5歳、絵が下手

  • 乳児・幼児
    • 2
      07/10/03 09:57:36

    個性ってあるじゃないですか。絵がうまい子、運動が得意な子、リーダーシップをとる子、明るい子…。自分達が子供の時もそうでしたよね?
    お子さんのいいところを探しましょうよ。
    来月5才になる我が家の息子は軽いけれど知的な遅れと自閉です。絵は色鉛筆でグルグルするだけ。でも園に迎えに行くと加配の先生がテラスの窓にテープで貼って飾ってくれます。息子は一生懸命書いている(と思う)のでとてもうれしいです。ほめると息子もすごいうれしそう。まわりの子が書く絵をこの前チラッと見たらちゃんと顔が書けてて驚いたけど、息子のぐちゃぐちゃは私は好きです(*^_^*)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ