英語得意な方教えて下さい

  • なんでも
  • ナゾ
  • D902iS
  • 07/10/18 19:04:50

人物を思う単語として、likeは使いますか?今まで使わないと思っていたのですが、友達に使うと言われ辞書を見てみたのですがわかりませんでした。like or love?と聞く事に対してlikeと答えるのはありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/10/18 21:48:58

    大阪県民さんありがとうございます。ただloveと答えるよりお洒落だと思います。使ってみようかな!

    • 0
    • 11
    • LOVE IS OVERって
    • SH902iS
    • 07/10/18 20:56:51

    そんな意味もあるんだ?愛は終わった だと思ってた。

    • 0
    • 10
    • 大阪県民
    • 912T
    • 07/10/18 19:42:51

    もう 愛が一杯でこぼれそうやねんみたいな意味

    • 0
    • 07/10/18 19:26:52

    英語の方と話す機会がなかったのですが、もし機会があった時に恥かかなくて良かったです。ありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • おやびん
    • N902i
    • 07/10/18 19:18:34

    友達には冗談でラブを使うけど、そうでもない人にいきなりラブ使ったら『は?(huh?)』って言われちゃうよ(´・ω・`)

    • 0
    • 07/10/18 19:16:45

    すみません、overはどういう意味ですか?

    • 0
    • 07/10/18 19:15:02

    早い回答ありがとうございます。テレビなどでよく外国の方が誰に対しても言っているのをI lov youとしか聞いたことがなかったので、思いこんでいました。

    • 0
    • 5
    • 大阪県民
    • 912T
    • 07/10/18 19:13:53

    そんな時は、love is overでだいたいいけるよ

    • 0
    • 4
    • おやびん
    • N902i
    • 07/10/18 19:13:34

    よく使うよ~(*´艸`)

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA37
    • 07/10/18 19:07:17

    likeは好きってことだよね。

    I like you とか使う。

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC37
    • 07/10/18 19:06:06

    ライクは好き
    ラブは愛してる
    の違い

    • 0
    • 1
    • 好きか
    • KDDI-SN38
    • 07/10/18 19:05:42

    愛してるかだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ