トコちゃんベルト!

  • 妊娠・出産
  • (。・_・。)ノ
  • F703i
  • 07/09/21 15:54:06

現在産後三週間、体重はあと6キロまだ戻らないままなんだけど退院した日からトコちゃんベルトつけてたら妊娠前のGパンがすんなり入った!!
でもこんなに早く効果でるものなの??
一人目の時は何もしてなくてしばらくパツパツのままだったからびっくりです。
これはベルトのおかげなのでしょうか?
お尻小さくなるかな??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 842件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/31 19:06:11

    >>839
    それは体質だよね。
    トコベルって体重戻しじゃなくて骨盤の歪みを正しい位置に戻すのが本来の目的だから。

    • 0
    • 13/10/31 19:05:33

    >>839
    まぁ、体重じゃなくて骨盤重視だからね。歪みは直した方がいい。

    • 0
    • 13/10/31 19:03:55

    >>838ありがとうございます(^-^)ゝ゛

    • 0
    • 13/10/31 18:52:20

    一人目妊娠の時19キロ太ってトコベルだけで20キロ痩せた!凄い!って思った。2人目妊娠で25キロ太ってトコベルすら巻けなくて諦めてたけど産後4ヶ月で18キロ痩せたしボトムも58に戻った。あまり意味ないのかなって最近思い始めた。

    • 0
    • 13/10/31 18:48:48

    >>837
    大丈夫。
    というか妊娠初期からの装着をすすめられたよ。

    • 0
    • 13/10/31 18:47:31

    トコちゃんベルト2って妊娠中も大丈夫でしたか?

    • 0
    • 13/09/27 18:14:45

    付ける位置とかは多分大丈夫なんですが、皆さん毎回寝て5分たってから締めてとかちゃんとやってますか?

    • 0
    • 13/09/26 20:31:41

    普通の下着だと、初期の頃からとお腹はっちゃってて、、そうあった場合は普通の大きめの下着を買えばいいのですかね?
    朝つけて、お風呂までつけっぱなしって感じですか?

    • 0
    • 13/09/26 20:22:55

    >>833
    薄手の腹巻きの上にトコベル装着。
    そしてパンツ履いてるよ。
    私はマタパンがあんまり好きじゃなくて、普通の下着です。

    • 0
    • 13/09/26 20:16:23

    やっぱりみなさん下着の下につけてますか?トコちゃんベルト常用するならマタニティショーツはダメですか?

    • 0
    • 13/09/20 14:19:44

    ここ見て3買った
    骨盤矯正とダイエット目的
    取り敢えず一週間たったけど体重変わらず体脂肪は三%減った まあ元が多いからこのせいなのかは定かではないが
    がに股が治った気がする だからか内腿がすれる
    猫背になると腹に食い込むので背筋を伸ばさないといけない 背筋伸ばすと腹筋使うんだね 腹に効くわ
    結果代謝が良くなるのかな? 取り敢えず続けて見る

    • 0
    • 13/09/19 08:04:04

    >>830通販あまり利用しないけど偽物とか売ってないですよね?汗

    • 0
    • 13/09/19 08:02:33

    >>829
    楽天いいよ~♪

    • 0
    • 13/09/19 07:56:40

    みなさんどこで買いましたか!?

    • 0
    • 13/09/19 03:27:11

    2月に出産して冷えが尾てい骨に痛さで伝わってましたT^T
    最近寒くなって来ているせいか?!
    クシャミの振動で尾てい骨にoh!って感じの傷みがきます
    トコちゃんベルト?ってそうゆうのにも有効ですか?

    • 0
    • 13/09/11 06:55:39

    妊娠した時からつけて大丈夫って読んだ!!                   

    • 0
    • 13/09/10 09:03:32

    今、11週ですでに恥骨が痛いんだけど、トコちゃんベルトっていつから付けていいのかな?
    早すぎるとダメかな?
    知ってる人いますか?

    • 0
    • 13/08/04 01:50:21

    >>823
    私も座りにくいから、家事で立ちっぽなしとか近所での買い物の時にしたりしてる。

    >>824
    腰痛の男性にも使えるものだし、産後何ヶ月だからとかは気にしなくて大丈夫ですよ。

    • 0
    • 13/08/02 23:16:12

    産後10ヶ月です。今更ですがトコベル2を持ってるので付けようと思いますが、産後こんな経ってて効果出ますか(;_;)??

    • 1
    • 13/08/02 17:04:23

    トコちゃんベルト家でもつけてますか?座りにくいしどうしたらいいんだろ

    • 0
    • 13/07/06 10:09:06

    >>817です。
    結局あのあと、直接問い合わせをして2と3の違いの返答をもらえたのでトコちゃんベルト3買っちゃいました(^_^)今つけかたDVDみながら装着してるんですが…ちゃんと装着できてるのか全く分かりません。

    • 0
    • 13/07/05 00:26:21

    >>820
    中高年!?(笑)

    最近、子供と寝てる時に私が子供の方に向いてないと嫌みたいで横寝するから腰が痛くて。トコベルで治るかな?出産から2年経ってるからこの3じゃないと駄目かな?

    産後から数年経って使ってた人いますか?

    • 0
    • 820
    • トコちゃんベルト3
    • 13/07/05 00:15:04

    妊活中や産後の人用で、妊婦はダメだって。
    こんなのあるなんて知らなかった~。

    • 0
    • 13/07/04 15:27:08

    >>818
    最近でたばっかりなんですかね?!

    • 0
    • 13/07/04 11:43:19

    >>817
    3なんてあるんですか?!
    知らなかったー。
    私は2を買いました。

    • 0
    • 13/07/04 11:37:15

    トコちゃんベルト3持ってるかたいますか?産後3週ですが骨盤矯正の為に購入を考えているのですが2の口コミしかなく3より2を購入した方が効果があるのかな?と不安です。hpの説明も見ましたが2は産前から使えて3は産後からした使えないとしかわかりませんでした。

    • 0
    • 13/04/11 10:04:05

    あげさせて

    • 0
    • 13/03/02 17:27:31

    今臨月で恥骨が痛すぎて寝てても痛いし起き上がりが激痛でベルト買おうと思うけど、1の方は産後も使えますか?また1の方でも骨盤締める効果ありますか?
    妊娠中太りすぎて産後痩せたいので(>_<)

    • 0
    • 814
    • ありがとうございます
    • 13/03/02 15:58:24

    >>821 そうですか!私も体重はそんなに増えてないのにお腹がやたらと前にでていて不思議です。

    >>813
    あ、ちなみに病院で聞いてみたもののトコベル推奨してない病院だからか、先生も助産師さんも??って感じだったので同じような方いるかな?っと思って…

    • 0
    • 13/03/02 12:18:40

    >>811>>812
    それは病院できいたら?

    • 0
    • 13/03/02 12:15:52

    >>811
    私もそんな気がする

    • 0
    • 13/03/01 01:42:33

    仙骨辺りがお腹出てきた5ヶ月から痛過ぎて4人目にしてトコベル買って付けていて痛みは解消されてるんですけど…お腹がすごい前に出てて。こんなこと始めてなのでトコベルしてるからですかね?

    • 0
    • 13/02/28 20:48:55

    >>805
    産後4週間です。私もトコベルを外すと一時的に悪露が少し増えました。
    また着けてしばらくすると、元と同じくらいの量に戻りましたよ。
    今は(というか、3週目頃から)おりものシートにうっすら付く程度に落ち着いてます。

    • 0
    • 13/02/28 14:40:05

    >>808さんありがとうございますm(__)m早速、買ってみようと思います。

    • 0
    • 13/02/28 13:46:00

    >>807
    トコちゃんベルト2は恥骨が痛い人はつけないでって産院で言われたよ
    1は、恥骨痛にもいいみたい。

    • 0
    • 13/02/26 12:08:06

    詳しい方教えてもらえません?骨盤の歪みだと思うのですが恥骨や腰骨が痛くて買うのはどれがお薦めですか?

    • 0
    • 13/02/26 12:08:00

    詳しい方教えてもらえません?骨盤の歪みだと思うのですが恥骨や腰骨が痛くて買うのはどれがお薦めですか?

    • 0
    • 805
    • 上げさせてください
    • 13/02/26 10:00:24

    産後からトコちゃんベルト2巻いてて、今産後二週間なんですが、昨日病院いくのに初めて外して歩いたら治まりかけてた悪露がまた出てきました。
    これは外したから?それとも歩いたから?
    トコちゃんベルトつけてた方、悪露ってどんな感じでしたか?

    • 0
    • 13/02/19 11:07:50

    ちなみに、みなさんタイプは2ですか?

    • 0
    • 13/02/19 00:08:51

    >>801
    >>802
    なるほど。使い方については安心しました。
    もう少し悩んでみますね。

    • 0
    • 13/02/18 17:29:01

    >>800
    私も楽天のあんしんBOXだったかな?そこで買ったよ。類似品も出てるみたいだからちゃんと青葉のか確認して下さいね。
    産後関係なく生理前とか腰痛がひどい時も効果あるので買ってよかった!
    購入時に 説明のパンフレットも同封されるから指導されなくても大丈夫かなと思います。YouTubeでも巻き方?アップされてるみたいですよo(^-^)o

    • 0
    • 13/02/18 15:19:18

    >>800
    私は産後ネットで購入しました!
    いまも、腰痛が酷くなった時に使ってます。

    • 0
    • 13/02/18 15:14:13

    妊婦さんじゃないけど使ってた方はどこで買いましたか?指導してもらわなくても使えるものなんでしょうか。

    • 0
    • 13/02/14 16:57:55

    >>798
    ありがとう!
    買ってみようかな。

    • 0
    • 798
    • ドコノコ~シーズン3~
    • 13/02/11 01:32:13

    >>797
    平気です。ぎっくり腰になりかけた時使ってかなり救われました

    • 0
    • 13/02/11 01:22:53

    これは、妊婦じゃなくても使って平気ですか?

    • 0
    • 12/11/17 02:24:16

    >>794
    私も1人目の時はそんな感じだった。今2人目9ヶ月なんだけど、コツをつかんだよー。私の場合はきもーち下で締めるといい感じになる!

    • 0
    • 12/11/17 00:07:20

    妊娠8ヶ月ですが、恥骨も押すと痛いけど寝返りするときとか、立ち上がるときに、尾てい骨に激痛がはしる場合はⅠとⅡどっちですか?あと最近歩くときお尻辺り?お尻側の足の付け根も痛いです(>o<")

    • 0
    • 12/08/26 07:26:33

    (現在妊娠9ヶ月)
    トコちゃんベルトⅡを持ってて、妊娠6ヶ月から腰痛と恥骨痛があるのでつけていたけど、椅子や床に座ると下腹部に食い込んで、いちいちお腹が張って、座るのが苦痛です。
    説明書やネットで付け方を何度も確認したのですが、うまくいきません。
    何かコツがあるのでしょうか。
    ご存知の方がいたら、教えて下さい(>_<)
    産後も使いたいので、使い方をマスターしたいです。

    • 0
    • 12/07/31 12:28:40

    >>790股関から指三本分とは、股関から指三本分上ですか?

    • 0
1件~50件 (全 842件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ