのも断れって…
    なんだかその友達気の毒な子だね。
    これから就職、結婚したら嫌でもその世代と関わることあるよ。その度に「団塊Jr.だから」と身構えちゃうのかな?今だって親戚に一人位いるでしょ。
    じゃ、あなたはこれからどうするの?と逆に聞いてみたら?

    • 0
    • No.
    • 31
    • 団塊Jr.云々より
    • SH901iC

    • 07/10/20 02:40:27
    その友達のが充分恐い

    • 0
    • No.
    • 30
    • バルチャン(V)o¥o(V)星の子
    • N901iC

    • 07/10/20 02:40:18
    データとか数字的な物は抜粋した事実だろうけど、30代がやばいとかは友達の考察じゃない? 卒論だもん。

    • 0
    • 07/10/20 02:34:52
    なーんだ。
    じゃあただの『友人の一意見』じゃないの?
    ただの作文でしょう。

    『アナタの友達じゃなく、私の友達。年齢だけでひとくくりにしないで。アナタの世界観狭いよ?私の付き合いに口出さないで』
    って言っちゃうな…。

    それが新聞なんかのコラムの内容とかならまた話は変わってくるけどさ…

    • 0
    • No.
    • 28
    • KDDI-SH31

    • 07/10/20 02:32:54
    すみません、実際の文章はこんな文じゃなく、一応ちゃんとした文です。
    私が大まかに内容をまとめた文なのでおかしいですが…頭悪くてすみません

    • 0
    • No.
    • 27
    • KDDI-SH31

    • 07/10/20 02:30:29
    レスありがとうございます。
    卒論は私の友人(22歳)のものです。
    私は大学の事がよくわからないので卒論が何なのかよくわかりませんが…自分の意見を述べたもの?なんですかね。

    その卒論を読んだだけではなく、友人に何度も熱弁されたので内容を覚えてしまいました。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 反論も何も
    • SH901iC

    • 07/10/20 02:26:44
    『ふ~ん』で済ませとけば?

    • 0
    • No.
    • 25
    • KDDI-SA32

    • 07/10/20 02:26:44
    20代前半だって、自分達が一番・おじさんおばさん叩きもやってる人もいる。
    中絶を簡単に考えてる人いる、虐待を平気でする人いる、支払いの踏み倒しだって平気でする人もいる。
    その論文書いた人が一番自分の常識を世の常識として考えてると思うが。

    ほっとけ・ほっとけ。何言われても適当に笑っておけば満足するよ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • KDDI-SH31

    • 07/10/20 02:26:24
    すみません、文章うっててレス読めてません。
    皆さんレスありがとうございます。

    事実は事実なんですね…。数字はパーセントで表されていました。

    団塊の世代の母親が多いから~って言うのいいですね!CA37さんの意見も参考になります。

    意見を求められて、適当に「ハイハイ」と言うと、「じゃあ今、遊ぶの断った方がいいよ!(次の日に30代友人と遊ぶ約束をしてました)どたキャンは感じ悪いし、電話しなよ」などかなり強引なので困ってます。
    なので聞き流すより反論した方がいいのかなと思って…

    • 0
    • No.
    • 23
    • あら
    • N902iS

    • 07/10/20 02:24:41
    普通に「私の友達は大丈夫だよ~」って言えばいいんじゃない?
    手の平返されるから心配
    って言っても、あくまでも友達なんだし。

    • 0
    • No.
    • 22
    • つ~か
    • SH901iC

    • 07/10/20 02:24:34
    見せられただけの論文の内容をよくそこまで的確に覚えてるね。

    • 0
    • 07/10/20 02:23:12
    卒論てそういう内容なの?
    それは今の時代のだよね?
    数年前の誰かの卒論とかじゃないよね?

    でも卒論と言うからには、書いた人だって20代前半の学生ってことになるのかな?

    • 0
    • No.
    • 20
    • レベル低い
    • KDDI-CA37

    • 07/10/20 02:21:16
    卒論ね

    • 0
    • No.
    • 19
    • 2007年1月6日(日)
    • KDDI-SH32

    • 07/10/20 02:20:42
    卒論とは思えない程、偏った稚拙な文章だこと…
    わざわざ反論しなくていいよ。そういう人は何言っても無駄だから

    • 0
    • No.
    • 18
    • だから
    • KDDI-CA37

    • 07/10/20 02:20:01
    さっきコメントしたじゃん。主さんみんなのレス読んでる??

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-SH31

    • 07/10/20 02:18:42
    「今の中年層は、自分達の問題を問題とも思わず、若い世代叩きばかり行う。自分達の常識を世の中の常識と掲げ、虐待にしても中絶にしても自身を正当化し、若年層を批判するばかり」「給食費未払いも30代や、28~30代で子を産んだ親に最も多い」
    だから私の年上の友人達との関係はあまり深くしない方がいい、気をつけて、いつどう手の平を返されるかわからない、あなたが心配。だそうです。
    事実だと思い難いし、心配だと言われても余計なお世話なんですが、何とか反論出来ませんか?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 2007年1月6日(日)
    • KDDI-SH32

    • 07/10/20 02:15:33
    事実だけど、みんながみんな当て嵌まる訳じゃないよ。
    その年代の人口が多いんだから、そうなるでしょうね。
    気にするな~

    • 0
    • No.
    • 15
    • こういいな
    • KDDI-CA37

    • 07/10/20 02:13:20
    そりゃそうだよ。団塊の世代って意味知ってる?
    男50人、女10人の街で男による犯罪が70%占めてる。だから女よりも男の方が犯罪者になりやすいんだ。って言ってるのとおんなじじゃん。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 卒論に
    • N903i

    • 07/10/20 02:13:17
    結果が出てるから主さんの周りにいない?いるでしょ?って言ってるみたいだね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • うーん
    • N903i

    • 07/10/20 02:11:57
    パーセントに直しての結果なのかな?人数よりパーセントに直さなきゃ、比べれないよね?
    まぁ、堕胎率は30~40代が多いのは事実だけど。

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-SA32

    • 07/10/20 02:11:29
    どう思うって、どういう事なんだかね。
    論文に対しての純粋な感想なのか、アンタの周りにいるんじゃないの?こういう人~って事なのか。

    • 0
    • 07/10/20 02:11:08
    その友達は何を求めてるの?
    結局のとこ、主の友達に注意しろと?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 残念ながら
    • KDDI-HI35

    • 07/10/20 02:07:53
    事実だよ。

    ニュースにもならない裁判や事件くさる程ある。腹立たしい結果もある。

    • 0
    • No.
    • 9
    • あら
    • N902iS

    • 07/10/20 02:06:41
    私、団塊Jr.だわ
    何の卒論?
    大学教授は団塊世代多いわよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • 中年刑事
    • KDDI-SH31

    • 07/10/20 02:05:24
    主は22なんですが、20後半~30くらいの友人が多いんです。
    同い年の友人に「友人に気をつけた方がいいよ」と、この卒論を見せられたので…

    これは事実なんですか?事実だったとしても年上の友人達に対する態度が変わる訳じゃないですが、この卒論を見せてきた友人に何か反論?出来ないかと思って…
    何かと「どう思う?」ばかり言ってくるので

    • 0
    • No.
    • 7
    • え~
    • KDDI-CA37

    • 07/10/20 02:04:30
    でもあたしからすると今の若い子(中~大学)、ひどいよ。やったらダメなことがわからなくて、怒られても何故悪いのかがわかってなくて話にならない。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-SN39

    • 07/10/20 01:58:47
    分母がデカイんだから仕方ないんじゃないかなぁ。その世代の母親が絶対多いから。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-CA35

    • 07/10/20 01:57:15
    確かに事実だからね…
    団塊世代ジュニアは確かに問題ある人が多いと思う

    • 0
    • No.
    • 4
    • 2007年1月6日(日)
    • KDDI-SH32

    • 07/10/20 01:57:15
    認める必要はない。自分で調べたものを、私はこう考えるっていう物だから。人それぞれ違うからね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 禿
    • KDDI-SN36

    • 07/10/20 01:56:49
    気分悪いのは主さんが28~30代だから?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ルーファ(・o・)ノ
    • KDDI-SN3A

    • 07/10/20 01:56:24
    資料からデータを抜粋して意見を述べただけでしょ?
    気にしない

    • 0
    • No.
    • 1
    • 中年刑事
    • KDDI-SH31

    • 07/10/20 01:54:07
    最近の犯罪は、ニュースになっていないものも含めて28歳~40歳くらいまでの中年層が犯人である事が多い。特に多いのが30代。

    子をころした、虐待したなどの事件に関しては、世間一般で言われている「最近の若い母親は~」と言われる若年層よりも、28~30代の母親により多く見られる。割合としては全体の70%以上を占めている。
    30歳近くに子を生み、30代のうちに子に何らかの形で被害を与える母親が多い。
    施設に保護される子供の母親も28~30代が最も多い。

    中絶の割合も、メディアは若者にばかりスポットをあてるが、実際は30代~40代の中年層が全体の60%以上を占めている。(次点に20代)
    その理由は主に自らの不貞行為によるもの。次点に子供はもういらないから(未婚者、既婚者共に)

    今危ないのは30代だ。
    団塊の世代の子育てには大きな問題があり、真似るべきではない。
    これからの子育ては~云々


    と言う卒論を友達に見せられたんですが、気分悪いのは私だけですか?
    それとも認めなきゃいけない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ