アムウェイについて

匿名

編みむめも

N900iS

05/03/03 01:55:01

アムウェイやってる方いますか?
私は商品は好きで、買って使っているのですが、友達にビジネスとしてやってみないかと誘われています。ノルマもないし、先にやっていた人が必ずしも儲かるわけじゃない。チャンスが平等に与えられたビジネスだと言いますが、どうなんでしょうか?
友達は無理に勧めてはきません。悪い印象はないのですが、不安です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 なんか

    SH900i

    05/03/03 01:59:37

    最近ネットワークビジネストピばっかしだね&#x{11:F997};&#x{11:F9AD};

    やめとけ

    終わり

  • No.2 おい!!!

    KDDI-TS25

    05/03/03 02:00:38

    アムウェイは危険!!絶対やったら駄目!!上の人に会ってとか言われるだろうけど行ったら終わりですよ

  • No.3

    KDDI-HI31

    05/03/03 02:00:51

    ノルマはないけど、上にいけなくて自分で破産が落ちだよやめな

  • No.4

    N900iS

    05/03/03 11:00:57

    レスありがとうございます!
    ノルマがなくても破産しちゃう事があるんですか?あと、成功した人に会おうって言われた事あります。行ったらどうなるんでしょう?

  • No.5 私、

    PC

    05/03/03 11:03:54

    やってた事あったけど、すぐに辞めたよ。ネズミ講って言ったっけか?紹介するとどうとかって言うヤツだよね。友達居なくなるんじゃないかな。

  • 広告
  • No.6

    N900iS

    05/03/03 11:23:50

    私もやってたけど、すぐ辞めた!あれはやらない方がいいよ。

  • No.7

    PC

    05/03/03 11:32:22

    知人がやってるけど、今はもう必死にやらないと儲からないみたいよ。知人は20年近く前からやってるんだけど、当時は普通に欲しいっていう人に売るだけで40万くらい入ってたんだって。でも最近はやる人も多いし、儲けようと思ってやると友達失うって言ってたよ。知人は今は親戚や仲の良い人で欲しいって言う人にだけ売ってて、月に2~3万の儲けだって。小遣い稼ぎ程度だよね。私は仕入れの値段で譲ってもらってるからありがたい。

  • No.8 チャイナ

    SH900i

    05/03/03 11:44:35

    儲けてる人に会ったら最後…。良い事しか言わないし契約させようと必死になってくるはず。だから会わない方が良いですよ。ハッキリと断る事が必要です。アムウェイには良い商品が沢山あるのは知ってます。けど、やっている事はネズミ講と一緒だよ。かなりの人脈が無いと儲からないし友達が減る人もいます。

  • No.9 あの

    PC

    05/03/03 12:21:31

    検索したら大量にその手の話出てくるよ。検索してからトピたててね。

  • No.10

    N900iS

    05/03/03 18:03:18

    ↓検索しましたが、アムウェイビジネスに関するトピがヒットしなかったので立てさせて頂きました。

    あわよくば・・・と思っていましたが、そんなうまい話はないですよね(;^_^A
    成功した方のお話も読めるかと思いましたが、いないみたいだし・・。
    今までどおり買うだけにしておいた方がいいですね。ありがとうございました。

  • No.11

    KDDI-KC32

    05/10/05 15:22:52

  • No.12

    KDDI-KC32

    05/10/05 15:26:53

  • No.13 あげさせていただきましたm(__*)m

    P900i

    06/03/11 22:08:35

    一昨日初めて、親友にアムウェイを誘われました(-_-#)断ったのですが1年でもやってみたら結果がでるよと言われました…。かなり押してきます…。私が友達連れてきたら全部説明してあげるし、絶対に上に行かせてあげるから将来一緒にハワイへ行こうと言われ、断ってもこれの繰り返し…。一番仲良しの友達だっただけにどうしたらよいかわかりません。どなたかいい断り方を考えていただけませんでしょうか?

  • No.14 荒れるからあげないで

    SH902i

    06/03/11 22:40:12

    私は7年ビジネスやってるけど、友達の言う通り怪しくはないけど、人には向き・不向きがあるからやりたくないならやらない方がいいよ。
    友達にも今はビジネスやりたくない。誰かに教えたいって思うようになれたら考えてもいいけど、今やっても中途半端になりそうだから。やりたくなったらこっちから聞くからその時は詳しく教えてねって感じで断ればいいと思う。

  • No.15 あげた者ですm(__*)m

    P900i

    06/03/11 22:44:09

    ありがとうございますm(__*)mでは、さげさせて頂きますm(__*)m

  • No.16 ごめんあげます

    KDDI-CA35

    07/04/16 01:25:16

    今誘われ中で、毎回断ってもしつこいから、かなり参ってます。こないだなんて遊びに来てって言われていったらボスっぽいのとか知り合いが3人きて、4人で話されて、本当に引いた…だまされた。本当にイライラする

  • No.17 アムウェイやるには

    V905SH

    07/04/16 03:42:40

    時代がおそいよ。

  • No.18 ですよね

    KDDI-CA35

    07/04/16 10:56:22

    メールしかとしたら、今日シカトされた。あたしが悪いの?人の迷惑考えずにそんな事する奴が悪いし、なんかむかつくよ~

1件~18件 ( 全18件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。