私は何罪になりますか?

  • なんでも
  • どうすれば…
  • SH703i
  • 07/09/23 21:28:16

今日ベビーカーで買い物に行きました。
すると近くに買い物カートの下の部分に小学生低学年くらいの子が、頭を前に向けうつぶせになって遊んでました。
危ないなぁと思いつつ買い物してたら、陳列棚から商品を落としてしまい拾ったとき「いてぇ!」って聞こえて、はぁ?と思い見ると、さっきの子供が頭を押さえて落ちてました。
物を拾った拍子にベビーカーをお尻で軽く押してしまったらしく、その子の頭にぶつかったらしいのです。
いきなり親に大声で怒鳴られて、警察に行くとか訴えるって言われました。
店の人も出てきたんですが、当人同士で解決をと言われました…。
警察と病院行ったら電話するから連絡先教えろと言われたので教えたんですが、まだ連絡来ません。
これは傷害ですか?
旦那になんていえばいいのかわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • 2人の♀ママ☆ミ
    • P904i

    • 07/09/23 21:55:17

    主さんは悪くないから、罪になるなんて思わないで平気だよ。
    旦那さんにもありのまま言って大丈夫!

    • 0
    • No.
    • 19
    • だんごむし
    • D901iS

    • 07/09/23 21:54:37

    主は相手の親に説明しなかったの?言われるがまま?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 警察は
    • KDDI-SA38

    • 07/09/23 21:49:01

    今はそんなパカも相手しなきゃいけない時代みたいよ…
    うちの近所にも、主さんの相手よりもくだらない感じで(子供同士の事で)警察沙汰にした人いました
    警察に訴え相手してもらえず、親の顧問弁護士に相談、弁護士が出てきて警察も動かざるえない状況に…
    有り得ない…(´Д`;)

    • 0
    • No.
    • 17
    • 頭の
    • P903i

    • 07/09/23 21:40:22

    おかしいのが多くなったね。
    主さんも災難ですね。

    • 0
    • 07/09/23 21:38:47

    平気ですか?
    最初はそんな恰好させてる方が…って思ったんですがあたしも目を離してベビーカーを押してしまったわけだから罪になるかと思いました。
    平らなとこでお尻でツンだからそんなにすごい勢いじゃないと思うし、特に出血もしてませんでした。
    見てた人も関わりたくないって感じでどこか行くし、防犯カメラでどんな感じになってるのか見せてもらおうとしたら、写してモニターで見てるだけで録画してなかったです。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 永遠に
    • SH902i

    • 07/09/23 21:38:20

    電話待ちの刑でしょう。

    • 0
    • 07/09/23 21:34:03

    この内容前にも見た気がする
    デジャヴか?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 逆ギレ
    • N904i

    • 07/09/23 21:32:33

    しよう

    • 0
    • No.
    • 12
    • ('A`)歪みの腹のアリス
    • P904i

    • 07/09/23 21:32:22

    相手の人が大袈裟なのでは…(´・ω・`)


    病院に行っても診断書を貰えるほどの怪我ではないんじゃないですかね…


    どの程度の勢いだったんですか?

    • 0
    • 07/09/23 21:32:17

    その親が悪いのに。
    子供がそんな格好してるのが悪い!
    最近多いね~
    警察通せば大丈夫
    警察にだけ連絡先教えておいた方がいいね
    訴えなんかされないよそれ位で。

    • 0
    • 07/09/23 21:32:16

    警察は相手にしないと思われる。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ハイジ
    • KDDI-CA38

    • 07/09/23 21:32:11

    傷害は故意にしたらでしょ。この場合過失になるんじゃない?でも変な人にあたったね。怪我もしてなくてグチグチ言うなら弁護士に相談がいいかもね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 大丈夫
    • KDDI-SN39

    • 07/09/23 21:32:00

    だよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-CA35

    • 07/09/23 21:31:35

    ってか、そんなところに子供乗せるのが間違いだろ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 警察も
    • SH902i

    • 07/09/23 21:31:30

    取り合ってくれないよ。ばかばかりな世の中になったな…主さんも罪に問われないよ。もしかしたら治療費くれと催促はあるかもしれないね

    • 0
    • No.
    • 5
    • ごめん
    • P902iS

    • 07/09/23 21:31:24

    意味がわからない。

    • 0
    • No.
    • 4
    • は?
    • N904i

    • 07/09/23 21:31:14

    実話じゃないよね?ほうっておけ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • P902i

    • 07/09/23 21:30:58

    向こうがわるいでしょ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 別に
    • SO903i

    • 07/09/23 21:30:40

    特に心配ない模様w

    • 0
    • No.
    • 1
    • どの程度の
    • KDDI-TS38

    • 07/09/23 21:29:57

    怪我なの?血が出たの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ