運動会のお弁当のことで教えて下さい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • すみません
    • V905SH
    • 07/09/30 12:11:10

    主さん、この場をお借りしてすみません(>_<)
    運動会ではないですが、親子遠足の時、子・母で各1人分ずつお弁当箱に入れてますか?
    今月お芋掘り遠足があり…県外から転園してきたばかりで、わからなくて(:_;)

    ちなみに、私は運動会の時、三段ランチボックスを使ってますo(^-^)o

    • 0
    • 07/09/29 17:10:14

    我が家は、ペットボトルは保冷バッグに保冷剤を入れて持っていきます。あと、お弁当箱はバスケット(プラスチック製)に入れて行きますよ~。

    • 0
    • 07/09/29 14:38:38

    みなさんありがとうございます。
    飲み物はクーラーボックスにいれていきますか?

    ランチボックスはスーパーの袋にいれてくんですか?
    うちも明日運動会です。

    • 0
    • 10
    • タッパー
    • 810T
    • 07/09/29 08:14:34

    いっぱいのほうが持ち運びやすいよね

    • 0
    • 9
    • KDDI-KC39
    • 07/09/29 06:18:33

    大きなタッパー2つに一緒に入れちゃう。取り皿持参で取り分けて食べてます。

    • 0
    • 8
    • 明日だ…
    • N903i
    • 07/09/29 01:43:26

    使い捨てだったり、タッパだったりいろいろです。
    一つのタッパにはサンドイッチ…又違うタッパには唐揚げ…などと全部でタッパは7~8個です(><)
    それをテーブルに広げて皆で、つつきます。
    飲み物はペットボトル。
    今年は総勢7人なので10本用意しました。
    いつもなら10人分です
    (><)

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA33
    • 07/09/28 23:48:38

    ありがとうございます。
    他にもご意見下さい。
    ペットボトルの方は凍らせましたか?

    • 0
    • 6
    • 我が家は
    • KDDI-TS36
    • 07/09/28 22:22:11

    使い捨て。
    お茶はペットボトル。
    運動会の記念品で帰りの荷物増えちゃうから少しでも荷物減らせるのは助かる。
    容器もペットボトルも潰しまくって小さくして自宅に持ち帰る。

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA33
    • 07/09/28 22:02:29

    ありがとうございます。
    めったにないことだからランチボックスにしようかなぁ~
    ランチボックスにするか使い捨てにするか迷い中です(>_<)
    飲み物は水筒でもっていきましたか

    • 0
    • 4
    • 明日晴れろ~
    • SH702iD
    • 07/09/28 21:49:16

    明日運動会です
    旦那と私と子の3人だからそんなに気合い入れる必要ないんだけど、3人分お弁当箱じゃ味気ないので、ランチボックスに入れてくつもりです
    使い捨ての容器気付かなかった…来年からは使い捨てにしようかな~
    ちなみに子も大人も同じ容器のをつまみます

    • 0
    • 3
    • KDDI-SA33
    • 07/09/28 21:41:25

    ありがとうございます。
    お子さんのお弁当は別につくりましたか?

    • 0
    • 2
    • かぁ
    • N601i
    • 07/09/28 21:25:42

    私は使い捨て。
    来年は重箱ほしいな。

    • 0
    • 1
    • いいなぁ
    • P703i
    • 07/09/28 21:25:22

    うち弁当なしで終了だからうらやましい!
    ちなみに親子遠足があるから、それようにランチボックス買うつもり。

    荷物を考えたら、終わった後かさばらない使い捨てが便利かと

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ