• No.634

    P902iS

    07/11/08 09:41:26

    助産師よりお願いです。

    妊婦さんはこれは飲まないで下さい。
    最近助産師外来をしていて、逆流性食道炎の方が多くお話を聞くとレモン水を飲んでいるとの事でした。

    妊娠中は胃酸の分泌は普段より多く、その状態に更に酸を与えてしまうと胃はおろか食道にまで炎症を起こします。
    酷くなると食事や水分すら摂取出来なくなり、入院となります。
    母体が栄養を取れなくなると胎児が危険です。
    体重管理は大変だと思いますが、「楽だから」と一定の食品やサプリに頼るのは避けて下さい。

    長文失礼いたしました。

  • No.826 私も妊婦

    P03A

    10/05/21 17:00:31

    私も試そうかと思ったけど>>820さんのコメント見てトピ内サーチしてみた。
    >>634
    >>708
    >>709に書いてあったので妊婦さんは見て下さい

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。