皆さんならどうしますか?車関係。長文です

  • なんでも
  • N702iD
  • 07/09/12 03:45:50

今年初めまで義親と同居で、やっと解消できました。
同居解消の条件として、義親に50万渡す事になり、それでも解消したかった為にお金を渡しました。
引っ越し費用や家具などで貯金が無くなり、やっと落ち着いて生活ができるようになり、来月から少しですが貯金できます。
今は貯金が壱万円しかありません。貯金じゃないですよね…
相談は、私達には車がなく、中古車を買おうと思っていますが、車のローンの組み方や初めにかかるお金、保険などまったく夫婦揃って無知です。
給料は24万5千円くらいで、支出はだいたい18万くらいです。もうすぐ家具のローンが終わるので支出16万くらいだと思います。
中古車(軽)を買うとして、毎月の返済額、保険の金額、いくらぐらいが妥当でしょうか?車は旦那しか乗りません。車検や税金があるので、できるだけ貯金したいのですが、無謀でしょうか?子供は一人で、当分二人目は考えていません。すみませんm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/09/12 06:22:19

    新規は6等級
    一年毎に更改するんだけど保険を使う事故がなかったら一等級ずつあがっていく。
    保険を使ったら3等級さがる。
    上がれば安くなるし下がれば高くなる(更改時に)

    • 0
    • 07/09/12 05:40:35

    皆さんありがとうございます!等級とは何でしょうか?旦那も知らないみたいです。旦那は車の部品は詳しいのに肝心な所が無知でm(__)m
    リースは月いくらぐらいするもんですか?
    新車も考えましたが、貯金がないので中古がいいかと思いました。新車なら車検三年後…かなり嬉しいですね!契約時にいくらぐらいかかりますか?いくら貯金あれば大丈夫でしょうか?質問ばからすみませんm(__)mかなり勉強になります!義親との解消の理由は、私の子どもへの虐待です。もちろん旦那との子どもです。男の子じゃないのが気に入らないらしく、私の見てない隙にツネッたり、蹴ったり、まだまだあります。旦那が義親に言っても無駄で、解消+縁を切りました。

    • 0
    • 07/09/12 05:35:36

    うち月26万ぐらいで
    ボーナス払い五万円の月々二万円返済だよ!
    貯金まったくない。
    支払いも18万ぐらいで。

    • 0
    • 8
    • 新車が一番だ
    • N901iS
    • 07/09/12 05:34:53

    たしか車の金額に税金や自賠責保険・車庫証明やら手数料など細かいのあるよ
    でもそれもローン一緒に組めるから
    後は主が毎月いくら払えるかによるよね?
    任意保険入る場合
    年令が若ければ若い方が高いはず。 後は保険会社によりけりなので金額はわからん

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI38
    • 07/09/12 05:24:05

    リースにしてみるのは?
    点検とか車検とか費用に入ってるよね

    • 0
    • 07/09/12 05:21:43

    軽を買うなら新車の方がいいよ!
    新車なら保証もあるし、車検も初回は3年後。
    フルローンでいける!

    でも、今すぐは無謀じゃないかな?



    私も同居解消するのに50万円も払うのが気になる…

    • 0
    • 5
    • SH902iS
    • 07/09/12 04:37:28

    無謀かな。
    中古車は、壊れたときの保証がないものが多いから、貯金が1万円じゃ壊れたときに直せないよ。

    50万円くらいは貯めておかないと不安だなぁ。

    買うときにも一気にお金が出ていくよ。

    車って維持費がけっこうかかるよ。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA33
    • 07/09/12 04:37:18

    支出少なそうだし軽くらい買えるよ。無謀じゃない。

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA38
    • 07/09/12 04:36:30

    買うなら新車がいいよ!てか同居解消にお金払わなきゃいけないなんて

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN39
    • 07/09/12 04:30:58

    月々いくらなら払えるの? 後、軽ならディーラーとかで良い物買った方がいいよ。保険は歳とか等級によって違うけど。ローンは銀行で借りた方が良いよ!当たり前か。 軽なら税金安いし維持は楽だし大丈夫だよ!

    • 0
    • 1
    • うちは
    • D902iS
    • 07/09/12 04:13:24

    最近軽を買い、総額約70万のローン2年半で月25000円くらい返済で保険は約1万です。

    参考になるかわかりませんが…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ