こんな私でも〈超長文〉

  • なんでも
  • 主のことなんです
  • KDDI-KC38
  • 07/09/12 23:20:44

友達になってくれる人いますか?

①超超デブでブス。内気、全くおしゃれでない。着られるならどんな服でも着る。

②髪は自分で切り、真っ黒。眉は産まれてから一度も手入れしていないボ―ボ眉。化粧も冠婚葬祭以外全くしない。

③人と喋るのが超苦手、人付き合いが超苦手。すごい人見知り。でも、メールなら超長文なほどの文を打つ。

④基本ヒッキー。出かけるのは旦那が休みの日や家族との買い物のみ。

⑤寂しがりなくせに、他人ママと仲良くなる方法がわからない。友達の作り方がわからない。

こんな自分が嫌でたまりません…。長文すみませんでしたm(__)m。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 78
    • 美苺
    • SH903iTV

    • 07/09/13 03:01:09

    おしゃれしたり笑顔を心がけていると自分に対して自信を持てるようになるよ♪出来る事から一つ一つやればいいじゃない。↓でも言ってた方いたけれど…せっかく女性に生まれたんだもの。本当もったいないよ。頑張れ~

    • 0
    • No.
    • 77
    • 私は
    • KDDI-TS3D

    • 07/09/13 02:53:49

    自分にプラスになるような人と友達になりたい。自分を磨いてる人には自然と惹かれる。主さんみたいな人と一緒にいると自分までだらしなくなっていきそう。

    • 0
    • 07/09/13 02:52:26

    主さん、努力しようぜ。なにか一つでも努力したら、少しでも自信がもてる。自信がもてたら次はこれを頑張ろう、ってなると思うよ。自分で自分の嫌な所わかってるなら、心がけ次第でどんどん変わるよ!

    • 0
    • No.
    • 75
    • うん
    • SH903i

    • 07/09/13 02:51:12

    第一印象ってもの凄く大事だよ。初めて会う人の中身なんて付き合わないと
    わからないんだし…
    太っててもいいけど髪眉毛ボサボサでスッピン、服も適当だとちょっとね…
    そのうえ内気だと誰も声かけてくれないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 74
    • SH902iS

    • 07/09/13 02:48:16

    旦那さんが良いと言ってくれていればそれでいいんですか?

    私が身なりをきちんとするのは、旦那のためでも子どものためでもなく、自分のためです。

    化粧品が合わなくても眉毛は整えられます。
    美容院にも行く気になれば行けますよね?

    せっかく女に生まれたのに、今のままではもったいない気がします。

    • 0
    • No.
    • 73
    • でもさぁ
    • KDDI-TS3D

    • 07/09/13 02:46:40

    冠婚葬祭は化粧するのか。普段は主さんの好きにしたらいんじゃない?ただ第一印象で見た目って大切だと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 72
    • バルボッサ(*・ω-p)pみぅちω
    • KDDI-HI38

    • 07/09/13 02:42:22

    友達になれる!!
    うち色に染めてやるwww

    • 0
    • No.
    • 71
    • KDDI-HI3A

    • 07/09/13 02:41:14

    冠婚葬祭は化粧するって書いてるよ。

    • 0
    • No.
    • 70
    • ちゅら
    • D701iWM

    • 07/09/13 02:40:42

    私も[えー…]さんの言い分と同じ。
    心掛けじゃない?

    • 0
    • No.
    • 69
    • でもさぁ
    • KDDI-TS3D

    • 07/09/13 02:40:12

    結婚式や葬儀でもすっぴん?最低限の化粧はマナーでもあるよね?無添加化粧品もだめなの?場にふさわしい格好って大事だと思う。

    • 0
    • No.
    • 68
    • えー…
    • F703i

    • 07/09/13 02:38:26

    おしゃれって化粧や服なんかじゃない。大切なのは、例えばまゆげ整えようって言う心構え、似合う物を選ぼうって言う心構えや太りすぎないように体を大切にしようって言う心構え。せっかくある自分の感性磨きなよ。サボってるだけにしか見えない人は好きじゃない。

    • 0
    • 07/09/13 02:36:53

    いい旦那さんだね☆
    でもそれに甘えて努力しないのはダメじゃないかな?

    多少身なり気にしないと、子も大きくなると文句言うかもしれないし、ママ友できたってそんな格好で来るの!?って思われちゃうよ。
    自分が努力して変わると何より自分に自信になるよ。

    ちなみに私は主みたいな人とは友達になれないかな。。

    • 0
    • 07/09/13 02:21:01

    何か素敵な旦那様ですね!愛されてるんですねぇ~(~o~)いいなぁ…

    • 0
    • No.
    • 65
    • KDDI-KC38

    • 07/09/13 01:08:48

    あのささん、私は32です…。化粧はひどいアレルギーで出来ないのです。化粧品や香水の匂いがしただけでかゆみや鼻グシュになります。したとしても口紅のみです。

    話しかけられたら話すけど、一度途切れると次に何を話せばいいのかがわからず終了してしまいます。自分から話しかける勇気が出ません…。

    おしゃれもいつもダサいTシャツにジーンズですね。

    旦那とは職場で知り合いました。旦那もどちらかと言えばミニスカートや派手な格好、化粧品や香水の匂いがする人がダメな人なので特に何も言いません。
    旦那は私とは違い、逆に私のことを引っ張ってくれる人ですね。
    友達も多いです。私を変えてくれた人で、感謝してます。旦那は、「そのままのお前でいい、変わる必要なんかない」と、言ってくれてますが、その言葉に甘えすぎてしまってます…。

    • 0
    • No.
    • 64
    • あのさ
    • KDDI-TS3B

    • 07/09/13 00:46:32

    主はいくつ?
    アタシも大概人見知り激しいけど、話しかけて貰って仲良くなったらたくさん話すし、お洒落には気を付けてるつもりだし、痩せるようにもしたよ!
    メイクやお洒落したいと思わないの?
    旦那は何も言わない?てかよく旦那とは仲良くなれ結婚も出来たね!旦那も同タイプ?

    • 0
    • No.
    • 63
    • あら奇遇ね
    • N903i

    • 07/09/13 00:37:11

    私も同じだわ(笑)

    • 0
    • 07/09/13 00:34:49

    私は無理。

    だって、キャラ被るもん(笑)
    ある意味気があうねV(^0^)

    • 0
    • No.
    • 61
    • KDDI-KC38

    • 07/09/13 00:30:35

    また沢山のレスありがとうございますm(__)m
    そうです、私には痩せることや内面を変える努力が足りてません。
    自分で言うのもなんですが、性格は決して悲観的ではないです。
    (一時はひどかったですが)面倒くさがりやの超ズボラで、近所の人からは(回覧板を回す時とか世間話します)「奥さんて感じじゃなく、昭和の匂いがする母ちゃんて感じだね」と、言われます。

    まずは痩せたいですね。

    変なレスすみません
    m(__)m

    • 0
    • No.
    • 60
    • ブスでデブと思うなら
    • N903i

    • 07/09/13 00:13:13

    少しでも努力して自分をよくみせようとかそんな姿勢になれば、自然と人は近寄ってくるよ。


    ただ内面から諦めてます!オーラを出しまくってたら近づきたくても近寄りがたい。まずは、内面からかわろうと思う気持ち。

    • 0
    • No.
    • 59
    • ごめん
    • N902iS

    • 07/09/13 00:07:08

    マジ無理。
    人の目気になるのもわかるしリアルにいじめも体験した。けど結婚も出来てるしそんななるかな?疑問

    あと、なれる!って人の大半は主を見下してるっつうか引き立て役にって事だよ

    • 0
    • No.
    • 58
    • SH902iS

    • 07/09/13 00:06:33

    見た目はともかく性格が無理かも。
    自分が嫌だと嘆くばかりで、特に何か努力する様子もないので。

    本人が嫌だと思わないならデブでもダサくても内向的でもいいけど、嫌だと思うなら自分で変えればいい。なのに、何もしないのは一番イラつくタイプだからです。

    • 0
    • No.
    • 57
    • とおちゃん
    • KDDI-KC3A

    • 07/09/13 00:04:57

    喜んで~o(^-^)o
    大事なのは心だよね!

    • 0
    • No.
    • 56
    • 平気だけど
    • KDDI-SH31

    • 07/09/13 00:02:52

    私なんか…みたいなのは無理。

    • 0
    • 07/09/13 00:02:45

    外見どうこうじゃなく、自分のダメなところがハッキリわかっているのに、努力しようとしない姿勢が無理。
    努力したら改善出来るようなものもあるのに。

    • 0
    • 07/09/13 00:02:20

    ①②が無理
    価値観あわなすぎ
    ③~ならいける

    • 0
    • No.
    • 53
    • 私も似たようなもんだ
    • P703i

    • 07/09/12 23:59:48

    友達になってくれ~友達になれたらすごく楽そう

    • 0
    • No.
    • 52
    • 私もネガティブは無理
    • SH902iS

    • 07/09/12 23:59:07

    外見がどうのってのは気にならない。実際友達にいるから。でもとにかく明るいし、ポジティブだから好き。ネガティブは自分まで暗くなりそう

    • 0
    • No.
    • 51
    • 無理って人は
    • N901iS

    • 07/09/12 23:58:49

    ①~⑤の何がダメなの?
    そのダメなやつがクリアできてれば問題ないとかそういう感じ?
    例えば、体型がダメとか、オシャレに気遣えないとダメ‥、とか?

    • 0
    • No.
    • 50
    • にゃお(●'L_`●)
    • SH902iS

    • 07/09/12 23:57:17

    別に外見で判断はしないし、主さんが友達になろうって歩みよってくれるなら仲良くなろうと思って話すけど、話がつづかなかったり目も合わせてくれないとかなら無理かも。

    要は性格だよ。
    性格良くて仲良くなれたら改善できるとこアドバイスするし逆にアドバイスしてくれたりしたいじゃん

    • 0
    • No.
    • 49
    • スクランプ
    • N903i

    • 07/09/12 23:55:59

    なれると思います(・∀・)ノ

    まずは、話してみないとだけど(;^_^A

    見た目より性格が合えば仲良くなれるんじゃないかなぁ♪

    • 0
    • No.
    • 48
    • 無理
    • P904i

    • 07/09/12 23:54:55

    あたしもいじめとか複雑な家庭環境で育って人なんか全く信用してないけど、主みたいに全てを悲観的ネガティブじゃないし
    一緒にいたら暗くなりそう

    • 0
    • No.
    • 47
    • 友達になろうよ
    • 911SH

    • 07/09/12 23:51:15

    どこすみ?

    • 0
    • No.
    • 46
    • サー。] [`⊇`
    • KDDI-CA35

    • 07/09/12 23:50:09

    コテで無理て言ってる奴一人も居ないが、すまん私無理だ

    • 0
    • No.
    • 45
    • D903iTV

    • 07/09/12 23:49:58

    その辺も主さんと一緒だだ。あたしも小学から中学までイジメにあってた。人間不信になってヒッキーになったよ。

    • 0
    • No.
    • 44
    • むしろ
    • KDDI-CA38

    • 07/09/12 23:48:27

    友達なりたい。
    類は友を呼ぶ。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 人間は中身
    • N901iC

    • 07/09/12 23:47:09

    だからこそ、こんなネガティブな人はいやだ

    • 0
    • No.
    • 42
    • なれるけど
    • P903i

    • 07/09/12 23:45:28

    私も似た者だから沈黙長そうね(笑)

    • 0
    • No.
    • 41
    • 無理
    • D902iS

    • 07/09/12 23:44:33

    努力ってのがなんにも見受けられないから。
    ひとつでも頑張ってる人ならいいけど
    性格をなおすのは難しいかもしれないけどダイエットや美容の方が努力できると思う

    • 0
    • No.
    • 40
    • KDDI-KC38

    • 07/09/12 23:42:52

    皆さん沢山のレスありがとうございます
    m(__)m

    主は小~中イジメにあっていて、人が全く信用出来なくなり、それ以来ヒッキーに…。
    旦那と知り合い結婚しましたが、人が自分をどう思っているのか、とか、そんなことを考えているうちに人が怖くなって…。気がつけばこんな感じになってしまいました。

    友達になろ!って言ってくれた方ありがとうございますm(__)m

    無理!と言ってくれた方、ありがとうございますm(__)m

    努力しようと言ってくれた方ありがとうございますm(__)m全くその通りですね。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 友達になろう!
    • KDDI-CA38

    • 07/09/12 23:42:51

    外見や容姿とか気にしないよ!人間中身だよ中身!

    • 0
    • 07/09/12 23:42:41

    ごめんなさい。無理です。嫌だ、嫌だと言ってるわりに努力しようと思わないのかなぁ、と思ってしまった

    • 0
    • No.
    • 37
    • 悪いけど
    • KDDI-HI35

    • 07/09/12 23:42:12

    ちょっとズボラすぎじゃない?
    無理です。

    • 0
    • No.
    • 36
    • うん
    • F902iS

    • 07/09/12 23:41:11

    なれるよ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • うわ
    • KDDI-HI38

    • 07/09/12 23:39:27

    無理無理!

    • 0
    • 07/09/12 23:38:12

    平気友達になれる。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 私も
    • SH902i

    • 07/09/12 23:38:06

    死んでも無理

    • 0
    • 07/09/12 23:36:30

    大丈夫、大丈夫!
    余裕で友達になれるよ!

    そんな私も、すごい人見知り☆

    • 0
    • No.
    • 31
    • ほんと
    • N901iC

    • 07/09/12 23:34:28

    結婚できたんだから自信もてば?
    旦那が一緒にでかけてくれるなら、まだいいほうじゃん?

    • 0
    • 07/09/12 23:30:34

    私も同じょ.....
    友達になりましょ~~

    • 0
    • No.
    • 29
    • ごめんなさい
    • KDDI-MA32

    • 07/09/12 23:29:48

    無理です。

    100パーセント無理です。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ