斜視は遺伝する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/16 10:38:47

    斜視って障害なの?

    • 0
    • 04/09/16 09:21:59

    ロンパさん☆ロンパさんは斜視の手術しましたか?私は幼い頃にしましたが、またヅレテしまい、瞳の位置がづれてます。小学校カラ高校まで心ないことばで傷ついたりしてるのはいまでもわすれられません。子供にはそんな嫌な思いしてほしくないです

    • 0
    • 3
    • ロンパ
    • P900i
    • 04/09/16 05:04:20

    私と妹が斜視です。他の親族に斜視はいません。なぜなのかはわからないですが私たちが小さい頃は手術がまだ難しかったらしく手を入れることでもっとひどくなるかもしれないとの事で手術やめたみたいです、 二人とも意識してるときは斜視にはなりません。私は子供二人産みましたが今のとこ両方出てませんよ。言い方悪いですが斜視くらい障害だと思わない方が。目が見えないとか目がない人だっているんですから…どうぞ健康なベビ産んでくださいきっと大丈夫!

    • 0
    • 04/09/16 01:16:28

    レスありがとうございます。うちは私だけ幼い頃高熱がでて斜視になってしまいました。私の家系も旦那の家系も斜視は居なく、私も熱を出さなければ斜視ではなかったみたいです。やはりそれでも遺伝するのでしょうか?生まれてくる子が斜視であり、嫌な思いをするならば産みたくないと気持ちが大きくなります。今は五体満足で産まれてくるコトを願うしかありません。

    • 0
    • 04/09/15 23:17:52

    私の知り合いで、その方の母が斜視なのんですが、その方含め姉妹は斜視ではありませんでした。が 結婚相手の旦那様が斜視で産まれた子供の3人のうち2人が斜視です。なので、少なからずとも遺伝するかもしれませんね。ですが、近頃は手術でも治ると聞いたことありますし、今から悩まないように無事元気なベビちゃんを産んで下さい☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ