1才からの離乳食について

  • 乳児・幼児
    • 1
      05/03/07 11:10:02

    昔は離乳は遅かったよ。
    ちなみに遅い理由は、腸が未熟でたんぱく質が大きな形のまま腸壁から吸収されてしまい、そのために抗体が作られやすくなるため。
    早くから食べさせると腸内細菌の数が減り、便秘や下痢をしやすくなったり、大腸がんなどのリスクがあがるため。
    これは両親がアレルギーなくても関係ないよ。
    5ヶ月で卒乳?
    卒乳は子供が自然に飲まなくなること。
    無理やりやめるのは断乳。
    5ヶ月じゃ大した量食べられないんだから、そんなことしたら栄養足りなくなっちゃうよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ