実家依存

匿名

自己中です

SH902i

07/10/11 00:18:17

私は実家が大好き。
両親・兄弟が大好きです。

結婚しても、家族の誕生日プレゼントは欠かしませんし、近くに住んでいるので母といつも一緒に買い物したりランチしたりします。

逆に旦那が私の立場だったらと考えると、自分は完全なマザコンです。

親離れ・子離れ出来ていないと自覚しています。
しかし、子供が祖父母にとても懐いている為、昼間は遊びに来てしまいます。

厳しいお言葉、覚悟していますので、客観的なご意見頂けたらと思います。

また、同じく実家依存の方がいましたら、どういった生活か聞かせて下さい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 時々ドキンちゃん

    SH902i

    07/10/11 00:26:13

    コメントありがとうございます。批判されると思っての相談だったので、あたたかいお言葉頂きありがとうございます。

    家事は、自分なりにやっているつもりです。
    旦那実家と偏らないように…が私には出来ていないです。参考になります。

  • No.6 時々ドキンちゃん

    SH902i

    07/10/11 00:28:21

    旦那は不満は言いませんが、私の両親が好きでは無いみたいです。
    私も、旦那の母親が好きではないので、お互い親の事はあまり言いません…。

  • No.8 時々ドキンちゃん

    SH902i

    07/10/11 00:30:01

    コメントありがとうございます。

    ホント、実家最高ですよね!
    自分の家みたいにくつろいじゃいます。

  • No.9 時々ドキンちゃん

    SH902i

    07/10/11 00:31:46

    私の実家は5分で、旦那の実家は県を3つ挟んでの距離なので片道4時間かかります。

  • No.12 自己中です

    SH902i

    07/10/11 00:43:40

    別に さん。

    度々コメントありがとうございます。
    旦那が休みの日も行きません…交通費が二人で1回、2万かかるので…。
    でも旦那の親がこっちに来ます。

  • 広告
  • No.13 自己中です。

    SH902i

    07/10/11 00:46:00

    リュウママさん

    うらやましいです。うちも旦那が仲良くしてくれれば良いのですが…。
    普通に話してはいるのですが、実家に行くと気を使うらしいので、全然くつろげていないみたいです。

  • No.27 時々ドキンちゃん

    SH902i

    07/10/11 08:03:56

    主です。
    おはようございます。寝てしまって遅くなりすみません。

    私の場合、ランチや実親へのプレゼントは、独身時の自分の貯金から出しているので、旦那の給料で勝手に買うと言う事は無いです。
    下の方がおっしゃっていた様に、旦那も私の親に何かしてくれる事はまず無いのでそれぞれが自分の両親にしていると言う感じです。

  • No.28 時々ドキンちゃん

    SH902i

    07/10/11 08:06:01

    ☆さん

    コメントありがとうございます。友達には母といつも一緒にいるので、同じ事を言われます。

  • 広告

1件~8件 (全8件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。