郵政民営化【総合トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • ホ・ラ・コ
    • V803T
    • 07/10/30 15:11:35

    前の伝票いまでも使えるんだね!捨てなくて良かった…

    • 0
    • 07/10/10 21:55:59

    うひょんさんありがとうございますm(_ _)m

    もっと高いかもって思ってたから良かったです(>_<)
    本当ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 70
    • うひょん
    • PC
    • 07/10/10 21:53:55

    支払い用紙を持って窓口・・の手数料はこれらしい。
    窓口扱い
    払込金額3万円未満=120円(110円)
    払込金額3万円以上=330円(320円)

    • 0
    • 07/10/10 21:50:15

    あげ

    • 0
    • 07/10/10 21:32:30

    あ さん、うひょんさんありがとうございますm(_ _)m

    私のは手元に支払いの紙があって取り扱いが郵便局だけなんです(>_<)
    この場合窓口で普通に支払うしか無いですよね?その時に手数料かかるか知りたいです!

    • 0
    • 67
    • うひょん
    • PC
    • 07/10/10 21:29:31

    ATMでやったら今無料だったのに・・・。

    • 0
    • 07/10/10 21:27:47

    窓口でぱるるからぱるるの送金は140円でした!

    • 0
    • 07/10/10 21:17:32

    教えてください~!
    窓口での支払い手数料いくらになりましたか?

    あと、手持ちの為替を換金するのはお金かかりませんよね?

    • 0
    • 64
    • 道産子ババ
    • KDDI-TS38
    • 07/10/02 16:39:36

    あげるか…

    • 0
    • 63
    • うひょん
    • PC
    • 07/10/02 10:11:19

    オークやってる人に聞きたいんですが、こっちが出品者だとして落札者から「代引きで」と言われたら送料の他かかる費用はいくら請求する?250円+525円で775円きっちり?

    • 0
    • 62
    • あい
    • KDDI-TS3A
    • 07/10/01 17:37:08

    もし、銀行みたいに潰れたら前もって知らせてくれるのかな?郵便局に定額貯金してるんだけど、それが心配。分かる人いますか?

    • 0
    • 07/10/01 17:20:26

    通常払い込み140円
    電信払い込みは550だか540だったかな


    今日知らずに驚いた

    • 0
    • 60
    • 代引きの
    • KDDI-SN3A
    • 07/10/01 17:18:30

    通常払い込みとはどんなの?

    • 0
    • 59
    • これから作る
    • KDDI-SN3A
    • 07/10/01 17:13:42

    口座作りたいけど何か変わった?

    • 0
    • 58
    • 通帳のデザイン変わってたけど
    • SH903i
    • 07/10/01 17:11:49

    カードも変わったのかな?
    口座作ろうと思ってる人いる?

    • 0
    • 07/10/01 16:26:07

    民営化になる前に退職した人たくさい居るよー。
    退職金もかなり違って来るから…

    • 0
    • 56
    • 待ち人
    • SH903i
    • 07/10/01 16:23:52

    はるさんありがとうございます^^
    早くなったんですね~

    うちはまだ届かないということは今日は郵便物無かったのか…

    • 0
    • 07/10/01 15:20:15

    いつもは3時過ぎに郵便物届くのに今日は11時には配達されてたよ。

    • 0
    • 54
    • 待ち人
    • SH903i
    • 07/10/01 15:13:47

    今日は郵便物遅れたりするかな?
    皆さんの所はどうですか?

    • 0
    • 53
    • 郵政ままん
    • KDDI-HI3A
    • 07/10/01 15:13:10

    今までのカードや通帳使えますよ(^-^)/

    • 0
    • 52
    • うん
    • KDDI-CA35
    • 07/10/01 15:04:00

    手数料タダだった

    • 0
    • 07/10/01 15:03:01

    今日から一年間口座間の送金手数料がATMなら無料だよ!

    • 0
    • 07/10/01 15:02:53

    今までの通帳もキャッシュカードも使えますよね?


    土日はATM手数料有料になったのかな?

    • 0
    • 07/10/01 14:50:39

    いつ行ってもムスッとしてて凄く感じ悪い窓口の女の人いたんだけどいなかった~。何処行ったんだろ。

    • 0
    • 07/10/01 14:48:23

    モバイルは、110円でした~

    • 0
    • 47
    • *華奢ーン
    • KDDI-CA37
    • 07/10/01 14:46:23

    モバイルで送金すると手数料はいくらですか?

    • 0
    • 46
    • 代引き...
    • KDDI-HI38
    • 07/10/01 14:39:39

    教えてくれてありがとうございます!
    775円もかかるんだ...高すぎ(Θ_Θ)

    • 0
    • 45
    • ウチも
    • F703i
    • 07/10/01 14:36:28

    回収のとこがあるんだヽ(゜ロ゜;)ノ
    知らなかった…
    まだ使ってもいいみたいだから使うよと旦那は言ってたよ。

    • 0
    • 07/10/01 14:34:55

    制服が違う。無駄に金使ってるなー、制服なんかどーでもいいじゃん

    • 0
    • 43
    • 行ってきた~
    • SH904i
    • 07/10/01 14:34:50

    いらっしゃいませ~や
    ありがとうございました~ってすごく感じがよかったよ。今まで愛想がなさすぎた!

    • 0
    • 07/10/01 14:27:53

    さっきATM行ったらゆうちょ銀行になってた…
    ゆうちょ銀行って何?
    郵便局と違うの?

    • 0
    • 07/10/01 14:00:08

    うちの旦那は制服回収って言ってたよ~本社から指示あったって

    • 0
    • 07/10/01 13:51:47

    ほんと、そーゆー無駄なところで金つかって、使わなきゃいけないとこに使わないよね。日本。

    • 0
    • 07/10/01 13:07:40

    やだね~黒の制服なんて。そんなとこ金かけんなよなー。制服なんかそのままでいーじゃんね
    貯金おろして銀行講座つくろ

    • 0
    • 07/10/01 13:05:43

    禿さん。そうなんだあ、なんだかもったいないね。

    • 0
    • 07/10/01 13:04:42

    制服 各自破棄だよ
    せめて回収しろと思った

    • 0
    • 07/10/01 12:56:19

    今まで使ってた制服はどうしたんだろ?捨てるのかな?

    • 0
    • 35
    • 制服…
    • N903i
    • 07/10/01 12:53:06

    そんなところに金かけんなよと思う

    • 0
    • 34
    • 制服
    • KDDI-TS38
    • 07/10/01 12:44:24

    真っ黒だと夏暑そうだね、特に配達の人。

    • 0
    • 33
    • 地上最強
    • KDDI-HI34
    • 07/10/01 12:41:18

    窓口にいる人達は、普通の事務員みたいな黒のストライプっぽいスーツ来てたよ。

    • 0
    • 32
    • うひょん
    • PC
    • 07/10/01 12:37:01

    ↓さん 代引き手数料は250円だけど
    送金手数料が電信だと3万円以下525円だって。
    オークの時なんか「送料以外に775円かかることになるわけだよね。複雑・・・。

    • 0
    • 31
    • すみません
    • KDDI-HI38
    • 07/10/01 11:58:21

    他トピで出たかもしれないですが、代引きの手数料はどうなりますか?

    • 0
    • 07/10/01 11:37:24

    今日から開いてたんだね~

    • 0
    • 29
    • 配達の人の
    • KDDI-CA33
    • 07/10/01 11:34:44

    制服見てびっくりした!真っ黒なんだね(T_T)誰がきたかと思ったよ…中で仕事する人の制服ってどんなの?黒なの!?

    • 0
    • 28
    • ウチも
    • F703i
    • 07/10/01 10:56:45

    旦那が配達です。
    旦那は制服嫌みたいだけど私はあの水色のワイシャツから解放されて嬉しい☆
    洗ってるとすり切れてきちゃうんだもん…

    • 0
    • 27
    • ぷりケツマン2
    • P904i
    • 07/10/01 10:07:27

    ぱるる(ATM)からぱるる・モバイルからぱるるへの振り込み手数料は変わる?

    • 0
    • 07/09/19 14:15:54

    配達員だけど新しい制服着たくないって言ってた。あのズボンのラインが許せないらしい。色も濃いから暑苦しいと…
    郵便に関しては大きな変更ないみたいです。

    • 0
    • 07/09/19 13:54:42

    見づらいけどもらってきた~
    為替と通常支払い込みと電信支払い込みだよ
    右の折ってある方が変更後

    • 0
    • 24
    • みかん
    • D903i
    • 07/09/19 12:40:04

    うちの主人は郵便外務。
    制服がヤマト運輸の色違い(黒)になるよ。暗ーい色┓( ̄∇ ̄;)┏
    先週もらって裾上げしたよ。

    郵便料金は当面変わらないよ。

    • 0
    • 23
    • ★哥弥★
    • D902iS
    • 07/09/19 12:25:52

    10月から学資入れないの?無くなるのかなぁ?

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ