協力してください(;_;) オーブン買い替えます。オススメ教えてください!

  • なんでも
  • KDDI-SH33
  • 07/10/11 09:44:40

ケーキやクッキーのお菓子作ってみたいです。
そして中がフラットのがよいです(ToT)
予算は安ければ安い程嬉しいです!
ママスタのみなさんのおすすめオーブンの型番や機種名を教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/12/06 01:41:26

    にしよー

    • 0
    • 07/12/01 00:43:33

    あげ

    • 0
    • 07/11/29 21:07:53

    あったよ

    • 0
    • 07/11/09 20:11:34

    主はもうカロリエ買っていますよ(^-^)/

    • 0
    • 07/11/09 19:43:20

    義理母に石窯のオーブン買ってもらう予定だけど(^O^)主さんもそれにしよ♪フラットで掃除しやすそうだったしパンとかお菓子かなりおいしく出来そう♪値段は安いとこで13000円だって

    • 0
    • 07/11/09 19:35:48

    あげまする

    • 0
    • No.
    • 119
    • 近々買うと言っていた者です
    • N703iD

    • 07/10/18 20:31:44

    石窯系かカロリエか迷ってましたが、三菱の石窯は出たばかりで高く、設置場所の制限もあり、お店が奨めるヘルシオにしました。気になっていたお手入れも聞いたら楽で、液晶画面のメニューも扱いやすく良かったと思います。
    洗濯機も買ったのもあり、値引いて108,000-が、更に頑張ってもらって69,000-になりました。
    多分このトピだったと思いますが、交渉のコツ?がうまくいったと思います。この場を借りて、有り難うございました。

    • 0
    • 07/10/18 15:12:51

    故障ではありませんでした(^O^)

    ちょこ②あげて申し訳ありませんm(._.)m

    • 0
    • 07/10/16 16:31:42

    すみません、失敗はオーブンではなくあたしの腕です(笑)
    カステラのつもりが瓦煎餅のようにめちゃめちゃ固くなりました(ToT)
    理由はわからずです。

    もともとカロリエは当たりハズレがあるのか、価格.comというサイトでも壊れたというカキコミが結構ありました(^-^;

    それをわかっていて見た目に惚れ買ったので、しかたないですね(;_;)

    カキコミありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 116
    • あら?
    • KDDI-HI37

    • 07/10/16 15:33:36

    いきなりそれは困った事になりましたね。主さん、買ったばかりのオーブンレンジ早く直るといいですね。
    オーブンレンジのせいで失敗したカステラのその後は?

    • 0
    • 07/10/16 13:32:23

    今日カステラを作る為、180度で10分焼いた後、160度に下げて45分焼く時になって15分くらいずっとカチカチ音がなり始めました。
    相談センターにかけたところ、普通ならそんな音はしないとの事。
    明日来ていただきます!形もかなり気に入ってるので後悔はありませんが、今回だけで治ればと願うばかりです。
    しかもカステラ失敗しました(笑)

    • 0
    • 07/10/14 13:38:44

    訂正・フルーツで酢という機能は東芝のものっぽいです!

    • 0
    • 07/10/14 09:43:03

    電気屋さん、ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 112
    • 電器屋
    • P902i

    • 07/10/14 08:37:03

    主さん使い心地良いみたいですね♪

    東芝の石窯シリーズには種類(ランク)があって、下からカロリエスチームが二種類、スチームよりランクが上の石窯オーブンが四種類あります。
    新商品が出たらまた変わるかもしれませんが。

    • 0
    • 07/10/13 22:19:40

    機種は見てないので東芝じゃなかったはずですが、断言出来ませんが、石窯のやつありましたよ!
    なんかフルーツで酢とかゆうボタンがついていて、記憶に残ってます。

    えーとサイズが少し小さいのなら23000円でありました!普通サイズが35000円だった様に思います。
    小さい方にはフルーツで酢という機能はついてなかったです。

    あたしは見た目に惚れ込んでしまい買って後悔はしていませんが、カロリエは少し壊れやすいという評価もついていましたので、悪しからず。

    • 0
    • 07/10/13 19:53:55

    東芝の石釜?は、すべてカロリエですか?
    石釜の中にも何種類かあるのでしょうか?

    • 0
    • 07/10/13 00:26:48

    ぐ、具体的にですか…。
    出力変えれますし、操作は簡単、中も広いです!
    まだまだあるかも知れませんが、今はこれくらいしか思い付きません(;_;)

    • 0
    • No.
    • 108
    • いいとは
    • P902i

    • 07/10/13 00:24:37

    具体的に何がですか??

    • 0
    • 07/10/13 00:11:13

    カロリエ、中々いいです(≧ε≦)

    • 0
    • 07/10/12 21:43:57

    ホントに電気屋さんは何軒か回る事をおすすめします!
    あと他店より安いからと即決せず、これが欲しいが予算が…って言うと結構値引きしてくれると思います。

    • 0
    • 07/10/12 18:24:18

    本多さんありがとうございます(;_;)
    電気屋さんもアドバイスホントに助かりました!納得いく買い物が出来てよかったです(^O^)
    このトピみなさんの参考になれば幸いです(^^)

    • 0
    • No.
    • 104
    • 電器屋
    • P902i

    • 07/10/12 18:00:44

    気に入った買い物が出来て良かったですね(^ー^)

    • 0
    • No.
    • 103
    • 本多(・∀・)忠勝
    • KDDI-CA35

    • 07/10/12 17:48:40

    うわ~おそろ♪
    (*´艸`)
    逆に嬉しいわッ(●*´v`b)b+゚。・⌒☆
    いいお買い物しましたね♪

    • 0
    • 07/10/12 17:07:53

    ちなみにこれです☆新製品が出るから、余りものです(^^)v

    • 0
    • 07/10/12 17:05:06

    ヤマダさんは予算いえば結構融通効きますよ!元値は49000円でしたから(>_<)

    • 0
    • 07/10/12 17:04:15

    いいなあ

    • 0
    • No.
    • 99
    • あぁぁぁ
    • F902i

    • 07/10/12 17:03:48

    羨ましいぃ~

    • 0
    • 07/10/12 16:19:41

    わぁコメントありがとうございます(〃゚_゚〃 )はい、頑張ります!

    あの…悩みなんですが、アース付けるとこないんですが、みなさんどうされてますか?

    • 0
    • No.
    • 97
    • 良かったね~
    • KDDI-HI37

    • 07/10/12 16:09:51

    お買い物上手!

    オーブンレンジをお料理にお菓子作りにといろいろ使いこなしたいですね。

    • 0
    • 07/10/12 15:52:30

    はにこさん(^O^)
    はい!よかったです☆
    旦那はあまり興味なく2万とかのでいいやろって言われたんですが、見た目が気にいってしまい…(^^)
    ちなみに本多さんと同じ色が現品限りだったので被ってしまいすみません(;_;)

    初お菓子作り頑張ります!ありがとうございます(。-∀-)♪

    • 0
    • No.
    • 95
    • はにこ隊長
    • KDDI-CA38

    • 07/10/12 15:35:42

    よかったね!使うのはほぼ自分だし、納得して気に入ったならよかったね(&#039;-^*)/
    お菓子作りがんばろーね(^O^)

    • 0
    • 07/10/12 15:29:06

    皆様、土日のつもりがカロリエが39800円まで値下げしてくれたので即決で買ってしまいました(´Д`;)
    ケーズデンキに言えばもっと安くなったかなとも思うのですが、値段聞いてとんとん拍子に話しが進んでしまいました。
    あと、他店を回る前のカロリエの値下げ額は55000円でした。

    展示品限りの物なので若干傷ありますが、満足です!

    • 0
    • 07/10/12 14:53:44

    みなさん(;_;)
    ありがとうございます!とても参考になります。ヘルシオは今4万でありました(^^)v
    やはりビストロは人気のせいか値段もはります。
    カロリエはめちゃめちゃ可愛いのですが55000円までしか下げれないと言われました(;_;)
    ケーズデンキは他にも安いとこあるならいえば値引き可能みたいで、まだ値切れそうでした!

    予算の為石窯になりそうですが、土日に買いに行く為、今下見に行っています☆彡

    • 0
    • 07/10/12 14:06:34

    ヘルシオいーのになぁ。。

    • 0
    • No.
    • 91
    • ☆ほしたく☆サン
    • P902iS

    • 07/10/12 14:05:46

    顔映ってる~

    • 0
    • No.
    • 90
    • 一茶
    • D903i

    • 07/10/12 13:49:45

    うちはHITACHIの(名前忘れちゃった)オーブンレンジでスチーム、ナノスチームで調理できるやつ使ってます。値段もそんなに高くなかった気がします。

    • 0
    • No.
    • 89
    • ☆ほしたく☆
    • KDDI-TS3D

    • 07/10/12 13:18:32

    東芝のカロリエです。
    ピンクです☆
    1000、600、500、200Wと選べて、石窯だとハンバーグもふっくらします♪

    • 0
    • No.
    • 88
    • SANYO
    • SH902i

    • 07/10/12 13:12:01

    名前分からないけど取説見たら「センサーオーブンレンジ」スチームあたため、スチーム解凍、スチームオーブン、スチームグリルetc1000wで待機時消費電力ゼロ自動に電源が切れる機能って書いてある

    • 0
    • 07/10/12 12:55:57

    (ノ><)ノ

    • 0
    • 07/10/12 12:39:53

    お願いします(>人<)

    • 0
    • 07/10/12 11:48:53

    上げます(ノ><)ノ

    • 0
    • 07/10/12 09:47:09

    あげます(・×・)

    • 0
    • 07/10/12 09:00:48

    無添さん
    カキコミありがとうございます!
    アマゾンも見てみます!リサイクルショップにヘルシオあるんですか!
    (&#039;◇&#039;)オドロキ

    • 0
    • 07/10/12 08:53:43

    リサイクルショップでヘルシオ沢山あるね
    やはり相当マメじゃないと使いづらいんやろね
    Amazonの家電レビューとかも見てみたら?

    • 0
    • 07/10/12 08:49:59

    あげます(o・v・o)

    • 0
    • 07/10/12 08:17:37

    私も近々買うさん
    そうなんですよね、どれもよく見える割に値段の差も気になりますしね↓

    • 0
    • 07/10/12 08:15:07

    ありがとうございます!ケーズデンキで65000円ですか(*^o^*)
    いい値段ですね、やっぱり(>_<)
    オーブン機能を使う前にレンジが壊れかけまして、お菓子やパンを今まで作った事がないのでイマイチ何の機能を重視したらいいのかわからなかったんですが、はにこさんの言う様に、お菓子をよく作るのならビストロの様にオーブン機能充実の方がよく、気が向いた程度なら少し安めのワンランク下でもよさそうですね(^^)
    アドバイスもありがとうございますo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 78
    • 私も近々買う
    • N703iD

    • 07/10/12 08:14:54

    三菱の石窯のやつにするか、みなさん言ってるナショナルにするか…
    パンフ取ってきても結局悩むだけなんだよな~

    • 0
    • No.
    • 77
    • はにこ隊長
    • KDDI-CA38

    • 07/10/12 07:54:03

    はよ(^-^)/上げついでに、最近ビストロ買いました。ヘルシオは名の通りヘルシー重視みたいで、油や塩分を落とす機能は充実してるけどそのほかは…って感じらしい。
    主さんが何を重点に考えてるかでオーブン選びは変わると思うよ。
    うちはオーブンでパンやお菓子を焼きたかったのでこちらにしたんです。
    我が家はオーブンの温度を重点に考えました。
    買ったのはビストロv300で320℃まで上がります。
    65000円でした。ちなみにK&#039;sです

    • 0
    • 07/10/12 07:33:00

    上げます(゚m゚;)

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ