新品タイヤ盗まれた!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • チクショー
    • KDDI-SN39
    • 07/10/10 15:52:15

    トーマスさん、またまたありがとうございます!
    先程、気になったので、この件でお世話になったお巡りさんに電話して聞いたところ、やはり個人でタイヤショップに頼んで探すのは無理みたいな事を言われました…。
    なので、私が客を装いタイヤショップを物色して同じのがあったら「いつ頃入荷したものですか?」と店員に聞いて怪しい感じだったら、そのお巡りさんに連絡して窃盗担当の警察に確認してもらう事にしました。
    タイヤ窃盗犯が逮捕される時は、大量に持ち込み売りする客が特に怪しいのでショップ側から警察に通報が入り、その客を取り調べ→逮捕に繋がるパターンが多いらしく、少数持ち込みだと通報も特に無く犯人は見つかり難いとの事でした。
    後は窃盗犯担当の警察に任せるしか無いですね…。
    交番のお巡りさんはとても親身になってくれて良い人でした(笑)

    • 0
    • 25
    • トー(´⊇`)マス
    • SH902i
    • 07/10/10 14:18:38

    たぶん個人で車屋さんに頼んでも相手にされないかも…;車屋も売れる物は売りたいからね。
    でも一応、中古ショップまわって『こうゆう(盗まれた物)の入ってないですか?物置に置いといたのが盗まれちゃって探してるんです。』とか言っておけば親切な所なら何かしてくれるかも!
    警察もはじめから見つからないと思うよーみたいな感じじゃなかったですか?警察使えないよなー(-_-)

    • 0
    • 24
    • チクショー
    • KDDI-SN39
    • 07/10/10 13:47:18

    ハムタロスさん、ありがとう。
    本当に一瞬硬直しましたよ~その後はパニックになりました…
    旦那も仕事で居ないし、取りあえず朝っぱらから近所の交番に連絡してお巡りさん呼びましたι
    生まれて初めてパトカー乗って、おまけに近所の人に怪しまれました…。

    • 0
    • 23
    • チクショー
    • KDDI-SN39
    • 07/10/10 13:39:49

    ビターさん。やっぱり難しいですよね。自分のタイヤですって言う、はっきりした証拠も無いし…あ~悔しいっ!
    ニコニコまるさん。窃盗失敗したからって車に傷つけるとか最悪ですよね!でも盗まれ無くて本当に良かったですね~
    北海道だから来月末には雪降るだろうし、どっちみち買うしかないかぁ…。もうイライラするなぁ!

    • 0
    • 22
    • サクラサク
    • SH902iS
    • 07/10/10 13:35:18

    うちも後ろだけ2本取られてたー!
    あれ見た瞬間固まるよね‥主さん見つかるといいね

    • 0
    • 21
    • くいしん☆ボーン
    • 912SH
    • 07/10/10 13:27:33

    うちの実家も盗まれそうになったよ…。
    ただロックナットに苦労したのか未遂だったけど。
    車の周りにはブロック置かれてたし、盗れなかった腹いせか車に傷つけられてた(-_-メ)

    • 0
    • 07/10/10 13:20:10

    見付けるの難しいかも。
    個人で売買してるかもだし…。


    ディーラーに置いてある車も盗まれる位だから個人で管理してても運みたいなのもなるよね。

    • 0
    • 19
    • チクショー
    • KDDI-SN39
    • 07/10/10 13:15:17

    トーマスさんありがとう。
    本当に最悪最低な奴らですよね。
    警察に頼んでも見つかることは殆ど無さそうだし、自分達で出来る限りのことはやってみます!
    知り合いの車屋とか居ないのですが、個人的に色々なタイヤショップに行って同じ型のタイヤが入荷したら連絡くれるように頼むのってアリだと思いますか?

    あさん。主婦軍団で窃盗って…そんな親に育てられた子が可哀想だ。

    • 0
    • 07/10/10 12:52:15

    うちも昔盗まれたて犯人捕まったけど、驚く事に主婦集団(旦那も含む)だった
    怖いよね

    • 0
    • 17
    • トー(´⊇`)マス
    • SH902i
    • 07/10/10 12:47:58

    ロックナットもつけてたしリモコン式のセキュリティもつけてたけど、盗まれる時は盗まれる。相手は確実にプロだからね。
    うちは知り合いの車屋さんに頼んで市内の中古ショップほとんどに同じ型が入ったら連絡してもらうようにとかしたけど無理だった。

    主さんは見つかるといいですね。

    本当に人の物盗んで最低な奴らがいるもんだ…

    • 0
    • 16
    • チクショー
    • KDDI-SN39
    • 07/10/10 12:40:29

    一人で連レスすみません。
    うちも盗まれたさん、軍手を取りに戻った間にって…私だったら近所の人を疑ってしまう

    • 0
    • 07/10/10 12:40:00

    買ってすぐホイールロック付けなきゃダメだよ……

    • 0
    • 14
    • チクショー
    • KDDI-SN39
    • 07/10/10 12:36:30

    早速タイヤショップ行ってみます!
    オークションは昨日からチェック頑張ってます。

    • 0
    • 13
    • チクショー
    • KDDI-SN39
    • 07/10/10 12:34:30

    トーマスさん、装着済みのタイヤ盗むとかありえないですね!!
    腹立つ!
    うちは旦那より私のほうが落ち込んでます…。パートでコツコツ貯めたお金で旦那にプレゼントしたやつだったのに…

    • 0
    • 12
    • まずは今日から一週間お試しください
    • D902i
    • 07/10/10 12:34:10

    近所の中古タイヤショップを回ろう。
    売られてる可能性大だからね。

    知人はそれで見つけたよ。
    もちろん返してもらったし、犯人は窃盗で逮捕。
    ネットオークションに出品されてる可能性もあるし。

    • 0
    • 11
    • うちも盗まれた
    • KDDI-SN39
    • 07/10/10 12:32:19

    駐車場でタイヤ交換しようとしてて 軍手を取りに家に入った数分に…

    • 0
    • 10
    • チクショー
    • KDDI-SN39
    • 07/10/10 12:30:59

    安心しきって鍵無しの物置に放置してたのも悪いですよね。
    被害届け出したけど、見つかることは無さそうだ…。
    警察が言うには最近、スタッドレスタイヤの盗難が増えてるらしいです。

    物置は扉ありです。

    • 0
    • 9
    • そういうの
    • KDDI-SN39
    • 07/10/10 12:30:27

    って捕まるの難しいのかな?

    • 0
    • 8
    • トー(´⊇`)マス
    • SH902i
    • 07/10/10 12:29:14

    うちなんて車に付いていたのに盗まれたよ…セキュリティ付けてたのに。車がブロックの上のっかってた…
    被害総額30万以上。
    前から狙われてたらしい

    しばらく旦那かなり落ち込んでたよ…

    • 0
    • 7
    • こわ
    • KDDI-CA37
    • 07/10/10 12:27:04

    こわいね!
    物置って扉あるやつだよね?

    普段から目を付けられてたってことなのかな?

    • 0
    • 6
    • 鍵ナシって
    • N902iS
    • 07/10/10 12:27:00

    盗られてもしょうがないような… 



    一番悪いのは犯人だけど。何にも対策してないのもねぇ…

    • 0
    • 5
    • ウナ
    • KDDI-HI35
    • 07/10/10 12:26:45

    車に付けてたのを盗られたのかと思った。

    • 0
    • 4
    • チクショー
    • KDDI-SN39
    • 07/10/10 12:20:28

    アパートの物置(鍵無し)に置いてました。

    • 0
    • 3
    • あら
    • KDDI-TS38
    • 07/10/10 12:20:15

    酷い奴がいるもんだね

    • 0
    • 2
    • どこに
    • KDDI-SN39
    • 07/10/10 12:20:05

    置いてたのか気になる

    • 0
    • 1
    • あか
    • KDDI-CA38
    • 07/10/10 12:18:35

    目立つとこに置いてたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ