借金

  • なんでも
  • うらら
  • P2102V
  • 04/09/15 17:48:52

消費者金融3社に160万ほどの借金があります。今はパートで、利子のみ返済してるだけで精一杯です。旦那には絶対に言えないです。妊娠してるので、もうどうしたらいいかわからず、こんな馬鹿な女な私に、今後どうしたらいいのかどなたかアドバイスいただけませんか? 旦那にわからず債務整理はできますか?任意整理したかたいますか?(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/16 16:44:26

    続き
    弁護士をたてたとしても、その後の闇金からのダイレクトメールや勧誘電話でばれる可能性はあります。破産も整理もあくまで自分自身の問題ですが、家を買ったり大きな買い物の時は身内まで調べるという話も聞きました。
    旦那さんに隠すのは仕方がないのかも知れませんが、ばれる可能性があることは知っておいたほうがいいと思います。

    • 0
    • 04/09/16 16:39:18

    弁護士に頼む場合は、報酬として自己破産だと30~50万、任意整理だと一社2~5万+成功報酬(減額できた分の何%か)がかかります。分割に応じてくれる弁護士もいますし、一括という人もいます。あくまで目安です。
    弁護士を入れずに自分ですると、自己破産は約3万。任意整理は自分で交渉するのはほぼ不可能ですが、同じような結果を出せるのが特定調停で、これは数千円で申し立てできます(例・3社で4千円未満)
    弁護士をたてない場合、身内(同じ家に住んでる人)にバレル可能性は高いかと思います。裁判所からの通知や、申し立てるまでの準備期間が長くなってしまうので、金融からの督促で。

    • 0
    • 04/09/16 11:36:14

    私は、最近自己破産しました。長い間、苦しみましたが やっと終わりました。生活保護を受けて居たので、費用は少しで済みましたが。扶助協会って言う所に相談してみては?収入の少ない人を優先にしてくれますよ。私が、そうでしたから。詳しい事を話しても構わないですよ。

    • 0
    • 04/09/16 09:29:08

    私は去年の夏に自己破産しました。今年の6月に旦那が車を買ってローン組みましたがすんなり通りました。債務整理の事は詳しくわからないけど、破産してリスクがあるのは自分自身だけです。破産の内容(金額、財産など)にも寄ると思いますが・・生活しててなんの不自由もありません。私も妊娠がきっかけで収入がなくなり支払えなくなって破産したんです。産後戻れる仕事もなかったので・・・司法書士に書類作成依頼して25万でした。

    • 0
    • 04/09/16 02:22:19

    債務整理をしたらしばらくローンを組めないんですよね?旦那が結婚前に作った借金を結婚後に債務整理したら、私(妻)名義でもローンは組めないのでしょうか?例えば車とか家とか…因みに私はパートをしている程度で、安定した収入はありません。横レスですみませんm(__)m

    • 0
    • 12
    • そらちん
    • SH505i
    • 04/09/16 01:19:33

    私も旦那に内緒の借金が200万ほどあり、毎月各会社に併せて10万以上の返済をしていました。(私の給料は20万です。)しかし、10月に出産のため産休に入るので返済に非常に困り遂に旦那に打ち明けました…。旦那は借金などあるとは夢にも思っていず大激怒でした。しかし自分の名義で銀行からお金を借りてくれカード会社へ完済し月々の支払いは3万円程に減りました。月々10万も返済にあてては生活費が足りずまた借りて…を繰り返していたので助かりました。結婚前からの借金のために旦那に迷惑を掛けてしまいましたが、相談してよかったです。

    • 0
    • 04/09/16 00:17:30

    同じくあたしも旦那に内緒で借金があるのですが弁護士さんに相談して力を貸してもらうのはお金がかかるんですよね?
    どのくらいかかるのですか?

    • 0
    • 04/09/15 23:54:55

    ななさん、私もいろいろ聞きたいです!どうしても旦那にばれたくないので、直メしていただけないでしょうか?借金のある苦しい生活から少しでも解決したいです

    • 0
    • 9
    • なな
    • N2102V
    • 04/09/15 23:46:06

    りんさんメールしたのですが私が登録していないからなのか?送信できないので明日にでも登録してメールします

    • 0
    • 8
    • うらら
    • P2102V
    • 04/09/15 23:05:48

    同じような方がいて少し気持ちが落ち着きましたが、やっぱり行動しないとダメですよね。このままだと、気がおかしくなりそうですもん(;_;)みなさんにメール送ろうとしても送れませんが、どうしてなんでしょう?

    • 0
    • 04/09/15 22:43:30

    ななさん☆よろしければ直メして色々お話お聞きしたいのですが お願いします。

    • 0
    • 6
    • なな
    • N2102V
    • 04/09/15 22:40:06

    私も以前そんな状況でした。旦那に内緒で債務整理しました。月17万返済していたのが、債務整理した後は、月7万になりました&#x{11:F995}; 弁護士さんにはかなりお世話になりました。&#x{11:F995}; よければ私がお世話になった弁護士さんの番号教えますよ&#x{11:F995}; 後一年で完済します&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/09/15 21:13:54

    ちゃんと弁護士に相談しに行ってください。うちは、旦那の借金で今回債務整理することを決めたばかりです。

    • 0
    • 04/09/15 21:12:33

    私も主さんと同じ様な状況です。お話しませんか?後、 横は入りですみませんが 私も色々教えてほしいです。よろしくお願いします。

    • 0
    • 3
    • ぁい
    • N252i
    • 04/09/15 20:00:05

    ょかったら直メしませんか?&#x{11:F995};私も9カ月のマタママで約150万くらいぁります&#x{11:F997};

    • 0
    • 2
    • ☆☆☆
    • KDDI-HI32
    • 04/09/15 18:04:25

    こんばんはm(_ _)m主さんがよければ直接メール交換したいのでメール下さい(∋_∈)

    • 0
    • 04/09/15 18:04:19

    大変だね(T_T)私も似たような状況だったよ。妊娠してたらこれからしばらく働けないしね。弁護士さんとかに相談した?旦那さんにばれたくないなら弁護士さんにきちんと話をして債務整理なり破産なりしないとダメだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ